人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 誰が一番寒がり?

          今日は一日勤務なんで予約投稿です。


         昨日は最高気温でもマイナス3度くらいとか?

             でもね、私は休みだったんで~

             何処にも出掛けなかったんで~

             ワン達とまったりだったんで~




                 外で遊ぶ???
              (ワン達は迷惑かもな・・・)


誰が一番寒がり?_d0140668_19154497.jpg

         ボビー、メグの尻の臭いを嗅いじゃダメ―!!





                ところで、気付いた?

          昨日はみんなにジャンパー着せました。
誰が一番寒がり?_d0140668_18441097.jpg



                だってこの時の気温
誰が一番寒がり?_d0140668_18444698.jpg

                 マイナス6度!!




              ルイは5分で固まった025.gif
誰が一番寒がり?_d0140668_18471144.jpg

                  私が抱っこ~




            ボビーも10分でガタガタ震えだし、
誰が一番寒がり?_d0140668_18474667.jpg




            同じ頃、杏樹も動けなくなった。
誰が一番寒がり?_d0140668_18481457.jpg




                元気なのが武蔵~
誰が一番寒がり?_d0140668_18484071.jpg

          一人で震える事も無く、歩きまわってた。



                 ところでメグは?

                 写ってないが・・・

       門扉の入り口で「開けろーーー」って騒いでた(;一_一)




               家に入ったのは20分後。



誰が一番寒がり?_d0140668_18505651.jpg

             5ワンのジャンパー干してます。


                この光景、好きだわ~001.gif






今年最後の一日勤務♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-12-12 07:54 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-12-12 08:13 x
おはよ~!!
1日勤務お疲れさま~!!

マイナス6℃の中で遊ぶワンコたち・・・さすが北国育ちだわ~!!
でも、寒いものは寒いのね。。
服を着ても足は冷たいだろうけど、ワンコはけっこう大丈夫なのかな~!?
それにしても、武蔵くんは元気印だね~!!

干してあるジャンパー、可愛い光景だわ♪
私もこういう光景って大好きよ~!!


Commented by urankkkao-ji at 2012-12-12 08:45
うらりーです^^。おはようです~。
一日勤務ご苦労様です~(*^o^*)
マイナス6度なら、みんな固まるよね~。
武蔵くんはさすがに元気だな~。
カレも若い頃はお洋服着なくてもマイナス10度超え平気だった~。
男子はよく歩くからかなぁ。ネムロはじぇんじぇんダメやわ(^◇^;)
女子は寒がりちゃんだね^^。
たくさんのジャンパー干してある!
お洗濯も大変だね^^。
Commented by kitadora at 2012-12-12 12:42 x
kitadoraです^^
お仕事お疲れ様です。
うー介のお散歩は15分から30分かな~
バス時間を気にするからこれ以上はムリ!
まだ外にいたい!という訴えは毎日(笑)
マイナス20度の時はさすがにうんP、シッコしたらさっさと玄関前に戻ったけどネ!
風邪引かせないようにしなくちゃね!
お仕事はフルタイムは午後5時まででしょうか?
Commented by ちゃちゃこ at 2012-12-12 13:00 x
こんにちは~(^○^)お仕事ごくろうさまです~(^○^)

私なら2秒で固まる自信あるで~(笑)
武蔵君元気やな~(>_<)ルイちゃんで5分!ようもった!5分も動いてられるなんてすごい!
雪ひとつ降らないこの場所で寒いって言ってたら武蔵君たちに笑われそうやな…(-_-;)

5ワンのジャンバー干し…TVで見たことある~人間(お子ちゃま)の5人のやけど(笑)おんなじ光景や(*^_^*)ほのぼのしちゃうわ(*^_^*)
Commented by ともまる at 2012-12-12 14:06 x
相変わらずの武蔵君!
元気だわ~!!
リクは外に出るまでもさもさ・・
出たらこっちが散歩されてるみたいで
走る!走る!
何日か相棒が居ないから少し元気無いかな~
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-12-12 15:23 x
寒いよね~
人間は靴下に靴も履いてるけど
わんこは 素足だもんね・・・
あ、でも毛皮着てるかww
Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 17:08
★kuuga(ルビママ)さんへ
無事に帰ってきましたー
道路がデコデコツルツルでマジ怖かった(;一_一)
明日も同じ状況かと思うと・・・休みたい・・・

足は冷たいみたい!
だってワン達、足が上がるもん!!
武蔵は今の所、足の裏がボーボーなんで大丈夫(笑)
明日もめっちゃ冷えそうです。
ジャンパー着せて、外シッコ組は
出す物、出してもらわないとね~
こういう時に家の中でシッコ出来る子は楽チンだよね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 17:12
★うらりーさんへ
7時間分、稼いできましたー(笑)
でも、一日勤務は疲れるよ~
帰ってきてからが忙しい!
なんせ外シッコ組、約10時間シッコしてないからね!!
帰ってきて一番最初にする事は
ボビーとメグを外に出す事です。。。

カレ君、寒さに強かったのね♪
武蔵は今はボーボーなんで強いけど、
きっとトリミング後は震えるべ(;一_一)

明日も冷えそうだね~
ネムちゃん、暖かくしててね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 17:16
★kitadoraさんへ
昨日は何度もコメントして~
質問に答えて下さり、ありがとね~(笑)

一日勤務はAM8時半からPM4時半までです。
道路は混んでたー!!
普段の2倍、時間がかかりました(=_=)
慌ててメグとボビーのシッコ!
溜まってたわ~(爆)

うーちゃん、明日も冷えそうです。
お散歩は肉球しもやけにならないよう気を付けてね~

Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 17:20
★ちゃちゃこさんへ
2秒で固まる自信・・・ルイより早いな(=_=)
武蔵なんて4ワンが家に入っても、
まだ外に居たのよ!!
で、ほっておいたら~「入れてくれ~俺もちょっと足が冷たい・・・」
って態度で仕方なく(?)家に入れてやったわ(爆)

私なんてジャージ2枚履いて~
完全防備!!それでも顔は寒いのよ(>_<)
デストロイヤー帽子、被るか?古過ぎだな・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 17:22
★ともまるさんへ
リクくんも寒さに強くて元気なのね!
武蔵はきっと今だけ(@_@;)
トリミングしたら寒がると思うよ~
ふ・・・トリミングした日に外に出してみようっと♪
きっと「あれ?なんか足が冷たいぞ!!」
ってなるかもね~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 17:24
★まろちゃぶ母さんへ
武蔵の今の足の裏は~毛でおおわれてる!!
だから冷たくないのよ♪
ボーボーも冬は必要だね(^O^)
でも~17日にトリミング♪
きっと外に出て驚くべな(笑)

Commented by ちゃちゃこ at 2012-12-12 18:10 x
デストロイヤー……お歳バレるで~~(爆)

あ!!!……私も……バレた……(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-12 18:18
★ちゃちゃこさんへ
ばれたーーー?(爆)
知ってる。ちゃちゃこさん・・・同世代♪
高校生の修学旅行で「彼」を新幹線乗り場で見た。
自慢にもならないな(=_=)

Commented by kabone2 at 2012-12-12 19:57
あははっ

さすが メグさま!!(笑)

いくら毛があるとはいえ 冬のほっきゃいどーは さむかろうて(笑)
Commented by ずぼらま at 2012-12-12 23:28 x
5枚干してると壮観!笑
うちはセーターとコートだから4枚になるかな
着せるのに手間どって5分位歩いたら瑠が「帰る!」ってなる時は
「こらぁ~服着てるんだから うんPするまで歩け!」って言うよ^^;
分かるのか。。。うんPしたら家路へと向かうの 笑
Commented by hhiromi39 at 2012-12-13 08:33
★かぼね2さんへ
今朝も冷えたよ!
朝の7時でマイナス15度だった(-"-)
メグもボビーも4本足で立ってられなかったよ!!
まるおくんにも経験させてあげたいわ~

Commented by hhiromi39 at 2012-12-13 08:35
★ずぼらまさんへ
うちも出すモノ出したら
さっさと「家に入れろー!!」ってなるわ(-"-)
まぁ寒いんで~仕方ないけどさ!
今朝のゴミ出しに付き合ってくれたのは
武蔵だけだった・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ