人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 立ったまま寝る。

            みんなが、まったり寝てるぅ~
立ったまま寝る。_d0140668_821279.jpg



           でもボビーだけ立ってるでしょ!
立ったまま寝る。_d0140668_8215651.jpg




                この動画を見て!



             ボビー、立ったまま寝るのよ~

             時々倒れそうになったりしてる。

                  ヘンなの039.gif






                   でもね、
立ったまま寝る。_d0140668_8245783.jpg

             武蔵のこの寝方もヘンだよね!

               後ろ足が伸びてるぅ~037.gif







        そうそう、ボビーの御飯の皿を変えてみた。
立ったまま寝る。_d0140668_827598.jpg


   歯が無いんで、浅い皿の方が食べやすいんじゃないかと思って♪




                 そしたらね・・・




      今日、10日ぶりに5ワン一緒に御飯を食べましたー038.gif

           嬉しさで写真撮るのも忘れちゃった!





立ったまま寝る。_d0140668_8293690.jpg

            久しぶりに並ぶ、5枚の皿・・・


          ばんざーーーーい!! 




ボビー、この調子♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


               昨日食べたラーメン。
立ったまま寝る。_d0140668_8321016.jpg

                  「ひ〇き」

      ここはいつも味噌を食べてたが、昨日はしょう油に挑戦!

               美味しかったよん♪
by hhiromi39 | 2012-02-27 08:37 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-27 10:40 x
面白い~!!
ボビーくん、なんで立って寝るの~(笑)
なんだか群れのボスが、外敵からちゃんとみんなを守ってる感じだね~!!
4ワンズちゃんたちは、安心しきって寝てるみたいな感じだし(^^)

ボビーくん、浅いお皿にしたら食べやすくなったのね~!!
良かった!良かった!!
そっかー、そういうちょっとしたことでも大事なんだね~。。
勉強になるわー!!
Commented by うらりー at 2012-02-27 11:48 x
ひゃ~。ボビー君、立ったまんまでねてる~~(爆
なんでだろ?横になるとどっか痛いんじゃないだろね。
↑心配性(;´Д`)
お皿を浅くしたらご飯食べられたんだ?
良かったね~。深いとはむはむしにくかったんだね。
その調子で、自分でご飯たべようね。
今日のラーメンも美味しそうだワン!^^
Commented by kitadora at 2012-02-27 12:33 x
kitadoraです^^
ボビー君、10歳だよね~寝ぼけたのかな?
そこのラーメン屋さん、移転後は訪問したことありません。移転前は職場から割りと近かったので何度か訪問。女店主さんが従業員を客の前で怒鳴るのでいや~な気持ちで食べていたわ。まだ続いてるのかな~
Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 12:41
★kuuga(ルビママ)さんへ
群れのボスならカッコいいが・・・
ゆらゆらして倒れそうになるのよ~
横になれば良いのにね!

そうなの!皿を変えたら食べやすくなったみたいなの!!
この皿、100円よ~~~(爆)
値段じゃないのよ!愛よ愛!!(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 12:44
★うらりーさんへ
横になっても寝るんだけど、
なんか最近、こんな寝方をするのよ!
ぼーっとしてるのかな?
どっか痛い感じでは無いようです。。。

そうなの!深い皿は食べづらかったみたい!
浅いとこぼすけど、そんなの気にしなーい♪
5ワン揃って御飯が食べられて嬉しかったわ(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 12:48
★kitadoraさんへ
女店主さんはもう一人の女の人に
的確な指示を出してて、
無駄のない仕事っぷりでしたよ~
一段落した時は仲良く雑談してました。
「出来る女」みたいで格好よかったわ!!

この店で初めて食べた、しょう油は気に入った~
でも味噌の方が好きかな???

ボビー、寝ぼけたって言うより、
ボケたって感じなんです(--〆)

Commented by 松の実 at 2012-02-27 12:53 x
ボビ―さん、若い頃から、こういうクセがあるのなら心配しませんが、
もし、最近のことだったら、うらり~さん同様、どこか痛いのか、
座ったり立ったりがつらくなってきているのかな?と思ったり~
ラーメン美味しそうですね。
昨晩も乾杯、乾杯の嵐だったので、味のはっきりしたものが
食べたいです。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 12:58
★松の実さんへ
若い頃は確かに同じ状態で、うつらうつらって事はありました、
でも最近はその癖が頻繁に!!
ストーブ前が多いのよね~
痛いっていうより、ボーっとしてる感じです。

私は「しげちゃん」へ行ってみたいわ~
(笑)

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-27 14:32 x
うおぉ~何かの我慢大会みたいになってるよ!
お腹とか脚が痛い訳ぢゃなく ただ立ち寝なの??(器用だ・・・
なんか ゆっくり眠れていない気がするのですが・・・(笑

そっか~浅い器で 自分で食べたんだ~(ヤッタ~!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 15:18
★まろちゃぶ母さんへ
でしょー!我慢大会みたいでしょー!
どっかが痛いとかじゃなく、癖みたいなもんかな?
昔もよくやってたわ(+o+)

そーなの♪今朝はみんなで食べたのよん♪
夕飯はどうかな???

Commented by ヨッシー at 2012-02-27 15:45 x
ぶりが去年、お尻かどっかが痛くなった時(結局原因不明なんだけど)
ボビー君みたいに立って寝てたんだけど・・・
ボビー君は、どこかが痛いわけではないんだね~。
でも、ご飯みんなと食べれるようになって良かったね!
Commented by そあらママ at 2012-02-27 16:30 x
こんにちは~(^^♪
3連休もあっという間に終わったね!
ボビーくん みんなとご飯を一緒に食べれてよかった(*^_^*)
ままさんがついて見ててくれると安心して食べれたのかな?
ボビーくん器用に立って寝てるけど辛くないのよね。
人間と同じでカクンってなりそうだけどね(^^;
いつものように横になって眠れるといいね。
ボビーくんスタイルいいけどやっぱりあんよが疲れるもんね。
武蔵くんは伸び伸び~で気持ち良さそうだけど(笑)

連日ラーメンいいなぁ~♪
寒い日はフゥフゥ言って温かいラーメン食べたいよ~(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 16:37
★ヨッシーさんへ
たぶん痛い訳ではないと思う・・・
だって今はちゃんとカドラーで丸くなって寝てるもん!
きっとストーブ前で暖かくなってうつらうつら・・・かな?
さてそろそろ御飯の時間(5時)
今回もみんなと一緒に食べれるかな?

Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 16:40
★そあらママさんへ
そうなの~やっと今朝、一緒に食べられた♪
晩御飯はどうか解らないけど、
まぁ良い時もあれば悪いときもあるさー
それに立ったままでうつらうつら~なんて、
ヘンな癖でしょう?
よっぽど他のワンを警戒してるってか?(爆)

今日はラーメン食べなかったよ!!
昼はローソン弁当でした(*^_^*)

Commented by rera at 2012-02-27 17:07 x
ボビー、立ったまま寝てるのは『ウザし』から いつでも離れられる様にかな(笑)
もしかして『ウザし』は遊びでもボビーには痛かったりした事があったのかもね。大きさ違うし年齢も違うし。
でもさ、ウザしは本当に無垢に遊びたいだけだからオバチャン複雑だわ(´;ω;`)ウザしのそんな純粋なトコ大好きだから…

ボビー、お茶碗変えたらみんなで一緒に食べられたんだね!!
あ!ボビーのだけ電話帳位の高さのボール箱とかに乗せると飲み込み易くていいかもしれないよ。年とるとそういう筋力も弱るし。うちのウザし…もとい もちゃ。・・・・マジウルサイんですけど…私が精神的にやられてしまいそうだわ(´;ω;`)
ジジィも・・・・虹の母ちゃん責任持って早く迎えに来てくれ…
最近このジジィの事でマジ疲れてる私でした。日一日と自己中さに磨きがかかってくるんだもん(T▽T)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 17:15
★reraさんへ
そうだね、食べる位置を高くした方が
「ウザし」からも守りやすいしね!!
なんか良い台を探してみるわ♪
それに確かに「ウザし」が突進して、
ボビーにぶつかったりする事が多々あった。
今は「ウザし」も学習したらしく、
手前で急ブレーキ!!(爆)
どんだけ私が怒鳴ったかが解るな・・・

またreraさん、キレ気味~
歳とると自己中になるのか~
ボビーと同じだね(+o+)
ほれ、あと4っつ寝たら愛する旦那ちゃまが帰ってくるでしょう♡
それを楽しみにして耐えるのよ~~~~

Commented by daimon84arare at 2012-02-27 18:11
うちもステンレスの餌箱なんだけれど、ボビーちゃんはこのステンレスの冷たさが嫌だったのかなあ・・・・
みんな一緒に食べてくれてよかったね♪
立ったまま寝ている姿が可愛い(^^) すわって寝ればいいのにね。
ワンコって本当におもしろいね。武蔵君の足ビロ~ンは大好き!!!
ハニーを飼うときの決め手は、武蔵君と同じように足ビロ~ンだったからなんだあ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-27 19:14
★dimon84arareさんへ
そうなの!ハニーちゃんに惚れたのは、あの足伸び~なの!
ビックリ~(+o+)
武蔵の足伸びは床暖時期限定かも???

ボビーは皿の深さがダメだったみたいです。
今日の夕飯もみんなと一緒に食べれたし、
まぁ狙う2ワンが居たが・・・
少しずつドライフードも増やしていこうと思ってます。
だってドライの方がベロですくい易いみたいなのよ~
缶詰は食べづらい・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ