人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 蒸気カットの炊飯器

                やっと買ったよ―!!

                   炊飯器
蒸気カットの炊飯器_d0140668_1514781.jpg

           前から欲しかった蒸気カットの炊飯器。


          父ちゃんが貯めた楽天ポイント全部使って~

                 安く買いました041.gif



             今までのは蒸気が出るんで、

                  一回一回
蒸気カットの炊飯器_d0140668_153227.jpg

         テーブルに移動して炊かなきゃならんかった。
       (下の段は引き出し式になってるが、使いずらい・・・)


           今度からは棚に置いたままで炊ける!!




             ところで最近の炊飯器は凄いね~



蒸気カットの炊飯器_d0140668_1543399.jpg

              パンも焼けるんだって!!
               (説明文が難しい・・・)


        さて、私がパンを焼くのはいつになるでしょうか?
               (ずっと無いかも・・・)










                話し変わってメグ!
蒸気カットの炊飯器_d0140668_156632.jpg

                何してると思う?

       「そろそろお菓子タイムでしょー」って訴えてるのさ!

        オモチャを必死にカミカミして父ちゃんにアピール。



              それでも無視してたら~
蒸気カットの炊飯器_d0140668_1575071.jpg

蒸気カットの炊飯器_d0140668_1574933.jpg

                 強硬手段!!



              他の4ワン達もアピール!
蒸気カットの炊飯器_d0140668_1584389.jpg




           こういう事を覚えるのって早いよね002.gif





今日から新しい炊飯器で料理も楽しく???
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-06-18 15:17 | 生活 | Comments(22)
Commented by daimon84arare at 2013-06-18 16:10
蒸気が出ない炊飯器があるの?知らなかったなあ~。
我が家もママさんの所みたいな食器棚に置いてあるんだけれど蒸気で家具が変形しちゃったよ(T_T)
今の炊飯器は本当に画期的なんだね~。
メグちゃん、プレリードックみたいだあ~(笑)
みんな、おやつもらえたのかなあ~(^O^)
Commented by koron at 2013-06-18 16:31 x
わぁ~!!
蒸気のでない炊飯器…
私初めて知ったわ~❤
それって蓋のお掃除とかしなくて良さそう~❤
良いな~❤

パン(笑)??
うんうん、うちもホームベーカリー旦那の全ポイント注ぎ込んで交換したけど未だに箱に入って置物になってるよね(笑)

昨日のカニさんの食べ方~!!
うちももちろんセルフだよ~(笑)
なんなら身をほじくるスティックもお家にないから、お箸でつついて食べれる範囲のみを食べるよね(爆)

メグ様おやつの時間覚えてるの??
賢い~❤
うちはおやつの時間なんてないのよ…
寝て起きたら自動的におやつの時間だと思い込んでるから、ずっとおやつの時間なのよ…
Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 16:31
★大門ママさんへ
でしょー蒸気が出ると棚の上がヤバい事に(@_@;)
でも一回一回動かすのも面倒。。。
前から欲しかった蒸気カットをついに買ったのよ~
そんな高価じゃないよ!!
私が買うんだから高い訳が無い!!(爆)

メグ、父ちゃんにはこうやって甘えるの・・・
愛の深さが違うのね(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 16:35
★koronさんへ
それがね・・・
中蓋が二重になってて、掃除は前より増えたかも?
でも外せるし、ちゃっちゃとやっちゃえば面倒でもないかな?

パンさ―第一発酵とかがめんどいじゃん!
粉入れて~一気にパンになるのって無いんかい???
あるわけないか・・・(;一_一)

あら、カニの食べ方、我が家と同じなのね~
でもきっと同じだと思ってた。
なんでって?魔界繋がりだからかな?(爆)

コロン君はずっとオヤツタイムなの?
幸せだな~
うちは夜の7時頃かな?
あとは放牧中にあげてるよん♪

Commented by いもたん at 2013-06-18 16:53 x
うわぁー。私、結婚してから今迄棚に入れたままご飯炊いていました笑。
思い出してみたら実家はちゃんと棚から外して炊いていたなぁ。

引き出しはホームベーカリーの収納場所になってしまっています。
引き出しは、その為についていたんですね。自分がバカすぎてビックリしました!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 16:59
★いもたんさんへ
棚の天井部分は大丈夫?
べろべろになってませんかー(笑)
きっと丈夫な棚なのね(^_-)-☆

下の引き出しって使いづらいよね~
今はなーんも置いてないわ(;一_一)
それに下の段はワン達が届いちゃうし!!

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-18 17:06 x
良いな~、新しい炊飯器~!!
今のって、いろんな機能がついていたりするのよね~!!
今日から美味しいご飯だね~(^^)v

メグちゃん、おやつタイムになると催促するのね~!!
ちゃんとわかってるなんてすごいわ!!
強硬手段するのが、また可愛いね~!!
お父ちゃん、きっと嬉しいんじゃないの~!?
Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 17:11
★kuuga(ルビママ)さんへ
父ちゃんは甘えて欲しくて
ワザとじらす?(笑)
食べ物の事って覚えるの早いよね~
がちまや~でしょ♪

ね、最近の家電は凄いってめっちゃ驚いた(@_@;)
私が遅れてるだけかと思ったけど、
違ってて、安心したわ~
でもね、説明文が難しい・・・
ワン用パンを作ってみたいけど、いつになる事やら???

Commented by うらりー at 2013-06-18 17:53 x
カッコイイ炊飯器だね~。
色もおしゃれ~~ヽ(^。^)丿
パンまで焼けるの?すぎょいね!
オヤツに群がるワン達、かわえ~~(≧∀≦)
焦らしたくなる気持ちわかるわ~(笑
Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-18 19:05 x
蒸気がでない炊飯器なんてあるの?いいな~♪家電は毎年進化してくよね~日本の技術はすごい!!
これで料理をする気も・・・起こるわけないじゃん(笑)
私は料理ロボットがほしい~

うんうん!こういうことは覚えるのは早いよね!覚えてほしいことは全然覚えてくれないのにね(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 20:15
★うらりーさんへ
今日、初めて新しい炊飯器で炊いたよ~
気のせいだと思うけど・・・美味しかった(笑)
パンを焼くのはいつ??
「今でしょー!」って言いたいが・・・(;一_一)

今、オヤツタイム♪
めっちゃ大騒ぎ中でーす!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 20:23
★ちゃちゃこさんへ
コメント欄、閉じてるんで~ここでコメント♪
チャム君のぐったりモードに(爆)
どんだけ歩いたの?
ボビーと比べると同じ歳なのにチャム君は元気だよん♪

で、炊飯器!!
前から蒸気カットのが欲しかったのよ~
うちの炊飯器の置き場所のせいで毎日、面倒でさー
今日、初めて炊いたけど、
ホントにぜんぜん炊飯器の上が熱くないの!
嬉しくって~料理をする気が????
じぇんじぇん変わらず「ヤル気無し」だったわ(-"-)
やっぱりね~って思ったしょ!!
(爆)

Commented by ナヲ at 2013-06-18 20:53 x
蒸気が出ない炊飯器があるんですね、知らなかったです。先日わんこ用にお粥を炊いた時、メニューをお粥にし忘れ普通に炊いたら蒸気って言うかお湯?って言うか辺りがたいへんな事になりました。そんなドジな私にもいいかもね。お菓子を貰いたくてアピールするメグちゃん、可愛いねー
Commented by 雪花。 at 2013-06-18 21:21 x
蒸気がでない!
そんなのあるんだぁ、どうやって炊いてるんだろう。
文明の進化についていけないわ。
しかもパンが焼ける?うっそ~。
たまに炊飯器でホットケーキミックスのケーキ作るけど
パンを焼くってのは違うもんね~
すごいな。

↓カニの食べさせ方・・・
え?ボビーままの方法で何か問題でも?
もちろんうちも、まったく以下同文に同じよん。
強いて言うならゴミの始末まで父ちゃんの係り
だって、私は食べないもん。
カニって苦労する割に口に入る率少なくない?
面倒くさくてやだ。
むいてもらったら食べてやるけどさ。
ね~
Commented by kabone2 at 2013-06-18 21:55
うちも、、、買い替えにゃあならんの。

でも、今回、襖と畳をかえにゃあならんから、また、後回しに。。。

ってわけで、
ずーーーーっと、鍋でご飯炊いてますのw
Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 22:16
★ナヲさんへ
本当に最近の家電は進化が凄くって~
ついていけませんわ(>_<)
でもね、蒸気カットは知ってて
前から欲しかったのよ♪
やっと買えたわ~(笑)
お粥を炊いてるの!
ワン達の為に優しい母だね♪
私もいつかはワン達の為にパンを( ̄▽ ̄;)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 22:23
★雪花。さんへ
でしょー!私も炊飯器の進歩に驚いたよ(@_@;)
時代についていけない…
ホットケーキミックスのケーキ作るだけ
凄いじゃん!
私なんて炊飯しかしないわ(ー_ー;)

カニの食べ方、同じなのね~(笑)
さすがにカニの片付けは私がするよ!
それもやってくれる旦那様って
かなり貴重!
大事にしてあげないと~
ね!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 22:29
★かぼねさんへ
鍋で炊いたほうが美味しいじゃん!
奥様…偉いわ(^_^)v
私はいつもタイマー予約よ!
それに前から欲しくて、我慢して
やっと買ったんだよ~
庶民は炊飯器を買うのも苦労してるのに…
金持ちさんにこの苦労は解らんだろうね!
(電気代値上がりにムカつく私…)

Commented by kitadora at 2013-06-19 04:39 x
kitadoraです^^
蒸気が出ない?
どうなってんの?(笑)
息子②に持たせた炊飯器はおかずも同時に作れる炊飯器でした。
使いこなしてないと思うけど(爆)
ご飯美味しかったでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 07:43
★kitadoraさんへ
そうよ~今の炊飯器って蒸し料理も出来るのよね~
マジ、時代の流れについて行けないわ(-"-)
私も炊飯しか使えそうもありません!!
味はど~かな??
私も父ちゃんも白飯の味ってあんま、解らないのよ(>_<)

Commented by ともまる at 2013-06-19 14:14 x
そんな炊飯器有るんだね~
蒸気は何処に・・・?

今、雨が凄く降って着た!
雷鳴るかな~  コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 14:47
★ともまるさんへ
こっち、降ってな~い!
みんなで外にいるんだ♪
雷雨ショーになるかな?
(^_^)v

蒸気な何処に?
なんか蓋に付いてる部品に溜まってたよ!
不思議だ…
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ