人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> あと4日
           息子が無事に札幌で就職が決まった。

                和食の店で腕を磨く。

               さっそく庖丁を研ぐ息子
あと4日_d0140668_1512118.jpg


              そして「かつらむき」の練習
あと4日_d0140668_15125586.jpg

              ちなみに私は出来ない(=_=)

                息子の側にはヒメ053.gif
あと4日_d0140668_15133242.jpg

                  頑張れよ~066.gif




        夜には彼女ちゃんが来て手作りのチーズケーキ
あと4日_d0140668_15144939.jpg

          053.gifが詰まってて美味しかったです001.gif



            いつか二人で店を出せると良いね016.gif






              昨日,息子と食べたラーメン
あと4日_d0140668_15165992.jpg

あと4日_d0140668_15171169.jpg

                こんな日もあと4日・・・



30日に引っ越す息子に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2009-08-27 15:23 | 息子 | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-08-27 17:36 x
そっか~。。
息子ちゃん、あと4日で札幌にいくんだー!!
将来彼女ちゃんとお店持てるように、頑張ってほしいね~!!
札幌は近いさぁ~(^^)
すぐに会える距離だもの!!
笑顔で送り出してあげてよ~!!
でも・・・ヒメちゃんがまた寂しくなっちゃうかなぁ・・・。。
Commented by hhiromi39 at 2009-08-27 18:17
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなのさ~
私は距離が近くなったとか解るけど、
ヒメには理解できるかな??
「また居なくなっちゃった!」って落ち込まないかな??
それが心配だわ~(>_<)
でも毎週休みがあるから
月に1回はヒメに会いに来れたら良いな♡
Commented by ナヲ at 2009-08-27 19:26 x
息子さん就職が決まったんですね。
本当におめでとうございます。和食のお店を出せるように
頑張って欲しいね、きっと辛い事も多いと思うけど
可愛い彼女もいるし、頼りになる母もいるから心強いね。
母は息子が行ってしまうと淋しいねー
男の子を育てた事がないから、淋しさは分からない・・・・・

Commented by hhiromi39 at 2009-08-27 22:03
★ナヲさんへ
息子の事、ありがとう!
これからが息子の勝負ですわ(*^。^*)
辛い事も修行の為と思えるようになって欲しいです。
私って頼りになるかな~??
頼りない母ですが、応援していきたいと思ってます。
男の子でも女の子でも母の想いは同じですよ~♪
Commented by モモ&ゆう at 2009-08-27 22:12 x
息子ちゃん、就職おめでとう\(^o^)/
寂しくなるけど、おかあちゃんとしては一安心ね。
そうね~
こんな楽しそうで嬉しそうなヒメちゃんの顔を見てると、
離れることが心配になっちゃいますね。
しばらくは休みの度に帰ってきてもらわなくっちゃ。
と言いたい所だけど、修行には休みが無いようなものだしね。。。
ヒメちゃん頑張れ!兄ちゃんは前よりはずっと近くに居るんだよ。
Commented by 松の実 at 2009-08-27 22:50 x
今の世の中で、こんなに早く次の職場を見つけられたのは、とっても
嬉しいことだけど、ままさんとしてはもう少し長く一緒に居たかったでしょうね~
その昔、台湾から帰って来て、就職活動する私に母はあからさまに
そんなに早く仕事しなくて良いじゃない?って言いました。

札幌は近いことは近いけど、働き始めるとなかなか大変だと思うので、
ヒメさんは少し寂しい思いをするかな?
おっしゃるように一月に一度でも帰って来てくれると良いですね。

息子さん、頑張れ!
晴れてお店がオープンの時は釧路から食べに行きますよ!
ただし、道内のみ。
Commented by 星子 at 2009-08-27 23:40 x
わーお!!
おめでとうございます!!!
お料理の世界へゆかれるのですね。すごいです!
息子さんが、素敵な料理人になれますように☆彡
Commented by ジャックリン at 2009-08-28 04:14 x
息子さん、就職決まってよかったネ^^
かつらむき、私もできませンよ(笑)

あとしばらく、ボビーままもヒメちゃんも息子さんと素敵な時間過ごしてくださぃね^^
札幌だと名古屋よか近いし、お休みの日には帰ってきてもらえるよね^^
引っ越しされる日が、良い天気だといいねっ♪
Commented by キッシー at 2009-08-28 09:21 x
息子!元気で頑張れよっ!
君ならきっと大丈夫(^-^)v
ヒメ姉さんの息子を見る目は「母の眼差し」だな(笑)
札幌は近いんだから今までより帰って来れるしね♪
ヒメ姉さんも頑張れ!
お店を出した暁には…
是非「なまこ担当」でお願いします(爆)
Commented by りえ at 2009-08-28 11:42 x
こんにちは~!
息子さん、おめでとうございます♪
都内でさえなかなか難しいこのご時世、素晴らしいですね!!
同じ道内で良かった…と、以前転勤する兄に言ったら、こちらとは感覚が違うんですよね(汗)、全然近くない!と叱られたことがありましたが…(笑)
息子さんのように子供達がきちんと自立するよう、
わたしも頑張りま~す!


Commented by まろちゃぶ母 at 2009-08-28 13:48 x
息子さん
就職おめでとうございます。
厳しい世界ですけど夢が叶うように頑張って~

ママン
その内上げ膳据え膳の暮らしが待ってるよ!
あ、病院とかホームとかぢゃないよ・・・。


息子ちゃんのお店出来たら私も生きたい!
だから生きてる内に頼む!(笑
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:10
★ゆうさんへ
まぁ一安心ってことですわ(*^。^*)
これから大変だと思うけど、
待ってるヒメの事を思い出して頑張るでしょう!!
あっ!彼女ちゃんも待ってるわ♡
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:14
★松の実さんへ
そうね~短い2か月だったわ(=_=)
でも楽しかったし~今度は近いから安心だし~
働かないと生活できないし~(*_*;

いつか夢が叶うと良いよね♪
その時はぜひいらしてね~
もう道外には行かせません・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:15
★星子さんへ
まだまだ長い人生なので
この先息子がどういうふうになっていくか
楽しみですわ♪
私も長生きして息子の人生を見てなくっちゃね!!
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:17
★ジャックリンさんへ
日曜日に引っ越す。
天気は晴れそうです(^^♪

かつらむき、ジャックリンさんも出来ない?
あれって超~難しいよね~
息子もいつかは上手にできるようになるかな??
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:19
★キッシーさんへ
私達の定年後はこれで安心か??(爆)
ヒメは息子の母かもね!
じゃぁ私は????産みの親???
息子の門出にカンパイ♪♪
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:21
★りえさんへ
札幌なら高速使えば1時間半さ!!
日帰り出来るし・・・
でも息子の生活もあるから
あんまり邪魔しちゃ悪いよね(汗)

りえさんの息子さん達もいつかは巣立って行くのね~
その時まで楽しい毎日を送って下さいね♪
Commented by hhiromi39 at 2009-08-28 14:24
★まろちゃぶ母さんへ
病院かホーム!!(爆)
私も生きてるうちに息子の晴れ姿を見たいし、
孫の顔も見たいし・・・
その為には健康に気をつけなきゃね!!
私は飲みすぎに注意だな(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ