人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 夫婦でインフルちゃん♪

        今朝父ちゃんは病院へ行ってきたそうです。

           やっぱりインフルエンザA型でしたー




            だが、それだけでは無かった・・・





          私は朝から足がダルく、咳が出てた。

          仕事から帰って熱を測ってみたら~

               38度近くあった!!

               慌てて病院へ行った。



         まだインフルの判定は出てなかったが、
         (発熱後24時間経たねば出ないらしい)

               先生がこう言った。

   旦那さんもインフルだから、奥さんも完璧に移ったね!


          がーーーーーん!! 




夫婦でインフルちゃん♪_d0140668_1625059.jpg




             明日は夫婦で引きこもり~

          でもね、私はすんごく元気なのよ!!

      明日は暇だからDVD借りに行っちゃ~ダメだよね(>_<)




仕事休んだら金にならん!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑ 体内アルコール消毒は効かない事が解りました・・・
by hhiromi39 | 2012-03-05 16:14 | 病気&怪我 | Comments(26)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-03-05 16:55 x
お~い!!
大丈夫か~い!?

お父ちゃんがインフルで・・・それがまた移ったなんて・・・(**)
熱はどうなの~!?
あまり無理しないで、ゆっくり休んでね~!!
・・・DVD借りに行く~!?
ダメ、ダメ、ダメよ~!!(^^;

Commented by うらりー at 2012-03-05 17:12 x
あちゃー!!
夫婦でインフルエンザとわ!!
おうちでゆっくり休んでね!!
テレビで我慢しときんしゃいな。
出歩いたら、熱上がるよ~!!お大事に~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 17:18
★kuuga(ルビママ)さんへ
ぜんぜん元気よ~ん!!
薬が効いて熱も微熱状態なのよ!
でも~やっぱ、DVD借りに行っちゃダメなんだ・・・
あったりまえか?(爆)

「父ちゃんめ・・・よくも私に移したな!」
ってさっき文句言ってやったよ~(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 17:19
★うらりーさんへ
はい。テレビで我慢しまーす!(笑)
明日は家で大人しくしてるわ~
早く熱下げて働かなきゃね!!
Commented by キッシー at 2012-03-05 17:27 x
コラコラ…
ブログ書いてないで大人しく寝ろ
DVD借りに行くだぁ~?
当然今夜は飲まない!だろうな…

いや…キミの事だから
『一杯位飲んじゃえ飲んじゃえ』
だろうか( ̄▽ ̄;)
体内消毒&ババァは移らない説
もろくも崩れ去りましたね(笑)
では…お大事に
あっ!ご心配ありがとうね
私は色んな薬に染まってるので
移らないと思います!
※色んな薬?(ぇ
Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 18:03
★キッシーさんへ
へへへ・・・・飲んでるよん♪
だって~薬の注意書きに「飲んじゃだめ」って書いてないもん!
あっ!解熱剤には書いてあった!(爆)
解熱剤は飲んでないから大丈夫・・・ってか?
ババァは移らないはずなのにね~
あら、私って若いのかしら?(^_-)-☆

色んな薬!!
たしかに、あんな薬やこんな薬・・・
でもホント、移らないよう願ってるわ~

父ちゃんはまた熱が出てきた・・・(爆)←?

Commented by 松の実 at 2012-03-05 18:04 x
うわ~インフルエンザですか?
どうぞお大事に。
ボビ―ままさんはお元気そうで良かったです。
5ワンズに看病してもらってください。
やっぱりタミフルを処方されましたか?
私も一度は飲んでみたいです、タミフル。
とにかく体力を消耗せず、ゆっくりする事が一番だと思います。
と言っても、5ワンズの食事にお二人のお食事の支度・・・
主婦って大変~
熱出すヒマもありませんよね。
Commented by daimon84arare at 2012-03-05 18:17
ママさん大丈夫?
これから、あの地獄がくるかもよ~(^_^;)
去年、インフルにかかったんだけれど、疑獄の日々だったよ。
嘔吐と発熱とめまい・・・・・つらかったなあ~
ママさんも出歩かないでゆっくり休んで^^; ワンコの世話もしなければならないんだから無理しないでね。お酒は禁酒だよん(笑)
パパさんママさんお大事にね(#^.^#)
Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 18:23
★松の実さんへ
タミフルじゃなく、リレンザって名前だわ!
口で吸う薬でーす!
私は予防注射を打ってるんで、軽く済むよん♪
それに治ってきてる父ちゃんより元気!!
早く治して仕事に行かねば・・・
パートは働いかなきゃ金にならんからね~

そうそう、インフルちゃんになっても御飯支度、ワン達の世話は
やらなきゃならんからね~
松の実さんも茶々様の為にも、
インフルちゃんなどに気をつけて下さい。。。

Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 18:26
★大門ママさんへ
禁酒という文字は私の辞書には載ってない・・・(爆)
私は元気だよ~
予防注射を打ってるんで軽く済むのさ!たぶん・・・
明日は大人しく引きこもってまーす!!
ワン達に看病してもらうか???
無視されるかもな~~~

Commented by そあらママ at 2012-03-05 18:43 x
ありゃりゃ、ままさんもインフルエンザ?
これから節々が痛くなるんじゃない?それにお熱も・・・(>_<)
今が調子いいからと出歩くと後が辛くなるよ~
今は大人しくしといたほうがいいかも(*^^)v
インフルエンザでなければいいんだけどね。
ウチの母と一緒で予防接種しててもかかるんだね~
ままさん言うように軽く済むこと願ってます。
父ちゃんも母ちゃんもお大事にね~♪

Commented by ナヲ at 2012-03-05 19:16 x
あらまー優しい妻だから移ったのよ。
看病はわんこ達に任せておくと良かったねー
お大事にしてくださいねー
Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 20:08
★そあらママさんへ
薬が効いてて元気百倍!!!
今夜が峠?(爆)
きっと明日には元通り♪
そして木曜日には仕事へ行けるかな~
5年前にも予防注射してたけど、
父ちゃんがインフルちゃんになって、移された(-"-)
父ちゃんが悪い!って事にして~
明日は具合悪い振りして寝込んでやろうかしら?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-03-05 20:10
★ナヲさんへ
そうそう、優しい妻だから移ったのよ!
そういう事にしておこう・・・
足がね~ダルいのよ!!それくらいの症状です♪
私は元気で、いつものように飲んでるよん♪

Commented by 星子 at 2012-03-05 22:36 x
うぇぇ~~~!!!
久々にブログ訪問したら、大変なことになっていますね!!
もう流行は去ったのかと思いきや・・・まだまだあるんですね。
でも、あんまり酷くないようなので(オクサマ限定ですが)よかったです♪
旦那様も、お大事に・・・
Commented by 雪花。 at 2012-03-05 22:56 x
インフルでもPCに向かう元気あるっすか
さすが体内消毒効果!おそるべしボビーまま。
私がかかった時は・・・死にかけた(T_T)
職場が職場だから気を使うよね
私は1週間の出勤停止だったわん。
とにかくお大事に、お二人仲良く。
Commented by ユミ at 2012-03-06 00:35 x
大丈夫ですか~?。
私もおととい熱っぽくて怪しかったのでお薬飲んで回避しました。
早めにお薬飲むようにしてから寝込む事はなくなりました。
たぶんインフルなのに元気なんですね~これも普段からのビールのおかげ?(笑)。
父ちゃんも大丈夫?。
Commented by kitadora at 2012-03-06 04:25 x
kitadoraです^^
ご夫婦でインフルですか~
仲がよろしくて(笑)
予防接種していて感染した職場の女性は「全然軽かった!」と言ってましたヨ。
タミフル、リレンザ、イナビル・・・病院によって処方薬が違うんですね~
お二人ともお大事に!
Commented by osami at 2012-03-06 10:36 x
父ちゃんさん、治ってなかったどころかインフルでしたか(/ω\)
おまけにボビままさんまでだなんて。
8度近い熱があるってとこ読んで
そんな状態でブログの更新~?って驚いていたら
次に出てきた「すんごく元気よん」で更に驚き!
ボビままさんがしおれていたら確かに心配だけれど・・・
力余っていてもちゃんと大人しくして早い回復に務めて下さいねー✿

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-03-06 11:08 x
おお~夫婦でインフルなんて仲が良いこと(笑
今年はA型にかかっても 今度はB型かかって・・・とか居ますよね
油断は大敵 無理せずゆっくり・・・・呑んで(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-03-06 11:15
★星子さんへ
病院の先生も言ってた~
「もう、おさまってきてるのにね!」

まぁ私は予防注射打ってるから軽くて済んでるけど、
父ちゃんは唸ってたわ~(笑)
二人とも、熱は下がったよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-03-06 11:19
★雪花。さんへ
インフルでもPCはするし、御飯支度もするし、飲むし、
外シッコ組を外に連れてくし、ゴミ出しもした!!
普通よ普通!!

仕事は今でも出来るくらいだけど、
熱が下がって2日間は出勤停止だもんね~
仕方なく休んでます・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-03-06 11:22
★ユミさんへ
そうそう、ビールのおかげってか?(爆)
病院の薬はさすがに良く効くわ~
さっき、大汗かいて寝てたんで、
きっともう回復間近に違いない!!
父ちゃんも元気になり、夫婦で暇してまーす(+o+)

Commented by hhiromi39 at 2012-03-06 11:26
★kitadoraさんへ
仲いいっしょ!(笑)
なんせ狭い家の中、菌が飛び交ってたからね~
マスクしてたけど、移っちゃった!

私も予防注射を打ってるんで、
めっちゃ軽く済んでますよん♪
父ちゃんはかなり辛かったようで~
予防注射って大事ですな!!

Commented by hhiromi39 at 2012-03-06 11:29
★オサミさんへ
私って元気でしょ~
この元気の源はどこから???
38度あったって、普通の生活してましたー
主婦はタイヘンです・・・

今日はいちおう寝てたわ♪
もちろんワン達に囲まれて(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-03-06 11:30
★まろちゃぶ母さんへ
チューもしてないのに父ちゃん菌が移った(-"-)
恐るべし父ちゃん菌!

はい、今日も無理せず・・・飲むよん♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ