人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 5ワン達をシャンプーして気付いた事。

        今日は休み。

        朝から父ちゃんの毛布を洗濯して、

        その後に5ワン達をシャンプーしたよ!


        働く主婦だべ?



        最初にルイとボビー
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_995669.jpg

        ヨーキーズは毛量が少ないんで、

        洗うのも乾かすのも楽チン♪





        次に武蔵と杏樹
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_911185.jpg

        身体洗うのは楽なんだけど、

        顔を洗うのがちょっと・・・


        武蔵も~
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_9121442.jpg


        杏樹も~
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_9122957.jpg

        尻尾が下がっちゃってるね!







        最後にメグ様!
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_91377.jpg

        毛量が多くって~

        洗うのも乾かすのもタイヘン!!




        しっかしメグ様、
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_9134532.jpg

        洗ってても尻尾が下がらない。

        きっと私を信頼してるからなのね~

        信頼じゃなく恐怖で固まってる?017.gif




        ちゃんとドライヤーもかけましたー029.gif
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_9162960.jpg





        武蔵は大暴れしてたわ―041.gif
5ワン達をシャンプーして気付いた事。_d0140668_9234439.jpg







朝から働いたんで~後はのんびり♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-02-18 09:25 | | Comments(24)
Commented by koron at 2013-02-18 11:18 x
ママさんおはよ~❤

今日はお休みなのね❤!

朝から毛布洗って5ワンをシャンプー!!
めっちゃ出来る主婦だべさ~!!

ヨーキーってやっぱり乾くの早い??
私コロン乾かすのに1時間以上かかるんだけど…
それって私のやり方がオカシイのかちら…??

ママさんとこどれくらいで乾くの??

もしかして私はメグ・ライアン様より時間かかりすぎ??

今から一服でビール飲んじゃうのかちら❤??
ぴっ❤
今日は良いお休みを過ごしてね~❤
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-18 11:31 x
おおー、朝から5ワンズちゃんのシャンプーしたの~!?
すごいね~!!
お疲れ様~!!
武蔵くんも杏樹ちゃんも、尻尾がダダ下がりだね~(笑)
ルビ・シュリも・・・シャンプーは好きになれないみたいで、ダダ下がり(^^;
メグちゃんは平気なんだね~!!

武蔵くん、暴れてイライラ解消してたのかな!?
ルビ・シュリもお風呂上りに、リビングを走り回るときもあるのよ~(^^;
終わるまで我慢してるらしくて、爆発しちゃうのかもね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 11:43
★koronさんへ
さすがに私も今からビールは飲まないよ~(爆)
夜まで我慢我慢・・・

ね、今日は働く主婦でしょー
でももう終了♪
ダラダラ主婦に戻ったよー

うん、ヨーキーはすぐ乾く!
うちのヨーキーは毛量が少ないのかな?
ドライヤーだって数分?
きっとkoronさんは丁寧に足とかまで乾かすんでしょう?
優しい母だわ~)愛)

私なんて~胴体だけ!(爆)
でもメグは胴体だけでも時間かかるさ!
10分くらい?大した時間じゃ無いっか~(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 11:47
★kuuga(ルビママ)さんへ
ね、ルビシュリちゃん達が尻尾下がるんで、
うちのワン達は?って思って見てみたさ!!
メグだけ下がらないの~
洗いずらいったらありゃしないよ!!

そうそう、武蔵はシャンプー後のストレス発散!
大人しくなってからじゃないと
ドライヤーもかけれないよ(-"-)
ルビシュリちゃんも一緒だったら・・・3ワンで大暴れ?
(爆)

Commented by うらりー at 2013-02-18 12:03 x
朝から5ワンのシャンプー?
すごい!毛布のお洗濯まで?
見習わねば!!
後はゆっくりお昼寝してねーっo(^-^)o
Commented by ともまる at 2013-02-18 12:27 x
お疲れ様。
2匹も一緒に?すごいな~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
シッポの毛とかすの大変じゃない?
毛が長いからなのか・・シャンプーが安いのか・・・
洗い方が下手かな??????
私は乾かし担当だけど(@^▽^@)

ゆっくり休んでね~~!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 12:40
★うらりーさんへ
朝に頑張って働いたんで~
もう動かん!!(笑)
あっ!御飯支度ってのもあるね~
まぁそれは後々・・・
後々・・・後々・・・ZZZ・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 12:43
★ともまるさんへ
尻尾の毛ね~乾かすのタイヘンよ!
でも私、テキトーだから多少濡れてても気にしないもん!!
ブラシは後で~(笑)

5ワン一気に洗うのは昨日から決めてた。
私って~やる時はやる!オバサンでしょう?(*^_^*)

Commented by そあらママ at 2013-02-18 13:29 x
こんにちは~(*^。^*)
朝からずいぶん頑張ったね!
毛布は洗濯機が洗ってくれるものの
ヨーキーズとシーズーズは愛情込めて
ゴシゴシ、ジャバジャバだものね(*^_^*)
メグちゃんは濡れても貧相にならず
お姫様のままだよね~☆
一気に頑張ったので今頃はお昼寝かな?
シャンプー後のいい香りに癒されてゆっくりしてね~♪
Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 14:09
★そあらママさんへ
こんにちは♪ 寝てないよ!(笑)
ヨーキーはホントに濡れると別犬!!
宇宙から来た使者みたいだよね(@_@;)
今日もボビーのブツを念入りにゴシゴシ・・・(爆)
マナーベルトしてる時間が長くなってきてるんで、
どうしてもブツのあたりが汚れちゃうのよね(-"-)
そろそろカットもせねば・・・

今日は朝から家の前道路の排雪作業が入ってて、
車を出せる状態じゃないの!!
どっこにも出掛けず~のんびり休日です♪

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-02-18 14:54 x
雪降るな・・www

いや~お疲れ様~
5わんか~ スッゲ~体力消耗したっしょ~
夜はゆっくり呑んでねww
Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-18 15:10 x
5ワンのシャンプー・・・考えただけで腰が(>_<)
おつかれさんですm(_ _)m

メグ様はさすがです!濡れても何をされても貫禄がありすぎ(笑)さすがのママさんも霞んで見えたわ(爆)

素朴な質問をひとつ・・シーズって毛は抜けにくいって聞いたんだけど、ホント?

それと!おかんが昨日「扉を閉めない客に半熟卵をぶち込んだ」なんたらって書いてたんだけど、そんな話は書いてなかったぞと・・思いながら確認したわ(爆)
勝手に話を作らないようにしつけといてね(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 15:17
★まろちゃぶ母さんへ
ホントにもう雪降るな・・・
やっと家の前道路が綺麗になったよ!
春準備なんだぞ!!雪は要らん!!

5ワンのシャンプー♪
けっ!これくらいへっちゃらさ!
まろ様だって洗っちゃるよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 15:23
★ちゃちゃこさんへ
半熟卵はブチ込みませんでしたが、
少々荒げた声を・・・(--〆)
数人が振り向きました(爆)←笑ってて良いのか?
だからkoronさんが言ってた事は少しの間違い・・・かな?

シーズーズは毛が抜けないよー
ヨーキーと同じくらい!!
ただ、うちのシーズーズは尻尾の毛だけ伸ばしてるじゃん!
それが抜けるのよね~
時々ふんずけちゃったりするし・・・
父ちゃんの頭の毛の方が抜けてるかも~(爆)

メグって~ホントに手のかからない子(愛人)よ!
我儘さえ言わなければね(^_-)-☆

Commented by ぶんまま at 2013-02-18 15:42 x
素晴らしい、みんな洗うの、乾かすの大変ですよん。
我が家の場合、1匹だけど毛が長い、暴走するなど手がかかります。
ぽちっとしました。(~o~)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 18:44
★ぶんままさんへ
ぽちっありがとね~(^_-)-☆

私ってズボラなんで~
テキトーに乾かすのよん♪
メグと杏樹は肌の為にしっかり乾かすけど、
武蔵なんて走り回って自然と乾いてたわ!!
ヨーキーズはストーブ前で・・・(^O^)


Commented by ともこ at 2013-02-18 20:14 x
シャンプーしたんだぁ~~~
みんなまとめて・・・
むり~~~~!ぜったいむり~~~!
家の子たち 超けもの臭!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-18 21:09
★ともこさんへ
大した事ないよ~
除雪より楽だわ♪
ドライヤーもテキトー(@_@;)
ちゃんと乾かさないとダメなワンだけ
ドライヤー!!
他は「走って乾かせ~」てな私よん(^_^)v
Commented by kabone2 at 2013-02-18 23:08
武蔵くんに比べると杏樹ちゃん、小さいよね。

今度の体重測定が
まるおと武蔵くん、楽しみやねー(笑)

うちの体重計ね、おおざっぱなのよ。
今度、病院で体重だけでも計ってもらってくるわー。
Commented by kitadora at 2013-02-19 04:40 x
kitadoraです^^
シャンプーお疲れ様でした~
1ワンだけでも重労働なのに・・・ままさんスゴっ!

↓のくさびさんは東鷹栖店でしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2013-02-19 07:39
★かぼねさんへ
武蔵と杏樹の体重差は約2キロ!!
間にメグが入るわ~
武蔵ね、身体は太ってないんだけど、
筋肉ムキムキになってきた。誰のおかげかしら~??
杏樹は相変わらず手足が細くて心配(-"-)
まるおくんも筋肉ムキムキになってね~
もうなってるか??(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-19 07:42
★kitadoraさんへ
はい、↓ は東鷹栖です。
久しぶりに行きましたー(^_-)-☆
店内、寒かったよ!

5ワンのシャンプー、頑張った!!
他の事は、な~んもしてないわ~
掃除?する訳なーい!!

Commented by kitadora at 2013-02-19 12:45 x
ともまるさんのブログにコメントがまた入らないわ~(汗)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-19 15:12
★kitadoraさんへ
私は大丈夫みたいだよ~
なんでかな?PC機嫌悪い?
(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ