人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> うん、知ってる!


               
 火曜日の事ですが

                   
桜も満開056.gif

うん、知ってる!_d0140668_9173529.jpg





               
でも風が強くってね~

うん、知ってる!_d0140668_917848.jpg



            
ウンP入れがひっくり返っちゃった!




             
メグの耳も裏返っちゃったわ005.gif

うん、知ってる!_d0140668_917575.jpg








            
そんな時にカラスが飛んできた!

うん、知ってる!_d0140668_918461.jpg



               
(ちょっと遠いが・・・)


          
杏樹はカラスを追い払うのが仕事(?)

うん、知ってる!_d0140668_9192198.jpg



           
一番前でワンワン大騒ぎしてた。



        
カラスは下に降りれなく諦めて飛んでったよ042.gif




うん、知ってる!_d0140668_9194667.jpg



            
うん、知ってる!

                 
 杏樹ってね

        
私が「カァカァだ!」って言うと空を見るんだよ037.gif

               
宿敵なのかな~???




           
そんな状況でも知らん顔のメグ様

うん、知ってる!_d0140668_9202499.jpg











               
さて、これは何でしょう?

うん、知ってる!_d0140668_9204740.jpg





              
先月に買ってきた元ボール
(左側)

うん、知ってる!_d0140668_9225973.jpg

                   





普段は大人しい杏樹なんです・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-05-23 09:30 | | Comments(22)
Commented by urankkkao-ji at 2013-05-23 09:36
うらりーです^^。おはよう~~(*^o^*)
杏樹ちゃん、「カァカァ」ってゆったらわかるの?
賢いね~~~(*゜д゜*)
ネムロはなんもわからないよお~。
カレのがうんと賢いちゃんだったわ(^_^;
ボロボロにしたのは・・・ルイちゃんかな?
新しいオモチャを買う楽しみがあっていいね~~^^。
↑無理目のフォロー(笑
Commented by ともまる at 2013-05-23 09:43 x
おはよ~っと!
ままさん!カラスには気を付けて!!
ワンズにイタズラして連れ去られるょ!!
以前聞いた事が有るから。(*`ロ´ノ)ノ
今、カラスも子育て中だからイライラしてる!
そのカラスをままさんの力で退治したほうがいいよ!
(●'д')bファイトです!!
Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 09:57
★うらりーさんへ
なんか杏樹にとってカラスは宿敵みたいな~
異常に気にするのよ!
ルイが危険って思って守ってるのかな?まさかな・・・
鳩がいっぱい居る所に連れてったらどうなるべ?
(爆)

カレクンは賢かったもんね~
ネムちゃんだって賢いよね~モデル目線できるじゃん!!

はい・・・オモチャを買う楽しみが確かにあります・・・
(滝汗)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 10:00
★ともまるさんへ
そうなのよ!昨年、近くに来たカラスがルイを見てた(@_@)
「あれくらいなら襲えるか?」って思ったか?
それを追い払う杏樹。逞しいわ~~

まぁいざとなれば私が木刀持って戦うわよ!
いつも玄関に置いてあります(笑)

Commented by koron at 2013-05-23 10:22 x
カラス追っ払ってくれるの~❤??
良いな~❤!!
お隣さん孝行にもなってるよ~!!
うちのも追っ払って欲しい~❤!!

その見事な残骸のボールは…ビリビリになってるの??
元に戻せないくらい破片がアチコチなの??
Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 10:35
★koronさんへ
残骸ボールは千切って千切って、それを拾い集める私(-"-)
私はゴミ処理班か???

そーなのー
杏樹はカラスが嫌いなのー
怖いから吠えると思うけど、うるさいのよ~(>_<)
koronさんも杏樹みたく、吠えて追っ払っちゃえば?
わんわん・・・近所から苦情来るかも!!

Commented by kitadora at 2013-05-23 12:44 x
kitadoraです^^
カラスね~
家がたくさん建って木を伐採したからか?カラスは少なくなりました。
爆竹でも鳴らすかい!(笑)

朝から雨降ってたけどジテ通です。ヤッケ、ジャージ、タオルを干してます。あんなに本格的に降るとは思わなかったんだもの。2日連続ずぶ濡れになりました(涙)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-05-23 14:16 x
答え ルィちゃまww
Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-23 15:45 x
うちもね・・・屋上で電線にカラスや鳥が止まるとチャムが騒ぐよ「ウーウー」唸るだけですが・・・・
さすが杏樹様・・・
普段はおとなしいの?ほんまに?
武蔵くんと遊んでる姿しか思い出せない・・・(^_^;)

ルイ様の破壊行動とメグ様のただならぬオーラ・・・さすがボビー家の女性たちは素晴らしい(*≧∀≦*)
Commented by daimon84arare at 2013-05-23 16:45
↓800円バイキングなんてすご~い。
半身揚げより安いんだね(笑)カレイの煮つけ・・・食べた~い♪
↑カラス・・・我が家の近くの公園にいっぱいいるの。みんな丸々太っていて恐いんだよ~(ーー;)
アッシュもカラスに追いかけられたことがあるので、カラスを見ると、もう大変。吠えまくるの。
でも、今では耳が聞こえないのでカラスの声に反応しなくなっちゃった(ーー;)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-23 17:19 x
杏樹ちゃん、カラス退治してくれるの~!?
でも、向かってくるカラスもいるみたいだし、気を付けてあげてね~!!
家の2バセちゃん、カラスの存在すら知らないから・・・見たらどうするかな~!?(^^;
そういえば・・・私は沖縄に来てから、カラスと遭遇したことが無いのよ。。
本島の南部は・・・カラスってほとんどいないのよね~。。

さっき、朝からの土砂降りの雨が上がって薄日が射してきたので、急いでお散歩に行って来たのよ~!!
でも・・・また空が怪しい感じに・・・降って来るかも~(**)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 17:31
★kitadoraさんへ
爆竹より杏樹の吠え声のほうがうるさいかも!!
普段、家の中ではあまり吠えない杏樹ですが、
外では態度がかなり大きい(>_<)

今日も雨ですな~
たしか天気予報では曇りって出てたよ!
明日は本当に晴れるのか???
雨で濡れて~風邪引かないよう気を付けて下さいね♪

Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 17:31
★まろちゃぶ母さんへ
当たり・・・
そのほかのワン達には無理・・・
あんくんなら~出来るな(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 17:34
★ちゃちゃこさんへ
杏樹は家の中では大人しいよ~
武蔵やルイと遊ぶ時以外は・・・
みんなが吠えても杏樹だけは吠えなかったりするのさ♪

ルイとメグ、対照的な2ワンだわ~
まるでチャム君とレオ君のように???(笑)
そうそう、久しぶりに私の分身達が登場したね♪
今まで土の中に埋められてたとか?
ふふふ・・・暖かくなって行動開始か?
待っててね~いつかはあなたの元へ・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 17:37
★大門ママさんへ
↓安くておいしい!!これって~庶民にはありがたいよー
また行かなくっちゃ!!
ママさんも来る?(笑)

アッシュちゃんも前はカラスを追い払ってたんだね!
次に追い払う事が出来る子は・・・・・・・
あられちゃん?大門君は無理だな(>_<)
(笑)
これからはカラスが凶暴になって危険な季節!
私も戦う準備しなきゃ!!
ママさんも戦うのよ~~~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 17:41
★kuuga(ルビママ)さんへ
大丈夫よ~うちのワン達になにか悪さをするカラスがいたら・・・
私が木刀で退治しちゃる♪
腕がなるわ~(爆)
ルビシュリちゃん達がカラスを見たら・・・
きっとニャンコ先生達に会うように、
興味津々で近寄るかも!!
で、危険だったらママさんが~戦う!
・・・私ってどんだけ戦い好きなのかしら・・・

旭川も雨が降ってるぅ~
明日は晴れになってたけど、ほんとかな?
せっかくの休み、ゆっくり放牧したいわ~

Commented by そあらママ at 2013-05-23 21:26 x
こんばんは~(*^o^*)
杏樹ちゃんルイちゃんを守ってるの?
優しいね~❤
ルイちゃん軽いから連れ去られないようにこれからもカァカァから守ってあげてね!
でも見事にやってくれたね!ルイちゃん
連れ去られる心配しなくてよさそうね(笑)
風が強くてメグちゃん動けなかったのかな?
北海道の春一番が吹いたのかな?
Commented by ともこ at 2013-05-23 21:30 x
いやぁ~~~ カラス利口そうで恐ろしいよ!
かわゆい瞳 突かれそうだし・・・・
ルイちゃんだったら 咥えてさらわれちゃいそうだし・・・

ママさんだって・・・ さらわれちゃうかもよっ!  
ほらっ 奴等 団体行動するし! 気をつけてね~~~

800円のバイキング・・・す・て・き!
Commented by kabone2 at 2013-05-23 22:50

もしかしたら・・・杏樹ちゃんの事だから

母性で みなさまを守らねば・・・と思い 吠えているのかも??

ま・・ま・・まさかね(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-24 07:59
★そあらママさんへ
おはよー♪今朝は青空が出てるよー(^_-)-☆
気持ちの良い朝です!!
杏樹、ルイを守ってる・・・そう信じたいわ!(笑)
カラスも怖いからね~気を付けないと!
お隣の自家菜園に毎日、くるんだー
まぁカラスだって生きて行く為に必死なんだろうけど(-"-)

もうあのオモチャ、ぼろぼろさー
なんであんなに千切るのが楽しいのか、
私には理解できないよ(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-24 08:02
★ともこさんへ
私がカラスに?100羽くらい集まってもムリだべさ(-"-)
ワン達が危険そうだったら
私は戦うよ!!命をかけて・・・(大袈裟!!)
でもマジで昨年、ルイを見降ろすカラスの目がヤバかった!
気を付けないとね~

800円バイキング、良かったよー
近かったらお誘いするのにね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2013-05-24 08:05
★かぼねさんへ
杏樹に母性・・・あるかな?あればいいけど・・・
きっとメグが頼りないから頑張ってる?(笑)

杏樹は馬にさえかかって行こうとする子!!
朝もちょっと散歩したら
遠くに見えたワンに唸ってるし!
ホント、散歩には苦労するのよ~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ