人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 動物番組を観る為の必須アイテム
        昨日のワカサギ
動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_951830.jpg

        ワン用御飯になったよー
        (白菜、高野豆腐、ひじき、桜エビ、ワカサギ)

        今朝5ワン達は、喜んで食べてました001.gif





        杏樹は調子よくソファーで寝てるよ!

    昨日は私の脱いだTシャツ、ジャージをかけてあげた優しい母・・・
動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_910387.jpg

動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_9101651.jpg

        きっと私の夢を見たはず・・・ヤバい?

        大丈夫!夜中にうなされてなかったよ!041.gif







        ところでみなさん御存じのように

        武蔵は動物番組観ると大騒ぎ!
動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_9121974.jpg



        この時がチャ~ンス029.gif
動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_9125086.jpg



        嫌いな尻尾のブラッシングをしてやったら、
動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_913261.jpg

動物番組を観る為の必須アイテム_d0140668_9133567.jpg

        しばらく大人しくしてた・・・




        これから動物番組を観る時はこの手で行くか017.gif





杏樹、調子良いよ~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-02-21 09:27 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-21 10:03 x
杏樹ちゃん、何かままさんの重さを感じで動けなかっただけ・・・とか!?
な~んてね(笑)
でも、調子が良くなってるなら、本当に良かったね~!!

ププッ・・・さすがの武蔵くんも、尻尾のブラッシングで大人しくなっちゃうのね~(笑)
面白いね~!!
画面は見たいけど、尻尾も気になる~って感じなのかもね~(笑)
Commented by urankkkao-ji at 2013-02-21 10:08
うらりーです^^。おはようです~。
うはは。杏樹ちゃん、さぞ安心して眠ったことでしょうね。
ママさんのかほりにちゅちゅまれて(爆
武蔵くんはそんなに動物番組に夢中になるんだ!
ネムロは羽交い締めにしておしっぽブラッシングだよん。
そして、しばらく寄ってこないのだった(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 10:15
★kuuga(ルビママ)さんへ
私の重圧?(爆)そうかもね~愛の重圧さ!!
そろそろトリミングもしないとな~
お、お金が・・・(涙)

武蔵ね、尻尾を触られるのが大嫌い!
だからブラッシングも一苦労なのよ(-"-)
動物番組に夢中になってる時がチャ~ンス♪
逃げたいが観たい、観たいが逃げたい・・・
こんな武蔵も面白いわん(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 10:17
★うらりーさんへ
おはよー!今日も雪で交通網が乱れてるね!
もう2月も終わりなのにな~

そうそう、私の香りに包まれてきっと幸せな夢を見たでしょう。
だと良いけど!(爆)

ネムちゃんも尻尾ブラッシングは嫌いなの?
羽交い絞め??(爆)
私も今度、羽交い絞めやってみるぅ~

Commented by ともまる at 2013-02-21 11:25 x
栄養と愛情のこもったご飯!ママさんには関心します!
杏樹ちゃんもママさんの優しい気持ち・・きっと解ってるかも・
Commented by ねね at 2013-02-21 11:28 x
毎朝のご飯作ってるのえら~い わかさぎ料理はちと怖いけど(^w^)
で、杏樹ちゃん ソファで寝る様になってブツブツ減ってきたんだ
良かったね(*^▽^*) やっぱ、母の愛情なんだね~

武蔵君 面白いね(* ̄m ̄)
TVも気になるけど尻尾も気になる 
他に気を取られてる隙に 嫌なブラッシングで一石二鳥だね
Commented by kitadora at 2013-02-21 12:31 x
kitadoraです^^
美味しそ~
えっ、ワンちゃん用なの?(爆)
ままさんの愛情ご飯ですね~
うちのうーは、今朝野鳥が遊びに来てたので動画を撮ってたら「見せろ!見せろ!」って騒ぎ出し、動画を撮ってるのを知らなかったツレの笑い声がばっちし入っちゃって・・・この動画ボツです(笑)
CGの動物でも騒ぎ出すうー助です。むーたんは、CGやアニメの動物でも騒ぎますでしょうか?
Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-21 14:27 x
ママさん!お祝いコメントありがとうです(*≧∀≦*)
魔界の姫も時には天女のように優しい・・・・?(*≧∀≦*)

ワカサギの運命はこのようになるのね(爆)でもみんなが美味しく食べてくれたら、作ったかいがあるよね~(^O^)

武蔵くんのブラッシングも大変なのね~(^_^;)立派な尻尾よね(^O^)ヨーキーでは絶対無理な触り心地だろうな(*≧∀≦*)

そうそう!最近、魔界の修行で忙しいのかおとなしいのが役1名・・やはり厳しい修行なんだね(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-02-21 16:13 x
手作りわんご飯 愛だねぇぇぇ~
父ちゃんにも分けてあげたらいぃよ!

武蔵君の為に
わん番組は録画だねww
Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 17:36
★ともまるさんへ
メグ以外のワン達は絶対に私の愛情を解ってるはず!
メグ以外は・・・(-"-)

ワン用御飯、4日分くらい一気に作るんだよ!
毎日は無理~面倒~
ワカサギ、切るのは楽しいよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 17:39
★ねねさんへ
朝だけ野菜や魚を煮たものと、フードを少々。
いちおう頑張って長続きしてるのよ!私でも!!(笑)
杏樹もこのままブツブツが治ってくれたら良いんだけど、
痒いのって辛いよね~(;一_一)

武蔵、尻尾のブラッシングが嫌いでね~
今度トリミングの時は短くしちゃおうかな?
って思ってます。

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 17:42
★kitadoraさんへ
美味しそう?(爆)
ワカサギ入ってるんで~臭いよ!!

武蔵は人間以外は大騒ぎです。
富良野のヘソ踊り画像にも大騒ぎ(;一_一)
それは人間だっちゅーの!!(爆)
でも本物のワンに出会うと~固まってる武蔵なんですよ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 17:48
★ちゃちゃこさんへ
疲れてるのか~?
私は元気だぞー五寸釘は打ってないけど・・・(爆)
レオ君、股関節が弱いんだね!知らなかったよー
私は心が弱い・・・うっそぴょ~ん!!
まぁ肝臓は弱ってるが(-"-)

そうそう、ヨーキーは尻尾が無いからね!
前にボビーの尻尾の毛を伸ばした事があったけど、
ウンPがぶら下がるんで~やめた!!
武蔵はマジでタイヘンなのよ!!
尻尾を触るだけでもガブッ!!
またそれが面白いんだけどね~♪(ヘンタイ?)

koronさんもお疲れみたいだね!!
どーした?そっち方面はみんな疲れてんのか??
ちょっとこっちに来て修行せい!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 17:51
★まろちゃぶ母さんへ
愛でしょう~父ちゃんにもこのワン用御飯あげるか?
明日の弁当に・・・(爆)

動物番組はほとんど観られない!
でもね、最近は父ちゃんが「こらっ!武蔵!!」って言うと
少しの間、大人しくなるようになったわ(*_*)
少しの間だけ・・・

Commented by kabone2 at 2013-02-21 19:35
杏樹ちゃん、いい調子だね〜
えかったわ。

武蔵くん、テレビのワンコから、みんなを守ろうとしてるんじゃない?(笑)

って、よく解釈しすぎ?(笑)


Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-21 19:45 x
ママさんの修行は怖い~(爆)
お手やわらかにお願い♥

レオが弱いのは膝ね ひざ♥ 股ではないぞ~(爆)

ママさんが心が弱いのもウソぴょ~んね(爆)

ヨーキーのしっぽの毛伸ばすとうんpぶら下がるんだ・・・絶対できないね・・・

ママさんがヘンタイ?・・違うよ~・・・悪なだけ(*≧∀≦*)キャッ♥


Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 20:17
★かぼねさんへ
かぼねさん、聞いて!!
メグは2歳になってすぐにアレルギー症状が出た。
数か月で治ったが。
杏樹も2歳過ぎて肌に湿疹よ!!
2歳ってヤバい年齢???
武蔵は今の所は大丈夫。。。今年11月で3歳!

えっ?武蔵がみんなを守ろうと??
そう思ってくれる、かぼねさん・・・嬉しいよ~♪
あたしゃそういうふうに思った事さえ無かったわ(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 20:26
★ちゃちゃこさんへ
そうね~魔界の修行は一般人には難しいかも?
精神を病んじゃうわよ~(爆)
まぁ私はへっちゃらぽいぽいだけどね(^_-)-☆
(ぽいぽい??)

レオ君、膝なのね~間違ってゴメンネ~
私が弱いのは頭?肝臓??
ヘンタイじゃなく、悪だったね!
良かった~(?)

Commented by daimon84arare at 2013-02-21 20:27
武蔵君は本当に動物番組が好きなんだね。
ブラッシングにも気がつかないなって・・・本当に最高のチャンスじゃん♪
杏ちゃんは、うなされてないんじゃなくって、気絶してたんじゃない?ママさんの強烈な香りで・・・(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-21 20:30
★大門ママさんへ
杏樹が気絶~?(大爆)
飲んでたビール、噴き出しちゃったわ!
あ~あ、もったいない・・・(^O^)

武蔵、動物番組が好きなのかな~?
めっちゃテレビには吠えるけど、
実物に出会ったらワンも言えないのよ!!
それってどーいうーこと???
(笑)

Commented by ゆうママ at 2013-02-21 22:33 x
杏樹ちゃんのブツブツ良くなってくれるといいよね。
我が家もチームウエスティとヨーキー・光が
カユカユで。。。
陸と空は一進一退よ~(涙)

武蔵くん、必死に見てるよね~(笑)
シッポのブラッシングもOKなぐらい真剣。
素晴らしい集中力でしょ(笑)
Commented by そあらママ at 2013-02-21 23:39 x
こんばんは~(*^_^*)
ワンワン!止まったの?
いい方法が見つかったね!
でも武蔵くんにしたらたまんないだろうね。
私たちだってテレビに集中してるときに横からジャマされたら怒るものね(笑)
話が変わるけど 悟空くんそこにいたんだね!
いつもどこにいるんだろうって思ってた。
そこからみんなを見てるんだね。

ワンご飯美味しそうだね~☆
みんなご馳走食べてるのね。
おでんの写真は小さかったのにワンご飯は大きいね(爆)

杏樹ちゃんもお肌の調子よくてよかったね!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-22 07:42
★ゆうママさんへ
お互い、ワンの肌では苦労するよね~
杏樹は今の所、良い調子♪
夏になるとどうなるかな???
あんまり薬とか飲ませたくないもんね!!

武蔵はね、うるさいのよ~
テレビ前でジャンプして吠えまくるのさ!
本物見たらワンも言えないくせに(^O^)
尻尾ってすぐ毛玉にならない?
短くしちゃおうかな・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-22 07:46
★そあらママさんへ
一瞬よ一瞬!!ブラスを近付けたらテレビから
離れて吠えないけど、文句言ってる!
う~う~ってね(^_-)-☆
今日もそろそろ「今日のわんこ」の時間。
聞かせてあげたいわ~
この大騒ぎ・・・(;一_一)

(爆)おでんの写真は小さいけど、ワン用御飯は普通サイズ!
たしかにそうだわーーー!!
私、人間用御飯は自信ないモン!(笑)
家族以外には食べさせられませ~ん(大爆)

悟空?そうなの~テレビの横に居たのよ~
今日も「メグゥ~」ってしゃべってます♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ