人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!
          最近のルイは杏樹を持て余し気味!
ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!_d0140668_15202134.jpg

      確かに杏樹の体重は3,8キロになり、ルイは2,1キロ。

            身体もふたまわりは大きくなった。



          この日、ルイはおもちゃを私に持ってきて
ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!_d0140668_15223860.jpg

ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!_d0140668_15225358.jpg



           それを羨ましそうに見つめる杏樹。
ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!_d0140668_15275690.jpg





      そして私が投げたおもちゃをソファーに持っていくルイ。
ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!_d0140668_15283788.jpg


              杏樹の切なそうな顔007.gif
ルイだって杏樹と遊びたくない日がある!_d0140668_1529476.jpg




        「あたしだって杏樹と遊びたくない日もあるのよ!」

           そうルイが言ってるみたいでした。




ルイの機嫌直しに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2010-05-29 15:36 | 体重測定 | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-05-29 18:32 x
ルイちゃん、杏樹ちゃんと遊ぶのも疲れちゃうときもあるのかもね~(^^;
でも、杏樹ちゃんは遊びたい盛りだし(笑)
ルビーがシュリをうざがる時と同じようなものかな~!?
そうなったら、ままさんが杏樹ちゃんと遊んであげるしかないかもね~!!
シーズー同士、メグちゃんとは遊ばないの~??

Commented by hhiromi39 at 2010-05-29 19:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
ホント!!
ルビ子さんがシュリちゃんを拒否するのと同じ感じよ~
こういう時は私が両手でルイと杏樹を遊ばせてるわ(*_*)
そして時々ボビーを足でなぜなぜしたり・・・
いつもは知らん顔のメグも~こういう時は寄ってきて、
私は両手両足で4ワン達と遊んでるのよ~(-"-)
すごいしょ!!(爆)

メグは・・・杏樹が近寄ると逃げる。怒る。無視する。。。。

Commented by daimon84arare at 2010-05-29 19:49
杏樹ちゃんもルイちゃんより大きくなったのね。
身体は大きくても、まだまだアカチャン・・・・ルイちゃんもこもりが大変だ。
みんな個性豊かでおもしろいね(^^♪
毎日が楽しそう。
でも、ワンコの世界は大変なんだよね。団体生活・・・・楽しくもあり、大変でもありなんだよね(^_^;)わかるなあ・・・・
Commented by hhiromi39 at 2010-05-29 20:19
★daimon84arareさんへ
わかってくれるよね~6ワンが居るママさんなら解るよね~(爆)
ルイも子守が億劫になるんだよね(-"-)
その気持ちわかるな~
誰も変わってくれないし・・・
あらっ?私の過去の話してるかしら???

Commented by まろちゃぶ母 at 2010-05-29 21:24 x
母さん
足!足!!足出てるってぇぇl!(笑
Commented by hhiromi39 at 2010-05-29 21:33
★まろちゃぶ母さんへ
いや~ん!
そこ見ちゃダメっていっつも言ってるじゃん!(爆)
私・・・足には自信があるの!!
こんな小さい足のおばさんは滅多にいないもんね~
(どんな自慢じゃ???)


Commented by vazilmama at 2010-05-29 23:05
ルイちゃんのちょっとイジワルな感じ、かわいいね♪
たまにはままさんのコト、独り占めしたかったんじゃな~い?

ままさん家ではホントの素足なんだ!
ワタシなんてまだガッツリ着込んでるよ~~。。。
Commented by kabone at 2010-05-29 23:52
1、2枚目の写真を見て・・

奥様の写真を写してる格好を 想像しました(笑)

あたしも その姿勢で よく撮ってます(笑)
Commented by 星子 at 2010-05-30 00:13 x
こんばんは!
ごぶさたしておりました。
 
ひさしぶりに杏樹ちゃんみてみたら、ずいぶんと顔が変わりましたね。
大人になってきているんだ~!って思いました。
そして、杏樹ちゃんの「母さ~ん。」の目!!
私も、時々子ども達にあんな感じの視線を受けることがあります。
Commented by alpha-sachi at 2010-05-30 01:32
3・・・2・・・kg カルッ!アルファは15.5kgでっせ!
ルイちゃん~~可愛い~~~
母さん遊ぼう♪ もう「抱きしめた~い」

★ナマ足~チョロ・・・色っぽい!
Commented by ジャックリン at 2010-05-30 06:44 x
ルイちゃん、1人遊びもしたぃわなっ^^
杏樹ちゃんにしたらぁ~
ボビーままンちにきたときから兄ちゃん・姉ちゃんいるし遊びたいよねっ^^
ボビーくんやメグりンとは杏樹ちゃんは遊ばなぃの?
Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 07:23
★vazilmamaさんへ
今もルイは私の膝の上です。
ルイが一番、私にべったりかな?
私は冬でも家の中では半袖短パン!!
身体に肉がついてるから寒くないのよ(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 07:26
★かぼねさんへ
そうそう、近寄ってる時って
写すのがタイヘンだよね~
エプロンしてたから、
私の腹が写らなくって良かったわ!

Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 07:29
★星子さんへ
杏樹の顔、メグに似てきたかな?
大きくなったよ~見においで~(笑)

あんな訴える目で見られたら・・・
負けちゃうよね!!!

Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 07:32
★さちさんへ
ルイは私にべったり!!
今も膝の上にいるんですよん♡
軽いから足もしびれなくって良いわ!
アルファ君なら・・・ちょっと厳しいか?(笑)
ナマ足、色っぽい???
いや~ん、素直に喜ぶ私です!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 07:34
★ジャックリンさんへ
ボビーとメグは杏樹と遊ばない!!
大人の貫禄か?(笑)
ルイももう少しで5才なんだけどな~
いつまでも、おこちゃまルイですね♪

Commented by モモ&ゆう at 2010-05-30 09:55 x
ルイちゃんが一緒に遊びたくないなーって時は
杏樹ちゃん、しつこくしないの?!すごいなー偉い。
ルイちゃんもたまには育児放棄したいのね(笑)

ねぇねぇ、2枚目の写真、腹筋がプルプルしてるでしょ(爆)
この位置の写真って撮りにくいよねー
Commented by niiami at 2010-05-30 10:17
うちは小さいはぐ男の方がしつこくってミー子が持て余してる感じです。
ほんとにはぐ男は私たちにもしつこいんですよねー。
誰に似たんだか。。
Commented by ニーコ at 2010-05-30 16:17 x
アンちゃんはもっともっと、おねえちゃん達と
仲良くなりたい・・・というか遊び盛り??
え~ん(>ω<)みたいな顔が可愛い~★
ルイちゃん、杏ちゃんと遊んであげて~!
Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 16:17
★ゆうさんへ
杏樹、しつこいよ~(-"-)
ワンワン言ってルイに怒られてるもん!!

二枚目?わかるぅ~?
腹筋が鍛えられてて、とってもいい運動よ♪
ゆうさんもこういう写真を撮るときは・・・
「筋肉が喜んでる!」って感じでしょ(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 16:19
★niiamiさんへ
えっ!はぐ男くんがしつこいの?
ちょっと意外だわ(@_@)
ミー子ちゃんがお姉さんなのかな~
杏樹はしつこくしてルイに怒られて
腹を見せてるわ!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2010-05-30 16:20
★ニーコさんへ
遊び盛りですな~
ずっとこのままだったらどうする?
(*_*)
ルイのお陰で私はずいぶん助かってます。
さっきは仲良く遊んでたよ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ