人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ガッカリ~ラーメン(>_<)
               
                今朝も冷えました。

              旭川マイナス18.4度とか?





         そして昨日は雪が積もり、気温も低い一日でした。





              武蔵が何かを見ようと必死!
ガッカリ~ラーメン(>_<)_d0140668_8235230.jpg

                 首が伸びてるわ~003.gif




            武蔵が見ようとしてるのは父ちゃん!
ガッカリ~ラーメン(>_<)_d0140668_8244689.jpg

           すでに我が家の放牧場は雪だらけ(>_<)




                  今の状況
ガッカリ~ラーメン(>_<)_d0140668_8254714.jpg





                 ちょうど2か月前
ガッカリ~ラーメン(>_<)_d0140668_82618100.jpg




       今年、降雪量は多くないが、積雪量が多いらしい。

      日中の気温が低いままなので雪が溶けないんだって!








          午後からは「どんど焼き」に行ってきた。
ガッカリ~ラーメン(>_<)_d0140668_828015.jpg

              これで無病息災・・・かな?







                 帰りにラーメン♪
ガッカリ~ラーメン(>_<)_d0140668_8305924.jpg

                最近、ハマってる店。

                 末〇の梅〇軒。



             それがね~、熱くなかったのよ!

              ぬるくはないが、熱くもない!!

         店主が何度もスープの鍋の蓋を開けて覗いてた。



            店内は寒いし、ラーメンは熱くないし、

                 超~ガッカリ!!!






ラーメンには、うるさいボビーままですが・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-01-16 08:45 | 生活 | Comments(24)
Commented by urankkkao-ji at 2012-01-16 08:54
うらりーどす♪おはようです~。
さっぶいね!雪が早いうちに降って、がっちり冷え込んでるから、
全然解けないよね~。
お父ちゃんさま、がんばってるねぇ。
覗き込んでる武蔵くん、かわえ~♪

で。
ラーメンのスープがアツアツじゃないなんて!!
お店のラーメンはそこもポイントなのに~。
ガッカリだったね。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 09:09
★うらりーさんへ
ホントにね~もう2月?って感じだよね~
日中の気温が上がらないから道路もツルツルのまま(>_<)
車庫の屋根雪下ろし、父ちゃんが頑張りましたー
昨日は、あっちこっちで車庫の屋根雪下ろしをしてたよ!!
武蔵はそんな父ちゃんが気になって気になって・・・

ラーメン、マジがっかりだよ~
この店、美味しくってお気に入りだったのに・・・
次回に期待するわ!
もし次も熱くなかったら・・・絶対、一言・・・
優しく言う・・・

Commented by niiami at 2012-01-16 09:45
ほんとに雪多いですよね(−_−#)車の雪降ろしがいちいち大変ですよね。
私も前によ◯の行ったら、すっごく待たされたあげく、麺がちょーーのびてて、腹立ちました。有名な店ほど、気をつけてほしいですよね。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-01-16 10:29 x
そっか~、気温が低いから積もった雪が溶けなくて、またその上に積もっちゃうわけなのね~!!
写真を見てても、雪が多い感じわかるもの!!

おとうちゃん、除雪作業が大変だね~!!
お疲れ様です!!
武蔵くんたら、やっぱり「おとうちゃん=優しい」になってるんじゃないの~!?(笑)
だから気になって仕方がないのかもしれないよ~!!(^^)

ラーメンのスープって、熱々じゃないと美味しくないものね~。。
店主が気にしてたってことは、なにか原因でもあったのだろうけど・・・。。
またリベンジだね~!!

歯医者、頑張ってね~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 11:10
★niiamiさんへ
麺が伸びてたー!
それも許せないよね(--〆)
うっ!ラーメン食べたくなってくる・・・
インスタントラーメンでも昼は食べようかな~(笑)

車の雪下ろしもメンドー!
父ちゃんの車は車庫に入ってるんで良いけど、
私は青空駐車場ですから(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 11:14
★kuuga(ルビママ)さんへ
やっぱ、ヤバい状況でしょ!
武蔵、私<父ちゃん!!ってなってるわ~
優しくせねば優しく・・・(笑)

きっとスープが沸いてないのに
入れたんだと思う。それってどーよ!
ぜんぜん身体が暖まらなかったよ~

歯医者ね・・・
忘れようとしてたが、そうは行かない(;一_一)
休みの日に歯医者って超~面倒!!!

Commented by kitadora at 2012-01-16 12:32 x
kitadoraです^^
混んでたのかな~
前回訪問した時、どんぶりをお湯につけて温めてからスープを入れてるのを目の前で見てたんだけれどな~
あの店舗だったらすぐ冷めてしまうのかもしれませんネ!
金・土・日・・・そして今日(さっき)、一日一麺のkitadoraです(爆)
頑張って更新しなくちゃ^^
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 12:39
★kitadoraさんへ
そんなに混んでなかったよ~
でもスープがちょうど無くなって
新たな鍋を火にかけてた感じです。
どんぶりはお湯を入れて温めてた。
店もかなり寒いしね(>_<)

私はさっきインスタントラーメン食べましたー
(笑)

Commented by eiho-ka at 2012-01-16 13:26
ぬるいにはがっかりですよね~わかります。
このあいだ私もがっかりでした。。。違う店ですけど。。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 13:33
★eiho-kaさんへ
読みましたー!黄〇〇って店ですね!
やっぱりラーメンは、ふぅふぅして食べるのが美味しいです。
でもこの店は気に入ってるので~
またチャレンジします!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-01-16 15:30 x
さ~~~むいよね~
道路も全く融けてないし 交差点はもう揺れる揺れる・・・
ほんと 雪も全く沈まない。(しっこの部分だけww


ぬるいラーメン?えぇぇぇ・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 16:19
★まろちゃぶ母さんへ
さっき歯医者から帰ってきた。
道路はツルツルわだち(>_<)
大型店の駐車場では2台追突してた~!!

うちのシッコ場もレモン色に染まってます・・・

今日、昼に作ったインスタントラーメンの方が熱かったよ!
(笑)

Commented by daimon84arare at 2012-01-16 17:59
二カ月で、こんなに放牧場の風景が変わってしまうんだね。
緑だったのに今では真っ白・・・しかも雪の量が半端じゃないね。
ラーメンは残念だったね。確かに熱くないラーメンは許せないよね。
私は熱いものは絶対の熱くないと許せないんだあ・・・・蓋ばかり開けていた店主にポカッ(ーー;)
でも、写真ではおいしそう♪
Commented by そあらママ at 2012-01-16 18:57 x
こんばんは~(^^♪
ドカ雪だね~☆
父ちゃんもままさんも腰が痛いでしょ?
熱いお風呂に入って温まって下さいね。
武蔵くんの背伸び可愛いね~(*^_^*)
丁度目線がギリギリなのね。
必死に首を伸ばしてるんだね(笑)

熱くないラーメン残念だね。
湯気が立ち上っているからこそ冬場のラーメンは美味しいのにね。
それくらい外気が冷たかったんだろうね。
明後日には気温が少し上がるようなこと言ってました。
除雪作業は複数の方でと!
ままさんも雪には十分気をつけてね~(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 19:01
★daimon84arareさんへ
今年は日中の気温が低いんで、
雪が溶けないのよ~
放牧場は雪山だらけになっちゃいました(-"-)
ワン達の遊び場も少しだけ・・・

ラーメンはがっかりだったよ~
きっと完全に熱くなる前にスープを入れたんだと思う。
初歩的ミスだな( 一一)
でも味は満足なんで許せちゃうわ!!

Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 19:06
★そあらママさんへ
私は下半身が丈夫なんで大丈夫!
でも父ちゃんは昨日は「腰が痛い・・・」って愚痴ってましたー
日頃の鍛錬が物を言う・・・なんちゃって~(爆)
武蔵は父ちゃんの行動が気になって仕方ない様子!
「父ちゃん、何やってんだよ~」みたいな~(*^_^*)

旭川はまだ雪の量は良い方よ!
岩見沢はTVで見ても可愛そうなくらいです~
あれだけ雪が多かったら・・・
ラーメン屋さんにも行けないな( 一一)
熱くないくらいで文句言ってちゃダメだべさ!!
(ちょっとだけ反省・・・)
Commented by 星子 at 2012-01-16 19:40 x
冷えてますね~~!!
それは寒いっ。
ビリビリきますね。さらに雪・雪・雪・・・・。
大変だぁ~~!!
除雪で、どんどん力持ちになっちゃいますね!!!
Commented by hhiromi39 at 2012-01-16 20:13
★星子さんへ
まだまだ旭川なんて平和なもんよね~
もっと冷えて、もっと雪が多い地域もある!
除雪は良い運動ってのも程度があるよね~

私はまぁまぁ良い状態で筋肉を鍛えられてますわ(*^^)v
星子さんはどうかな?(笑)

Commented by ゆうママ at 2012-01-16 23:20 x
コメントありがとうございました。
マイナス18度ですか~。
キンキンに冷えて、雪も融けないですよね(-_-;)
今日の岩見沢、とんでもないことになってます。
もう雪を見たくないって感じです(苦笑)
ラーメン、有名になると気が抜けちゃうのかしらね。
期待して行っている分、ガッカリしちゃいますよね
Commented by 雪花。 at 2012-01-17 00:05 x
あらま。
近かったら除雪機もって行くのに~
なんならトラクターでも(笑)
ラーメン屋さん、しばらく行ってない
確かにこれだけ寒いと恋しくなるね~
Commented by hhiromi39 at 2012-01-17 07:26
★ゆうママさんへ
おはよーございます!
さっそく遊びに来て頂き、感謝♪
今朝の旭川はマイナス20度いきました(@_@;)
でも岩見沢の大雪に比べたら・・・へっ!ですよ!!

私達夫婦、ラーメン大好きでーす(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-17 07:32
★雪花。さんへ
除雪機持って来て欲しいわ~(笑)
冷えて雪が降ると、重いよね(--〆)
今朝も冷えた!!
そちらはもっと冷えたんでしょうな・・・
こんな寒い日が続くとますます~
熱いラーメンが食べたくなります!!

Commented by あてれん at 2012-01-18 00:12 x
はいはい!どんど焼きにはウザビーのネタがあります。
数年前、どんど焼きに行って、大きな門松を拾って帰ってきた男、ウザビー。
『こんなの捨てる人いるんだよ?もったいない。』って・・・。
もちろん、翌年から自宅に飾ってます。
ウンコ踏めばいいのに・・・。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-18 07:50
★あてれんさんへ
ウザビー、恐るべし!!普通は拾って来ない!!
ウンPが足りなかったら~
うちのワン達のを送るよ♪
なんなら人間用でも・・・(-"-)

うちの職場、どんど焼きを忘れてて、どーするんだべか?
ゴミに出す?罰が当たるぜぃ(--〆)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ