人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 杏樹、血便・・・その原因は・・・

                    杏樹

              月曜日、とくに異常なし



          火曜日、夜に便をした跡に少々血痕。

                「どうした?杏樹!!」
 


           水曜日(昨日)、朝4時から3回も便。

              シートにべったり血が付く。

             3回目の便はほとんどが血!!

               なんとなく元気も無い。





            じつは昨日は一日勤務だったが、

         キッシーが交代してくれて急いで家に帰った。

        帰る途中に頭の中に3年前のヒメの事がよぎる。

          ヒメは仕事から帰ると死んじゃってた。

              まさか、まさか、杏樹も・・・

           居間に入ると5ワン達の大歓迎!!


               ふぅぅ~~生きてた・・・


            おもわず杏樹を抱きしめたよー




              そして病院へ連れてった。
杏樹、血便・・・その原因は・・・_d0140668_22131546.jpg

              (たかすの丘どうぶつ病院)

          もちろん朝の便は袋に取ってあったので

                  それを持参!!





杏樹、血便・・・その原因は・・・_d0140668_721295.jpg


                 不安げな杏樹





               細菌性胃腸炎でした。




                  良かった~






杏樹、血便・・・その原因は・・・_d0140668_714122.jpg

               お薬、処方してもらって~




                  家に帰ると




杏樹、血便・・・その原因は・・・_d0140668_733823.jpg

             さっそくルイが様子見に来たよん!!





                 メグの誕生日、

            3年前はヒメが体調崩した日。

                今年は杏樹が!!

                 なんでだべ?





今朝のウンPは普通だったよ~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-09-13 07:29 | 病院 | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-09-13 08:14 x
おはよー!!

杏樹ちゃん、細菌性胃腸炎になっちゃったのねー。。
そりゃ心配だったよねー(**)
でも、大事に至らなくて本当に良かった~!!
ちゃんと薬飲んで治しちゃおうね~!!

メグちゃんの誕生日だったてことは、きっとたまたまよ~。。
あまり気にしないほうが良いわよ~(^^)
Commented by マリリオ at 2012-09-13 12:27 x
杏樹ちゃん、お薬飲んで早く元気になってね!!
うんぴーに血なんて、びっくりですよね。
お大事にね♪

遅れましたが、メグちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!!
リオンと同じ8歳だね。同学年だねo(^▽^)o
Commented by kitadora at 2012-09-13 12:58 x
kitadoraです^^
いや~びっくりしました
杏樹ちゃん、早く元気になるといいですね!
職場の方も優しいですね。いい職場だわ~
おだいじに~
Commented by オサミ at 2012-09-13 13:16 x
杏樹ちゃん、大事に至らなくってよかった~~~~。
良くないことばかりが頭をよぎったでしょぉ・・
昨日のボビままさんの緊迫した気持ちが手に取るように
伝わってきました。
ヒメちゃんの時の思いも・

でも細菌性・って
どうして杏樹ちゃんだけなったんだろう・・

あと先になっちゃったけど
メグちゃん、8才のお誕生日、おめでとう!☆(´∀`*)☆
ありきたりな言葉だけど
元気で長生きしようね!
Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 15:00
★kuuga(ルビママ)さんへ
ホント、心配したわ~
だってウンPが真っ赤よ!!
ヘンな物を食べちゃったんじゃないかとか、
重い病気なんじゃないかとか、
色々考えちゃったよ!!
キッシーのおかげで早く帰れて良かったです。

そうだよね~メグの誕生日に・・・
偶然だよね~
来年のメグの誕生日は平和に過ごしたいよ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 15:02
★マリリオさんへ
急に症状が出て、ホントに驚きました(@_@;)
きっお腹が痛かったかもね~
薬が効いて、ウンPの状態は元通り♪
早く連れてって良かったです!!

リオン君も8歳なの?
もっと若いと思ったよ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 15:04
★kitadoraさんへ
はいっ!シフトを代わってもらえて、
ホントに感謝してます!!
杏樹は薬が効いて、元気復活!
今朝も武蔵と遊んでましたー(^O^)

Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 15:09
★オサミさんへ
ホントは4時半までの勤務でした。
それを13時半に帰らせてもらい、
車、飛ばした飛ばした―!!
運転中も3年前の時を思い出しちゃってさ(-"-)
玄関開けてワン達の数を数えたわ(笑)

どーして杏樹だけだったんだろうね~
最近は雨続きで外にも出てなかったし、
・・・家の中が汚いのかも!!!(@_@;)

メグ、無事に元気で8歳を迎えましたー♪
お互い、長生きして欲しいですね(^_-)-☆

Commented by daimon84arare at 2012-09-13 15:28
血便・・と言う文字を見てドキドキしちゃったよ。
でも胃腸炎で早めの処置で良かった。
何から感染したのかわからないけれど、他の子たちは大丈夫?
今、症状が出てないなら杏ちゃんだけかな。
血便、血尿は本当に恐いよね。でも、家の中でチッコやウンPをしてくれると体調の確認がでいるからいいよね。
ヒメちゃんは一人で旅たっちゃったんだね。きっと誰にも見られたくなかったのかな(涙)
杏ちゃん、お薬をしっかり飲んで元気になってね。
Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 15:35
★大門ママさんへ
他のワン達は絶好調だったのよ!
なぜに杏樹だけ?考えてみた・・・
きっとカイカイのストレスもあり、菌が入り込みやすかった?
で、お腹が治ったら、肌の治療を飲み薬にしてみる事にしました。
完全に治して体調を万全にして冬を迎える準備よ!
でも今日も暑いが・・・

そうなの、ヒメは一人で・・・
ホント、昨日はその時の事が頭をよぎって
ドキドキしながら帰宅しました。

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-13 17:00 x
まずは生きてて良かったね(そこぢゃなぃ!
どうしちゃったかね~ 何か拾って喰ったのか??
季節の変わり目はわんこも要注意かぃ??
実家のぷりんも体調絶不調よ・・・

年に一度気を引き締める日・・・なのかもね
家は11月だな(泣
Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 17:12
★まろちゃぶ母さんへ
マジで生きてて良かったよ~
昨日は仕事も上の空だったわ(;一_一)
杏樹さ、カイカイで身体を舐めるのも悪かったかな?
だから薬でしっかり治すことにした!
野菜類が多いのもあまり良くないって言われたし・・・

きっとメグの誕生日はちょうど季節の変わり目で
体調不良になりやすいのかもね(@_@;)
母さんは11月だね・・・(涙)

Commented by そあらママ at 2012-09-13 18:42 x
こんばんは~(*^▽^*)
杏樹ちゃんのうんPビックリしたよね!
まして血ばっかりだとお仕事どころじゃなかったよね。
病名もわかってうんPも普通のうんPに戻ってよかった!よかった!
来年は嬉しいだけのお誕生日であって欲しいね!
Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 19:58
★そあらママさんへ
そうなの・・・すんごく心配だったの・・・
色んな事が頭をよぎって~とくにヒメの時の事とか・・・
でもキッシーのおかげで早めに受診できて安心した!!
今日は元気復活の杏樹♪
ウンPも元通り~♪
安心して飲んでまーす(?)

Commented by niiami at 2012-09-13 20:19
遅れてしまったけど、メグさん、お誕生日おめでとうございます!

杏樹さん、かわいそうに。おなか痛かったでしょうね。。。
はぐ男も血便続いたとき、ほんとにびっくりしました。
はぐ男の場合は、もともとおなかが弱いので、治るまでに少々時間がかかってしまいました。
杏樹さん、早く元気になるよう、お祈りしてますね。
Commented by 雪花。 at 2012-09-13 21:50 x
まずはメグ様の8歳、おめでとうごっざいまするぅ。
シニア仲間になったわね。ふふ。

小麦もやりましたよ~、それ。
ウンチに血が混じって下痢しちゃって
拾い食いが原因って言われた。
抗生物質で直ぐに治ったけどね~。
夏は暑さで胃腸が弱る季節らしいから
普通に消化不良とか起こすんだって。

ヒメちゃんの事がだぶっちゃった?
そりゃ焦ったね。
うちもアミもマリもやっぱり夏に逝ったよ。
やっぱり暑さはこたえるんだと思うよ。
Commented by hhiromi39 at 2012-09-14 07:14
★niiamiさんへ
ありがとー!無事にメグも8歳になっちゃいました。
早いもんだわ~

おかげさまで杏樹は調子も戻り、
昨日は武蔵といつもの「戦いごっこ」して
遊んでたよん♪
はぐ男くんは治るまでに時間がかかっちゃうもんね・・・
はぐ男君に比べたら杏樹なんて~大した事ないよ!!
でも血便は・・・焦ったわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2012-09-14 07:16
★雪花。さんへ
はいっ!メグはシニアの仲間入り♪
私と同じですな(@_@;)

小麦ちゃんは拾い食い?
杏樹はなーんも拾い食いしてなかったのに・・・
きっとこの残暑で体調不良だったと思うわ~
でももう大丈夫!!

そうなの~
ヒメの事を思い出しちゃって!
めっちゃ焦りましたー

Commented by urankkkao-ji at 2012-09-14 07:35
うらりーです~。おはようです!
杏樹ちゃん、大変だったんだね!
ご無事でなにより!
ワンの具合が悪いときに家を空けるのって
心配だよね~。ご飯も喉を通らなかったのでは?
元気にお出迎えしてくれて、ホントよかった!
杏樹ちゃん、お薬飲んでな!
お疲れ様でした!
Commented by hhiromi39 at 2012-09-14 17:06
★うらりーさんへ
ホント、無事に生きてて良かったわ~
仕事が上の空でした(-"-)
でも昼食は食べたわ!(爆)

今、杏樹はウンPしたけど~
そりゃ健康で立派なウンPでした♪
もう大丈夫!!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ