人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 気分転換も必要!!
          今日のタイトル通り、気分転換も必要!!



             それで日曜日の事ですが、

          ローズドッグランさんへ行ってきました001.gif
気分転換も必要!!_d0140668_9442790.jpg

       風がちょっと強かったせいか、小型犬は少なかった。





           さぁ4ワン達、走っていいのよ~043.gif
気分転換も必要!!_d0140668_9454767.jpg

気分転換も必要!!_d0140668_946373.jpg





        でも雪がザラメ状態でなかなか走れない4ワン達。
気分転換も必要!!_d0140668_946514.jpg

気分転換も必要!!_d0140668_947108.jpg




           ボビーとルイは少し走ったりしたが、

              メグはただクンクン・・・



                 あらっ?

             杏樹がぜんぜん写ってない!




                 その理由は~

                  杏樹は・・・

                  杏樹は・・・

                 やっぱり・・・
気分転換も必要!!_d0140668_9481826.jpg

             超~ビビり~で、この状態008.gif


               ひたすら一人旅でした。







杏樹の様子は明日♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-03-23 09:58 | | Comments(28)
Commented by chi---chi at 2011-03-23 10:06
そちらは大丈夫ですか?
酷いことになってしまって・・・
言葉が有りません。
Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 10:17
★ちぃちさんへ
旭川は普通の生活です。
まぁ一時は、常識無い買占めの為に
スーパーは混乱してましたが・・・

ちぃちさんの所は大丈夫ですか?
色々精神的に疲れちゃうでしょうが・・・
ファイト!!

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-03-23 11:07 x
おおーっ、雪の中のドッグランに行ったのね~♪
けっこう遊びに来てるワンコもいるんだね!!
洋服着ていないワンコさんもいるけど、さすがに北海道のワンちゃんは元気だね~!!
ルビ・シュリがそこにいたら、動けなくなってるかも(爆)

杏ちゃん、本当にビビリ屋さんなのね~(笑)
でも、またそんなところも可愛いよね!!(^^)
Commented by rera at 2011-03-23 11:49 x
ローズドッグラン行ったんだね~!家にはちょっこし狭くて無理なんだ。東川のわんわんランドには以前よく行ってたけどもちゃ。がある時からビビる様になって可哀想になって田舎の大草原に勝手ドッグランしに行ってるよwwwww

そうそう、以前東川のカフェ行ったら遠回しに来るなって言われた(T_T) あの時は傷ついた(T_T)
Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 12:04
★kuuga(ルビママ)さんへ
ルイは数分で固まったわ(-"-)
やっぱりまだ床暖犬にはランは無理でした・・・
でも一番寒がってたのは~
父ちゃんだな!(爆)

杏樹、冬の間にまた人見知り犬見知り復活しちゃったみたい。
早く暖かくなってビビり~を克服しないとね(^^♪

Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 12:09
★reraさんへ
「遠回しに来るな」ってどーいう事???
なんでそんな事言われたの???
大型犬だから???

我が家にはローズさんが丁度良いもんで~
昨年から行ってます。(それまで知らなかった・・・)
でも土日祝しか営業してないのが残念だわ~
Commented by 晴香 at 2011-03-23 13:40 x
こんにちわ~(^O^)/
日曜日は、ニアミスでしたね~
ローズの前通って、東川のカフェの方に行ってたんだよ~
雪は、融けてきたけど寒かったでしょう?
ローズも、27日までやってて
4月の末くらいまで、クローズになるんだよね
その頃には、雪が無くなっているかな?
杏樹ちゃん、テリーと遊んでくれるかしら?
テリーも最近、クールになちゃたんだよね~(-_-;)
大人になったのかな?
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-03-23 13:43 x
私も腰が悪くなってから 始めての買い物(いったいいつから行ってなかったべ?確か前に行った時は雪がいっぱいあったw)に行った~
お店に入る場所を 募金箱を持った人で埋め尽くされてて 入れなきゃ入れないみたいだったよ~
あっちでもこっちでも・・・

杏樹姫 なしてそうなんだ?
家ぢゃあんなに 威張ってるのに(笑

↓ 今年の北海道観光も大打撃なのかもね・・・
Commented by rera at 2011-03-23 13:45 x
大型犬は来るな的言い方だったよ。食事してる所に寄ってきて食べてるのにしつこく話しかけてきて『家じゃ狭いでしょう?わんわんランドさん行ってみました?広いですよ?』・・・旦那と目を丸くして顔見合わせちゃったよ。あまりにムカついたんで以前やってたブログに店名も載せちゃったよ。ローズさんは整地はしてあったんだけど水道をなかなか引けなかったらしく経営を始めたのは一昨年位じゃないかな?東川の犬森さんは山の中の傾斜をそのまま利用したドッグランでいいみたいだね。
Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 14:01
★晴香さんへ
やっぱりまだ我が家の床暖犬はランは無理っぽいです(;一_一)
ルイなんてすぐ固まっちゃうし~
杏樹はあんなんだし~(汗)

杏樹が唯一、一緒に遊べたテリー君。
春の営業が始まったら会いたいですね(*^^)v
でも土曜日は仕事だし、日曜は何かと・・・
テリー君、お願いだからまた杏樹と遊んでね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 14:08
★まろちゃぶ母さんへ
そんな募金はダメだ!!!
「募金したい」じゃなく
「募金させられる」になったら困るよね!
レジの前にそっと置いてあるような感じが良いな~

旭川の動物園は打撃受けてるみたいよ~
それに伴い、ホテルやラーメン村などなど・・・
行くなら今だよ!!(笑)

杏樹は冬の間にまたビビり病が重症化したみたいです。

Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 14:13
★reraさんへ
犬森さんはよくブログとかで見るけど、
広すぎて~迷子になりそう!(私が?)

カフェでそんな事があったのね~
それなら最初から「大型犬は御遠慮下さい」って
言って欲しいよね!
しかし、reraさん旭川のランに詳しいね~
確か私の方が長く旭川に住んでるはずだが・・・(笑)
なんせ私は超~方向音痴!
ローズさんに行くのもナビ頼りなのよ~(*_*)
Commented by モカ at 2011-03-23 18:53 x
今はシャリシャリで犬森も空が

とっても歩きにくそうです^^

私はいい汗かいてますよ~!!

うちも柚意外はだれとも交わろうといないから

3ワンコはずっと私と夫から離れず歩きます(笑)

折角だからもっと交わって欲しいのに・・・

育て方間違ったかも???(汗)
Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 19:16
★モカさんへ
そばに居てくれるだけ良いわ!
うちは勝手に行動ですから(-"-)
犬森、興味出てきたんで調べた。
囲まれてる場所もあるから小型犬でも大丈夫かな?
入館料も安いしね~
いつかは下見に行ってみるかな?

モカさん、27日は頑張ってね(*^^)v

Commented by ラピ at 2011-03-23 20:11 x
雪なんかへっちゃらって感じのワンコを見てると
ほんと癒されますね^^
チョコは固まっちゃう(笑)
杏樹ちゃんはあんまり楽しめなかったかな^^;
でも内弁慶なところもすごくカワイイ!
Commented by hhiromi39 at 2011-03-23 20:27
★ラピさんへ
雪国の人間もワン達も根性があるのよ!
「こんなもんには負けない!」ってね(*^^)v
今は日本がタイヘンな時。
こんな時こそ、少しでも元気パワーを送れたら良いな♪
って思ってます。

杏樹はね~
今回もビビりション!!!!!!!!!!!!!←これくらい?

Commented by モカ at 2011-03-23 21:48 x
是非下見に来てみてくださ~い^^

そして応援ありがとうございます!!

頑張ります!!!
Commented by 雪花。 at 2011-03-23 21:59 x
今、雪質悪いもんね。
実は、この間、小麦と散歩してて滑って転んじゃたよ。
でも、リードを握った手は離さなかったね。
杏樹・・・そこでも、ビビリかい(笑)
実はミントもなかなか歩けないんだけど
抱っこ抱っこって足に絡まって、踏みそうになるの
でも少しずつ頑張ってるよん。
Commented by kabone at 2011-03-23 22:06
ぷぷぷっ

杏樹ちゃん まだ 怖がりのままなのね(笑)
かわいいね~~

うちも・・・・・ ドックランで 追い掛け回され
あたしの足元に 隠れてたのを思い出したわ
それ以来 行ってない・・・・(汗
Commented by hhiromi39 at 2011-03-24 07:39
★モカさんへ
あなたの行動、私は尊敬します。
絶対、動物達に優しい心が届いてるよん(^^♪

ファイト!!

Commented by hhiromi39 at 2011-03-24 07:41
★雪花。さんへ
転んだの(@_@)
今の雪質なら危険だわ!
怪我しないよう気をつけてね!!
そしてミントちゃんのお散歩練習も頑張ってね(^_-)-☆
杏樹は・・・
春になったらもっと慣れてくれるはず・・・かな?

Commented by hhiromi39 at 2011-03-24 07:43
★かぼねさんへ
だいちゃん・・・なんて優しい男子♪
ランではボビーが一番元気かな?
日頃のうっぷんを・・・(爆)
杏樹はかなり~の内弁慶ですな(-"-)

Commented by ヨッシー at 2011-03-24 09:00 x
お姿が見えないと思ったら・・杏樹ちゃん!しっぽがだらりんの
後姿・・・。お家では、チョー元気印なのにね(^^)
久しぶりだから、緊張したんだね、きっと。
Commented by kitadora at 2011-03-24 12:43 x
kitadoraです!
ドッグランは、ワンだけでなくオーナー同士のコミュニケーションも必要だから苦手です。人見知りのオーナーだけ集まるドッグランてないかな?
あったとしたら怖くて行けないか(爆)
都内も水がヤバくなってきましたね。知り合いに水を送りたいのですが、ネコちゃんに頼むしかないでしょうかね???
Commented by hhiromi39 at 2011-03-24 15:05
★ヨッシーさんへ
杏樹、外で人やワンに会っても~
尻尾だらりんなの(;一_一)
家では超~元気なのにね♪
緊張=ビビりションですわ(汗)

Commented by hhiromi39 at 2011-03-24 15:08
★kitadoraさんへ
今日、トライアルへ行ったら水が売り切れ!!
情報ではポスなら売ってたとか(昨日ですが・・・)
私も娘のワンニャン達に水を送りたいです。

あら、kitadoraさんは人見知り!!
ランはお父さん方も多いですよ~
私もとくにコミュニケーションはしてませんよ~
勝手に遊んでます。
ぜひ一度挑戦してみたら?うーちゃん、喜ぶかな?

Commented by daimon84arare at 2011-03-24 15:17
わあ~雪の中のドッグランだあ❤
楽しいだろうなあ・・・・うちのワンコたちを放したら、きっと雪を食べまくっちゃうだろうなあ・・・・
杏ちゃんがビビりなんて笑っちゃうね(^O^)家の中では大将なのにね。そんな杏ちゃんが私は大好きだよ(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2011-03-24 15:32
★daimon84arareさんへ
雪の中で遊ぶワン達・・・
それを期待してたのに~
こんな状態ですわ(*_*)
外で他のワンに会っても、杏樹は尻尾下げて逃げる・・・
家の中ではルイを追いかけまわしてるのにさ!!
春になったら頑張って杏樹のビビりを克服する!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ