> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
つっぺね。(笑) とっ..
by ぶんまま at 15:24
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 14:36
つっぺ、って言うのね(笑..
by ちいぽい at 00:06
★ぜんざいさんへ 「つ..
by hhiromi39 at 22:58
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!


今日は杏樹の家族記念日

d0140668_14594265.jpg

5回目だよ

早いもんですな~






そして偶然にも







今日、我が家に新しい家族が増えました!

d0140668_14595818.jpg

12月16日産まれの女の仔シーズー

現在生後46日

体重約1100グラム

名前は「(しおり)」




さっそくメグにご挨拶

d0140668_15000652.jpg



武蔵と

d0140668_15002493.jpg



杏樹と

d0140668_15001687.jpg





そしてボビーが最初の遊び相手に




栞って言葉の意味は「道しるべ」なんだって!


「幸せへの道しるべ」


そういう思いを込めて名付けました043.gif



みなさん、これからもよろしくお願いします。






メグ、良いよね?
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-31 16:00 | | Comments(34)
あたし、ルイやメグと遊んだの!


今日、メグに新しいお線香を買ってきた

d0140668_17203926.jpg

「桜の香り」なんだって~056.gif



すると中蓋に杏樹が大興奮

d0140668_17203060.jpg



頂戴、頂戴!!



あげたら

d0140668_17204719.jpg

噛み噛み

千切る千切る



結果

d0140668_17205446.jpg

こうなった037.gif





メグに買ってきたお線香の中蓋で杏樹が遊ぶ

そしてこの遊び方はルイと同じ


d0140668_17210401.jpg

「あたし、ルイとメグと遊んだの!」

そうなのかな~~~???



明日は杏樹の「家族記念日」





明日は明るくお祝いしなきゃね!!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-30 17:29 | | Comments(6)
楽しかったよ♪


昨日はともまるさんとランチ♪

前からもう一度、行きたかった「IKKYU」へ行ったら

貼り紙が005.gif

しばらくお休みします

がっかりしたけど仕方ない。



舞・ふれんど」へ移動!!


私もともまるさん

「和風ハンバーグ定食」

d0140668_08041283.jpg

920円


美味しかった011.gif


しっかしこの店、昼時はいつも激混み!!

そのせいで食器が足りなくなったのか?



最後にミカンを食べ始めたら
(手にミカンを持ってる状態)

お皿、下げまーす!

ミカン食べ終わってから皿を下げてもいいんじゃねぇか?





それから我が家へ二人で戻り

d0140668_08044392.jpg

ボビー

武蔵

d0140668_08045358.jpg



杏樹

d0140668_08050601.jpg

大喜び!!
(チーズお姉さんが来た!)




メグにもお花を頂きました。

それと孫のリオちゃんからはお手紙♪

d0140668_08052039.jpg

楽しかったわ~


ちなみに昨日の晩御飯は068.gifしか(?)

入らなかったよ!(笑)






さて今日も頑張ろう!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-29 08:51 | | Comments(16)
癒しの武蔵


昨年もこんな事してたっけな~

昨年の記事




今年も我が家に貼ってある仕事の献立表に

d0140668_08574787.jpg

イタズラしちゃったわ041.gif


これが〇んこじゃなく、あんこスコーン

d0140668_08562265.jpg

もちろん私は味見さえしない・・・020.gif











家で時々ぼーーーっとしてると

メグの写真見て007.gif



そんな時に武蔵が

スリスリ始めて~




d0140668_17441969.jpg

笑っちゃうのさ!!


癒しの武蔵


ありがとう043.gif







今日は雨降ってるよ!!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-27 09:08 | | Comments(14)
引き継がれた「引き出し犬」


昨日はちと凹みブログでしたが

今日は明るく058.gif



父ちゃんは杏樹の足の裏の毛をカット

d0140668_17440306.jpg

メグと同じで大人しく良い子に出来ます。






ボビーはまったり~寝てる事が多い

d0140668_17435255.jpg

シッコの回数が増えました






そして第二の「引き出し犬」

d0140668_17433153.jpg
d0140668_17434217.jpg

ちょっとキチュいけど

父ちゃんは幸せそうです016.gif






今日は「餃子の王将」でランチ♪

d0140668_17441115.jpg

中華飯

私好みで美味しかったよ






メグのせいにして・・・

「御飯支度イヤイヤ病」発病!!

毎日か?
041.gif






明日は一日勤務さ( 一一)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-25 17:56 | | Comments(14)
ルイとメグ、母さんの思いが届いてる?


今日でルイが迷子になって4か月

d0140668_20353102.jpg


d0140668_20293393.jpg
d0140668_20294242.jpg

どの写真を見ても可愛いな~

会いたいな~

そんな気持ちは増すばかり。







そしてメグに話しかける

d0140668_20313565.jpg

「メグ~ルイはそこに居るの?居ないの??教えて!」




でも・・・




返事は来ないんだよね




どんなに語りかけても返事は来ない。


ルイもメグも





そうそう!父ちゃんが

何度も花を買ってくるの!!

もちろんメグに!!




ちと・・・羨ましい・・・







明日は明るく元気に!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-24 20:42 |
メグの想い出写真を選抜してみた!


メグの想い出写真を選抜したよ!

少しだけだけどね~



まずはヒメとのドキドキバトル

d0140668_17270103.jpg

オカシタッパーの奪い合いでガウってるメグとヒメ

じつはこの時メグはガタガタ震えてた037.gif






次はコスプレ~

ナースメグ

d0140668_17271867.jpg



グラビアアイドル風メグ

d0140668_17270978.jpg

なんでも着こなしてるっしょ?003.gif






そして雪まみれメグ

d0140668_17283768.jpg

この写真、好きだわ~043.gif






引き出し犬メグ

d0140668_17282846.jpg

今は武蔵が代わりに入ってるよん006.gif





やっぱ最後はこれでしょ~





父ちゃんと混浴メグ

d0140668_17272880.jpg

我が家のワンで自らお風呂に入るのはメグだけ!
(父ちゃん限定053.gifだが・・・)





優しくって

お嬢様で

母を家政婦と思ってたメグ

d0140668_17274136.jpg

楽しい想い出をありがとう016.gif


ずーーーーーーーーっと忘れないよ!!





みんなはどの写真がお好み?(笑)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-23 16:21 | | Comments(18)
メグ・・・あのね・・・


メグ・・・

あのね・・・



父ちゃんがメグに会いたくって会いたくって

我慢できないんだって!


悟空は毎日「メグゥ~メグゥ~」って喋ってるよ。






父ちゃんはメグを忘れようとしてるんじゃなく

メグと同じくらい愛せる仔を探してる。





メグはどう思う?

怒る??

怒らないよね???




きっとメグならこう言うな・・・



「私より愛せる仔が居るわけ無いじゃん!!」

d0140668_17274136.jpg

確かに・・・

母さんも同意見だよ(-_-;)








母さんは毎晩、メグの写真見ながら

d0140668_20054293.jpg

飲んでるよ068.gif

この日は急に「かっぱえびせん」が食べたくなった。

ヒメが好きだったな~

d0140668_8103175.jpg







メグにお供えしてる御飯やオカシを

d0140668_20053185.jpg

武蔵が狙ってるの。

あげても良い?



メグ・・・

あのね・・・




会いたいよ








そうそうこの前、知らない人から電話が来た。

「迷子の犬のポスター捨ててもいいかい?

いつまでも貼ってあるんで~」

d0140668_08493992.jpg





仕方ないけど・・・




いろんな事に

バカヤローーーーー






今日は息子の誕生日!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-22 20:51 | 誕生日
みんなに感謝!そして笑って!!


昨日のブログ内容。

始めは迷ってた。

こんな事、載せて良いのかな?

私達の勝手な考えに

みんなは呆れちゃうんじゃないかな?

嫌われちゃうんじゃないかな?

そう思いながら載せました。



でも・・・



同感してくれるブロ友さん達が居てくれて

すっごくカンドーーーーーー


ありがとーーーーーーーーーー



やっと私は前向きに考えれるようになりました。




今、父ちゃんはメグにお線香を点けてます。

話しかけながら・・・




本当にみなさんの暖かいお言葉に感謝しています。




お礼に「今日の武蔵の寝姿」を♪

d0140668_20120730.jpg

いつもと同じじゃん!(笑)









久しぶりにポチッ!と(?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-21 20:15 | | Comments(26)
心の穴

ルイが迷子になった時に私の心に穴が開いた。

なかなか塞がらなくって開いたままの日が続いてた。


でも12月下旬から少し穴が閉じてきた。





それなのに・・・



メグとの急な別れ



その穴が一気に大きく開いて何かが溢れだしてきた。




抑えきれない感情

泣いた。叫んだ。ちょっと暴れた!(笑)




自分が自分でなくなっちゃうような?

自分が壊れちゃいそうな?

穴がどんどん広がっていく。



その穴を塞ごうと努力してくれた

父ちゃん、娘、息子、

そしてともまるさんがっちゃんかぼねさんそあらママさん

そしてそしてブロ友さんたち

ありがとう!!





でもね・・・

今は父ちゃんの心の穴が開いたまま



この穴を塞ぐのは私でもなく、

ボビー、杏樹、武蔵でもなく

メグしかいない。





みんなには理解できないかもしれないが


父ちゃんは今、メグの分身を探してる。


私は何度も「メグと同じ仔なんて居ないんだよ!」

そう言ったけど

「解ってる!!でもメグに会いたい!

 だからメグそっくりの仔を探してるんだ!」



父ちゃんの心の穴を塞いでくれるなら

こういう選択肢もありかな?

そう思うようになってきた。



この選択肢について、いろんな意見があると思う。

反対意見のほうが多いと思う。



でも私達はこうするしか立ち直ることが出来ないんです。




[PR]
by hhiromi39 | 2015-01-20 19:25 | 父ちゃん
   

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ