人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 暑いから面倒くさいのかな~?

             最近の私、病んでます・・・

            えっ?どういうふうにって??

                 それは~




       「御飯支度面倒くさい病」     
              (ズボラー病とも言う)


                きっと暑いから!
             (家の中はエアコンで涼しい・・・)



              きっと仕事で疲れてるから!
               (半日パートだが・・・)




                   でも・・・

           ワン達の朝御飯はちゃんと手作りしてる。
             (夜に068.gif飲みながら作るが・・・)



              昨日作ったワン用御飯。
暑いから面倒くさいのかな~?_d0140668_14404998.jpg

       トリささみ、高野豆腐、ジャガイモ、ひじき、キュウリ。

            ね、けっこう頑張ってるでしょう?




              朝御飯後の武蔵と杏樹。



暑いから面倒くさいのかな~?_d0140668_1442513.jpg

暑いから面倒くさいのかな~?_d0140668_1443260.jpg


              何時までも皿を舐めてた。



         父ちゃんもこれくらい感動しながら食べたら~

              御飯支度、頑張れるかな?





ズボラーままに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-07-20 14:52 | 生活 | Comments(16)
Commented by daimon84arare at 2011-07-20 15:10
すごーいワンコのご飯・・・手作りだったんだね(^^)
しかもバランスを考えて作っているところがすごいね。
私なんてドックフードだよ^^;最近はネット販売が安いことがわかり
ネット注文してます。重い餌をもたなくってもいいしね(^_-)-☆
5ワンとも同じもの食べてるの?うちは、それぞれ故障をかかえているので4種類の餌なので餌の保存も場所をとって大変(T_T)
ワンコも人間も健康が一番!なんか↑に味をつけたら、おいしい一品料理になりそう(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2011-07-20 15:16
★daimon84arareさんへ
朝だけ手作り御飯にフード少々!!
夜はフードだけよん♪
5ワン、みんな同じ物を食べてます。
別々なの?タイヘンだね~私には無理・・・
ワンの御飯は作るけど、人間のが面倒でね~
困った私です(;一_一)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-07-20 15:28 x
おおーっ、朝から豪華なご飯食べてるね~!!
家は朝も夜も同じだわ~(^^;
暑いと面倒ってわかる!わかる!!
そして、ワンコのことになると平気になるのもわかる!わかる!!
どこも一緒なのかな~!?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-07-20 16:09
★kuuga(ルビママ)さんへ
わかってくれるぅ~(^O^)
そうなのよ~なんか面倒なのよ~
でもワン達の御飯作りは面倒じゃないのよ~(爆)
ルビママさんも同じで良かったわ♪
Commented by rera at 2011-07-20 19:53 x
うち・・・先代は手作りだったんだけど
今の仔達はフード&トッピング(…軽い手作りトッピング)
なので、栄養面かなり偏ってると思われる(T▽T)

うちもまた朝か晩どちらかでも手作りしようかな
人間の食事は惣菜でも茶漬けでも缶詰でもレトルトでもいいが
ワンのご飯はそうはいきまへんぜよ・・・・ねー!!(笑)
Commented by ぞぼらま at 2011-07-20 21:59 x
わぁ~手作りごはんって凄い!
お皿舐めるのはよっぽど美味しいって事ね
うちの子達フードでも皿舐めまわしてるから
手作りする気全くなし 笑
トッピングは野菜の切れ端 それもたまに。。。
今日はお休みの日には珍しく作りました
ハンバーグ(^^)v
でも 普段は暑いと晩ごはんにトーストとか。。。
面倒なのは よく判る だって私の名前:ずぼら・ままよ 笑
Commented by vazilmama at 2011-07-20 23:22
バランスとれたごはんだわ!
偉いではありませんか~~♪
決して「ズボラー病なんかじゃないと思います★
バジルは見ての通り、何でも食べるコではないので夏はとにかくキャベツ&トマトのトッピングでごまかしてます・・・(汗)
いやぁ~、いい食べっぷり(^^)見てるだけでウキウキするわ~。。。
Commented by 雪花。 at 2011-07-21 00:28 x
えらいね~。手作りご飯。
うちはしばらくやってない^^;
だって、アレルギーが多くて面倒なんだもん。
とりあえず、大丈夫なものをトッピングはのっけてますけど。
にしても、美味しそうに食べてるね。

私もご飯支度苦手でさぁ。
うちは自営だから、昼も夫がいるでしょ。
きっちり3食・・・ちょっと疲れるわぁ。
ズボラーズ結成する?
Commented by hhiromi39 at 2011-07-21 08:02
★reraさんへ
私も数年前は手作りなんてしてなかった。
ブログを始めてみんなが作ってるのを見て
刺激されたのよ!!
時々サボるけどさ(*_*)
ワン達のヨダレ見て~「また作ろう!」
って思うのよん♪
そうそう、人間よりワンよ!ワン!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-07-21 08:05
★ぞぼらま(爆)さんへ
名前が「ぞぼらま」になってて~
大爆笑!でした♪

ハンバーグ作ったの!
えら~~~い!!
子供が居た頃は作ったけど
今じゃそんな事もしないわ(=_=)
日々、ズボラーままになってます。。。
Commented by hhiromi39 at 2011-07-21 08:09
★vazilmamaさんへ
バランスとれてる?そっか~良かったわ♪
また頑張らないと(^_-)-☆
メグも好き嫌いがあるのさ~
他の食材と混ざったキュウリは食べるけど、
そのままでは食べない(=_=)
フードだけだと「これだけ?」みたいな顔するし(>_<)
バジルちゃんと同じく~グルメなのかしら?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-07-21 08:13
★雪花。さんへ
毎日3食は・・・考えるだけで嫌になる(;一_一)
雪花。さん、ご苦労様です!!
アレルギーがあると、食材がタイヘンよね~
うちはみんな大丈夫なんで日々テキトーに
ブチ込んで作ってます(笑)

ズボラー会、結成する?
会長は誰が良いかしら?(^_-)-☆

Commented by kitadora at 2011-07-21 19:08 x
kitadoraです!
手作りなんですね(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
うー介にも試食させてヨ!(笑)

うちはドッグフードのみです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
Commented by hhiromi39 at 2011-07-22 08:08
★kitadoraさんへ
手作りって言っても~
食材をほおり込んで煮るだけ(>_<)
野菜はワン達の為に買ってる。。。
その残りを少々貰ってるのが人間達です(笑)

Commented by ヨッシー at 2011-07-22 08:34 x
手作りご飯。素晴らしいじゃないですか~!
こうやって手をかけてあげると、ドンも食べてくれるかな?
ぶりは、てかけずともいつも完食!杏樹ちゃんたちと同じく
いつまでもお皿なめてます。
Commented by hhiromi39 at 2011-07-22 08:44
★ヨッシーさんへ
毎日はタイヘンだから
3日分くらいまとめて作ってるよん♪
冷凍保存したりね(^_-)-☆

まぁ杏樹は何を皿に入れても・・・
ずっと舐めてますが(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ