人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」

                 
昨日の午前中

自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」_d0140668_2025434.jpg



               
すんごく良い天気058.gif

       
遅番仕事だったが、時間を作って外で遊ぼー060.gif



自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」_d0140668_20261839.jpg

自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」_d0140668_20262946.jpg








                  
ふと見ると~

自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」_d0140668_20265338.jpg



             
トンボさんが遊びに来てた001.gif






               
これはちょっと危険008.gif

自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」_d0140668_20282457.jpg



            
大切な5ワン達を刺さないでね~







              
でももっと来て欲しくない虫・・・

自宅ランに遊びに来て欲しくない「カメムシ」_d0140668_2029683.jpg



                 
こいつぅ~(カメムシ)

                  
今年、多くない?

                  
我が家だけかな~



            
急にワン達の目の前に着地するのよ!!

          
 武蔵、この前なんて手でツンツンしてたわ042.gif





「虫〇ナーズ」必要かな?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by hhiromi39 | 2011-09-28 07:39 | | Comments(24)
Commented by rera at 2011-09-28 10:55 x
ギャーッ!! キイロスズメバチ!! こいつも今年多いのかな?こないだ家の庭にもいたよ~・・・・てか カメムシもいた。カメムシはさ、今年はカラフルカメちゃんが多くないかい?こないだ庭に緑と赤の超カラフルカメちゃんがいて
思わず触るトコだったよ爆

前もちゃ。子犬時代に アブを喰って刺されたみたいで
ショボーンってなっちゃったよ。私のブログTOPにリンクしてある
以前のブログの中の【初体験の痛み】ってのがそれだから暇な時に読んでみて(笑)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-09-28 11:14 x
カメムシか~、こっちは聞かないけど、あまり飛んできてほしくないよね~(**)
明日のブログに載せようと思ってるんだけど、こっちは蝶々(黄色いの)が異常発生してるのよ~。。
まあ、害はないけど・・・こんな時期に?って思うのは私だけかなー!?
武蔵くん、虫にも興味津々なのね~(^^)
でも、カメムシはイタズラしないほうが良いよ~!!(笑)
Commented by うらりー at 2011-09-28 12:23 x
スズメバチにも細心の注意が必要だけど、
カメムシはやだね~。
うちとこも、寒くなると家の中にコソコソはいってきて
タイヘン困るの。
ガムテが有効だよ~。アバレル前に貼り付けるのがコツ^^。
Commented by kitadora at 2011-09-28 12:36 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
うちにもカメムシいましたヨΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
でもね~春からもっと恐ろしいものが・・・うち(家)の軒下に蜂が巣を作って出入りしてます。まだ握りこぶしの大きさですが業者呼ぼうかどうか様子見です。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
素敵な自宅ランにポチっとネ('-'*)エヘ
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-09-28 13:10 x
なんかこっち居るカメムシと形違うゎ~
カメムシの中には刺す種類もあるんだってね~ハチより痛いらしいよ~
ハチも多いね・・本当に怖い。
家何年か前にまんちゃん草むらでお座りした時 しっぽの付け根あたり刺されたよ。
Commented by そあらママ at 2011-09-28 13:59 x
こんにちは~(^^♪
昨日は秋晴れのいいお天気だったのね。
お日様の下でみんな楽しそうに遊んでるね。
こちらの気温28℃とか言ってるけど丁度いい暖かさ
明後日お天気下り坂になりその後は気温がぐんと下がるとか
お天気いいうちにいっぱい遊ばないとね。

私もカメムシこの前見たわ~
夜窓を少し開けてたんだけどレースのカーテンを潜ってカメムシが一匹入って来たの
PCしてる私の耳元をブーンとね。
なんだろうと思って見たらカメムシだったわ
臭いニオイを出さないようにテッシュにそぉーっと丸めて
外でブンブン振って逃がしたわ(^^;
嫌よね~(>_<)
もう遊びに来ないで欲しいわ!!
Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 17:28
★reraさんへ
もちゃ。アブに刺された事あるの?
痛っ!!
蜂もヤバいよね~(@_@)
ワン達、近付かないよう気をつけなきゃ!
カメちゃんも・・・
でも私、カメムシってこんなにしっかり見たのって
初めてかも???
臭いもまだ未経験です。
「あんこ」とどっちが臭い???

Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 17:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
黄色い蝶々?やだやだ・・・虫は苦手だ・・・
だって~すぐに手足が取れちゃうじゃん!←そこか?
武蔵、この前はトンボを追いかけてた~
何にでも興味津々!!
若いって良いわね~・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 17:33
★うらりーさんへ
ガムテ、貼りついたのを片付けるのがイヤ~~~!!
外で遊ぶ時は蚊取り線香つけても意味ないよね・・・
まぁこれもあと数日?
寒くなって~虫も居なくなるだろう・・・
その日まで我慢我慢(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 17:35
★kitadoraさんへ
ハチの巣!!
それは、うーちゃんに危険だわ!
撤去したほうが良いよね~
kitadoraさんも近付かないようにして下さい。。。

ポチッ!ありがとう♡

Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 17:36
★まろちゃぶ母さんへ
えっ?もしかしてこれってカメムシじゃないの???
でも父ちゃんが臭いって言ってた・・・
刺すカメムシも居るの?
知らんかった(>_<)
ワン達、気をつけないと・・・私も・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 17:39
★そあらママさんへ
カメちゃんが家に入っただとー!!
許せんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
住居不法侵入で訴える?(笑)
そあら君、武蔵みたいにツンツンしちゃダメよ~

週末は天気が崩れそうです・・・
外ビールももう終わりだな(=_=)

Commented by 松の実 at 2011-09-28 18:51 x
きれいに晴れましたね~
画像でも気持ち良く深呼吸したくなりました。
カメムシ?
このあたりではいないような・・・・
今、お庭は蚊がいっぱい・・・
ちなみにカメムシは刺すのですか?
一時期茶々は何故かハチに闘争心を燃やしていました。
Commented by ラピ at 2011-09-28 19:32 x
カーポートに気が付くと
拳よりおおきな蜂の巣がありました
兄が殺虫剤両手持ちで殺してましたが
巣を守ろうと襲い掛かってきました^^;
(その光景は漫画のよう)
ダッシュで逃げてましたが(笑)
この時期は気が荒いので注意ですね

武蔵くん
カメムシはノータッチで^^;
Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 20:04
★松の実さんへ
釧路はカメムシ居ないのかな~
旭川は今年、多い気がする・・・私だけがそう思うかも?
私もカメムシが刺すなんて知らなかったよ~(@_@)
武蔵、危なかったな・・・(汗)
ヒメも蜂をカプッ!ってしようとしてて~
私は焦ってましたー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-28 20:08
★ラピさんへ
私の実家でも昔、同じような事があったわ~
父が巣を撤去するのに刺されちゃいました。
蜂だって必死だもんね~

武蔵ならカメムシでも蜂でも
喰い付きそう!!
まだまだ目が離せませんな(=_=)

Commented by rera at 2011-09-28 21:41 x
あんこ 臭いと思わないから 私的には
勿論カメ太郎の方が臭いって思うよ~

うーんと、強烈な小麦粉とか片栗粉とか糠を混ぜ合わせたって感じかな・・・・・

ウマく説明出来ないけど 手に付いたら取れないの(T_T)
小さい頃ビックリしたよ(T_T)

しかも 羽音が『ぶっ殺すぞテメエ』って言ってるみたいな羽音(T_T)
去年家の中に飛んできてビーン!!ブブブーーーーーン!!って羽音に驚いたよ(@_@;)
Commented by 雪花。 at 2011-09-29 00:46 x
虫はいや~
どう考えても無理。
うちはこれから、カメ虫駆除の業者のお世話になりまする。
またお金が…涙、涙。
Commented by hhiromi39 at 2011-09-29 07:19
★reraさんへ
詳しく説明、ありがとー!(爆)
想像してたらゲッ~!ってなったわ(>_<)

そうそう、ブブブーーーーン!!
目の前にポトッ!!
ビックリするよね(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-29 07:38
★雪花。さんへ
私も虫はいや~
これからはハエがしつこくなる季節!!
絶対、家に入れないぞー(>_<)
カメムシもワン達に近づけさせないぞー!!

Commented by ニーコ at 2011-09-29 10:32 x
ぎゃーーーーーーーーっ\(^o^;;;)/
虫ダメ!家に出て来ても退治すらできなく
視界から消えるのを祈るのみ・・・・笑

うちの父さんは物置に出来た蜂の巣を
バドミントンラケットだけで壊滅させた!ww
Commented by hhiromi39 at 2011-09-29 14:50
★ニーコさんへ
私も虫は苦手~
家の中に虫なんて入ったら
絶対、許せん!!
新聞丸めて追いかけてるわ~(爆)

ニーコさんの父上、素晴らしい(^_-)-☆

Commented by ヨッシー at 2011-09-29 18:41 x
今日洗濯しようと思ったら・・・洗濯物の上にのってた・・
カメムシ(T_T)多分、兄さんにくっついてきたんだとおもう。
暗くなって土手を帰ってくるからさ・・ヤダヤダ。
昨日うちの旦那、父ちゃんのブログ「すげーすげー!」言って
見てました^_^;本当にすごかったんだけど・・うらやましがってた!
Commented by hhiromi39 at 2011-09-30 08:20
★ヨッシーさんへ
カメムシが家の中にぃ~!
それも洗濯ものにぃ~!!  ゆ・・ゆるせんな・・・
今日から寒くなるんで、カメムシも居なくなるかもね(^_-)-☆
父ちゃん、昔っからバイクが大好きで~
いつもピッカピカに磨いてるわ(=_=)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ