人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 杏樹の肌の為に・・・
        杏樹、まだ背中あたりにブツブツが出てた。
杏樹の肌の為に・・・_d0140668_9301867.jpg

        冬になったら落ち着くって思ってたけど、

        なかなか良くならなくってさ!




        そーいえば夜寝る時にソファーで寝てると

        ブツブツが少し治まってた。


     だから可哀そうだけど今はソファーで寝かせるようにしてる。
杏樹の肌の為に・・・_d0140668_9323017.jpg

        杏樹だけ離れて寝るのは可哀そうなんで~

        私はソファーの横に布団敷いて寝てるさ!003.gif


杏樹の肌の為に・・・_d0140668_9324356.jpg

        すると最近、ブツブツが減ってきてるのよ!!

        肌もベタベタ脂っぽくないしさ!



        やっぱり父ちゃんの布団の足元に潜って寝るのが

        肌に悪いって証明されたな!







        今日は休みなんで~

        ワン達とまったり~
杏樹の肌の為に・・・_d0140668_9395128.jpg

        (珍しくルイと武蔵が引っ付いてる!)






            そして・・・




            ふふふ・・・031.gif

杏樹の肌の為に・・・_d0140668_9385264.jpg




            ふふふ・・・031.gif



杏樹の肌の為に・・・_d0140668_9391186.jpg






メグと武蔵は父ちゃんと寝てるさ!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-02-20 09:51 | | Comments(24)
Commented by ニーコ at 2013-02-20 10:13 x
父ちゃんさん・・・笑
でもなおってきたようで良かった!!

↓の焼きそば、よく職場でおやつ代わりに
食べてたけどエビチリ味が美味しかった
気がします~!麺類最高\(^o^)/
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 10:20
★ニーコさんへ
そう、父ちゃんの足あたりに菌が!!
(爆)
でもマジで杏樹の肌、良くなってきてるのよー
ね、やっぱり父ちゃんの足が・・・(-"-)

↓ 私はやっぱりソース味の焼きそばが一番好きだな~
でも今は100円じゃないよね!
からあげ入れなくて良いんで~100円に戻して欲しいよん!

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-20 10:36 x
ええー、杏樹ちゃんのブツブツ、お父ちゃんの足が原因なの~!?(笑)
でも・・・治ってきてるなら良かったね~!!

ププッ・・・今日もワカサギたちが~!!(爆)
でも、5ワンズちゃんたちに食べられるなら・・・本望かもね(^^)
Commented by koron at 2013-02-20 10:38 x
わっ!
コロンもブツブツになった事あるよ~!!
その時はね、カビとかジメっとした空気で繁殖する菌の仕業…って先生に言われた~!!

薬用シャンプーで治ったけどね❤!!

父ちゃん…
カビ…ジメジメ…
うぎゃぁ~!!
5本指の靴下履かせて~(笑)

今日もワカサギ滅多切りなのね❤
ぷっ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 10:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
足なのか、布団の中が暑すぎるのか?
どっちだべね~(爆)
今も杏樹の背中、触ってみたけど、
ブツブツが小さくなってて乾いてきてるの!
新しいのが出来てないの!!良かったよー♪

ワカサギさん、今日もワン達の為に
命を犠牲にして下さりました。
感謝感謝!!(ホントに感謝してるか?)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 11:00
★koronさんへ
妖精を呼び寄せる「ハーモニー音」??
夜飲むのはお紅茶???
ちゃちゃこさん同様、その言葉は魔界の海の底に沈めておこう・・・

うちもマラセブシャンプー使ってたのよ!
洗った時は治まるんだけど、すぐにまた・・・
冬は乾燥してるじゃん!だから良くなると思ってたんだけど、
やっぱ父ちゃんの布団に潜るのは暑すぎなのよ!!
菌がいっぱいなのよ!!
私の布団に潜れば菌じゃなく悪?
(爆)

うちの包丁、切れなくってさー
ワカサギくんたち、切れるじゃなく千切れた!
(*^_^*)

Commented by ともまる at 2013-02-20 11:28 x
コメント読んで爆笑!!
可哀想なお父さん・・。゚(゚´ω`゚)゚。
って・・ヤッパリ原因は「父ちゃん布団」かな~?

公魚ちぎれた? アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!!!!!!!
ままさんの様子目に浮かぶょ~!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 12:14
★ともまるさんへ
起きてるの~大丈夫か~
ちゃんと睡眠を取らなきゃお肌に悪いわよん♪(笑)
ワカサギ、千切ったよー!だって切れないんだもん!!
今、煮てる途中(^_-)-☆
家中にワカサギ臭が・・・臭っ!!

ね、父ちゃん布団は危険よ!(爆)
でもメグと武蔵は父ちゃん布団に潜って寝てるけど
大丈夫なんだよね~~~

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-20 12:20 x
・・・不気味な笑い声とワカサギ・・・怖い(>_<)・・イヤ・・似合いすぎる(*≧∀≦*)

杏樹ちゃん、汗疹みたいなもんちゃう?
私も最近、レオとねるようになって気がついたんだけど、自分の体温とレオの体温で結構、布団の中ジメ~ってするよ(^_^;)私、汗かくときもあるもん(>_<)
まして男性はもっと体温高そうだしね~(^_^;)
治ってきてるなら良かった~(^O^)

おかんは魔界の海の底まで沈んでいったね(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 12:47
★ちゃちゃこさんへ
そうそう魔界の海の底に・・・
でも元気に這い上がってきそうだね!!(爆)
あっ!ワカサギさんは無事にバラバラになり
ワン用御飯完成しましたー♪

汗疹?うん、そんな感じだと思う。
背中からお尻あたりにブツブツでるのよ~
にきびみたいな湿疹!
昨年の夏前くらいから急に出だしたさ―!
布団の中って温度高いもんね!
とくに父ちゃんの布団の中は・・・
ファブリーズのCM思い出しちゃったよ(-"-)

Commented by kitadora at 2013-02-20 12:47 x
kitadoraです^^
ご主人の足元はきっと暑いんじゃないかな~
うちのうーは、寝るときは私と一緒に寝ますが(私の腕まくらで)、
暑くなったら足元の布団の上に移動したり、遅くまで起きてる息子②の部屋をノックして開けてもらって息子②のベッドで寝たりしてるようです。
ノックするトコを動画で狙ってるのですが、なかなか撮れません!
ホントにノックするんですよ!
ポチッ!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 12:51
★kitadoraさんへ
ノックするの?ぜひ見てみたいよー!!
うちのヨーキーズは「布団に入れろ」って
私の顔や頭をノックするわ(;一_一)
ちょっとノックの意味が違うね~(笑)

杏樹、だいぶん良くなってきてる。
これからも父ちゃんの布団の中は禁止にしたいで-す!!

Commented by daimon84arare at 2013-02-20 15:32
杏ちゃん、パパさんのオヤジ菌に感染しちゃったんだね(笑)
もしかしてパパさん毛布?毛布がダメなワンコって結構多いみたいだよ。
毛布とパパの足の暑さで杏ちゃんのデリケートな肌が反応しちゃったかなあ・・・早く治るといいね。
またまたワカサギだあ~。ママさんがだんだん恐くなってきた~(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 17:06
★大門ママさんへ
そうそうオヤジ菌~(爆)
父ちゃん、毛布だよ!毛布に掛け布団!!
私はタオルケットに掛け布団!!
それか?毛布が原因か???
確かにワンにとって布団の中は温度が高すぎだよね~
肌の弱い子はマズイよね~
やっぱり杏樹は父ちゃんと寝る事禁止令だすわ(*^_^*)

ワカサギ、今時期安いのよ~
まだ冷凍庫に・・・(ニヤッ!)

Commented by kabone2 at 2013-02-20 18:53
おおお〜
良くぞ、おくさん、突き詰めた!!(笑)

しかも原因が笑えます。
おとーちゃんの足あたりは、むれているのかすら?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 19:00
★かぼねさんへ
でしょーきっとムレムレなのよ!!
菌が繁殖してるのよ!!
それをか弱い肌の杏樹が・・・(涙)
私と寝れば問題ないはず???
でもね~何故かシーズーズは父ちゃん布団へ・・・
私、杏樹の肌を守る為に頑張るわよ!!
(笑)

Commented by いもたん at 2013-02-20 19:01 x
こんばんわ!ワカサギさん逃げてーーーUTДTU笑

昨日ベストプライスでワカサギサンを見つけましたが
鳥レバーが半額になっていたのでそちらに飛びついてしまいました!!ちなみに、夜はソレと野菜を煮込んでトッピングにしてあげたのですが、すでに主人がご飯をあげていて昨夜はエンゼル二度ご飯を食べたことになります。で、予想通り今日は上から下からです・・・。胃腸の弱いワンコです。
飼い主の注意不足でお腹イタくさせてしまって反省です。
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 20:23
★いもたんさんへ
ふふふ・・・逃がしはしないわよ・・・
切り刻んであげたわよ!(悪)

うちは今、杏樹の肌の為に鳥類は止めてるの~
鳥が悪いかは解らないけど・・・
前は鳥レバーや砂肝などを煮てたよ!
エンちゃん二度も夕食?そして腹壊し~!!
ちゃんとエンちゃん、「さっき食べたよ~」って言わなきゃね(^_-)-☆


Commented by そあらママ at 2013-02-20 21:15 x
こんばんは~(*^▽^*)
杏樹ちゃんポツポツが出来る時期になって来たのかな?
温まりすぎると良くないのかな?
父ちゃんの足のせいにされちゃって(笑)
少しヒンヤリする程度のほうが杏樹ちゃんの肌にはいいんでしょうね!

今日はバラバラ事件になる前の写真だったね(笑)
ということはそあらの夢は見ないな!( ´艸`)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 21:56
★そあらママさんへ
あっ!!そうだー
バラバラ事件にしないと、ママさんが愛するそあら君の夢が~(@_@;)
って、そんな事しなくてもちゃんと夢に来てくれるよ♪
私、最近ヒメが何度か夢に…
なんで?ヒメは何を言いたいの??

杏樹ね、可哀想なくらい背中にブツブツ!
それが父ちゃん布団に入らなくなって
めっちゃ良くなってきたのよ~
原因は熱さ?菌?
(爆)

Commented by 雪花。 at 2013-02-20 22:32 x
だから、その「ふふふふ」怖いって(笑)
ワンコに添い寝・・・
なんて優しい母ちゃんなんでしょ。
うちは完全に別々だよ。
Commented by うらりー at 2013-02-21 05:29 x
杏樹ちゃんのブツブツが早くよくなると良いね~!
杏樹ちゃんのために側で寝てるなんて、優しいなぁ~、ママさん!
見習わなくてわ!o(^-^)o
Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 08:45
★雪花。さんへ
父ちゃんはメグ、武蔵と寝てる。
私はボビー、ルイと寝てる。杏樹のそばで・・・♪
一緒に寝るって幸せよ~ん(^O^)

ワカサギ君は無事に今朝、ワン達の腹に!
美味しそうに食べてくれたわ~(ふふふ・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 08:48
★うらりーさんへ
うん、早くブツブツが出ない肌になって欲しいよー
肌を鍛えるか?乾布摩擦??(爆)

杏樹のすぐ横で寝てるんで~夜中についつい触っちゃうさ!
寝てるのに迷惑だってねー(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ