人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 怒られたルイと杏樹

                    ルイ
怒られたルイと杏樹_d0140668_11153245.jpg



                    杏樹
怒られたルイと杏樹_d0140668_11153688.jpg




               昨夜、私に怒られました。


                    原因?



           通りがかったボビーにガウった杏樹。

          その反動で驚いた武蔵がルイに近寄り

               ルイにガウられた!!





                 情けない男達・・・
                 (武蔵 ボビー)
怒られたルイと杏樹_d0140668_11174585.jpg

           母さんの布団で「女達は怖いよな~」

               とか語り合ってんのか?





          こんな仲良しな時もあるんだけどね~
               (武蔵、メグ、ルイ)
怒られたルイと杏樹_d0140668_11183382.jpg



           もう少し男達に優しくしてあげてよ!!






         今日は一日勤務で帰ってきてメグの病院!!





今日は予約投稿です。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-08-19 11:14 | | Comments(22)
Commented by ユミ at 2013-08-19 12:31 x
ボビーくんも武蔵くんも可哀想(^_^;)))。
がんばれ~レディに負けるな~。
人間社会と同じでワン達も時と場合によっては大変なのね。

今日のルイちゃんの写真ちょっぴりランに似てる❤。
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-08-19 12:32 x
あら ガウっちゃイカンよね・・・うん。
しかもご長寿さんにww
沢山いると 居場所確保も大変だ・・・

家は2匹なんだけど 場所取るよ(笑
Commented by kitadora at 2013-08-19 12:34 x
kitadoraです^^
お仕事終わってから病院なの?
お疲れ様です。
うちも仕事終わってからうー助の病院行くことが多いな。
ツレ一人でうー助抱えてバッグ持って支払いして・・・ムリみたい。
運転気をつけてくださいね!
Commented by そあらママ at 2013-08-19 15:15 x
こんにちは~(*^▽^*)
一日勤務ご苦労様でした。
今日は雨なんだって?
お仕事終わりにメグちゃんの病院もなのね。
気をつけて行ってらっしゃい。
腫れは昨日よりひいたのかな?
切開しなくて良いよ!って言って貰えるといいね!

杏樹ちゃんがきっかけでルイちゃんもガゥっちゃったのね。
武蔵くんも災難だったね(^_^;
昨夜はお家の中にカミナリが落ちちゃったんだ~(*`Д´*)
ボビーくんは優しいからね。
そんなボビーくんにみんなも優しくしてあげてー(*^_^*)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-19 15:25 x
最近、北海道南部や東北雨すごいやん
ママさん地方は大丈夫?
ママさんちって南部?北部?魔界部?(笑)

ボビー君・・・・横を歩いただけなのに・・・気の毒だ~(>_<)
びっくりしただけの武蔵君なのに・・・気の毒だ~(>_<)
頑張れ男子!!草食系になってはモテないぞ!肉食系で頑張るんだ~!!
Commented by daimon84arare at 2013-08-19 17:07
ワンコの世界も女が強いんだよね~(笑)
うちも女が強い!!一番強いのはアッシュばあちゃん、一番弱いのは
大門。ママさんお家では誰が強くって弱いの?
メグちゃんは病院どうだったのかなあ~?
切開してないといいなあ~お仕事の後に病院・・・お疲れ様(^O^)
今夜はゆっくりビー〇を飲んで身体を休めてね(^^)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-19 17:14 x
あらら~、ルイちゃんと杏樹ちゃん、怒られちゃったのね~(笑)
ボビーくん、通りかかっただけでガウられちゃったの~!?
それは可哀そうに・・・。。
でも、そこで大ゲンカにならないのは、ボビーくんが優しいからかな~。。
しかし、人間もワンコも・・・女が強いのかな(爆)

メグちゃん大丈夫かな~!?
切開しないで済んでると良いね~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 18:32
★ユミさんへ
ルイに写真、ラン君に似てる?
なんか嬉しいよ~♪

我が家のワン社会は男が弱いのーーー
人間界は違うわよ!!
いつも女子達の顔色をうかがいながら・・・
もう一回言うわ!!ワン社会だけよ!人間は違うわよ!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 18:34
★まろちゃぶ母さんへ
今、雷が~♪

ね、御長寿さんには優しくしないとね~
ボビーはいつも杏樹やルイに・・・
不憫な子です(-"-)
でもこれってもしかしてボケ防止?
気が張ってて良いかもね?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 18:43
★kitadoraさんへ
4時半に仕事が終わり、ダッシュで帰宅!
すぐに病院へ・・・
病院へはたいてい私一人で連れてくよ!
父ちゃんには頼りません!(きっぱり!)

また雨が降りそうだわ!
さっき雷も一回だけドン!ってなったよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 18:54
★そあらママさんへ
無事に一日勤務終了しました―
不安定な天気で急に大雨とか降ったよ!!
さっきも雷(^^♪ ←この絵文字、間違ってる?(爆)
仕事からダッシュで帰り、すぐにメグを病院へ・・・
おかげ様で切開は免れたよん♪

ルイと杏樹は男子に厳しくってね~
ホントに困ったもんです(+o+)
メグは「来るものは拒まず」って性格なんで安心なんだけどさ!
でもね~ルイが杏樹の育ての親なんで、
性格が似ても仕方ないっか?


Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 18:59
★ちゃちゃこさんへ
そうみたいだねー
昨日も函館ー札幌間のJRが停まってたらしい。
でも旭川は平和だよ~
急な雨も降るけど、被害も無いし・・・
旭川は魔界部・・・ちゃうちゃう道北の上川中部!(爆)

ボビーも武蔵もマジでもっと強い男になって欲しいよ!!
とくに~武蔵のチビリは治って欲しい・・・
それに最近は外の音にもビビるさ(-"-)
風の音、雷、雨・・・
こんな子に育てた覚えは無い!!
もっと鍛えねば・・・(ニヤッ!)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 19:02
★大門ママさんへ
だよね~ワン社会だけ(?)女子が強いよね~(?)
大門君は武蔵と同じ臭いがする・・・
でもチビらんしょ?
武蔵は診察台でもトリミング台でもチビるんだよー
チ〇チ〇を縛りたいくらいさ!!

メグはおかげ様で切開は免れました。
薬を3日間飲んで終了♪
良かったわ~

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 19:07
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!ルイと杏樹を怒ったのよ!!
だって~ボビーと武蔵が可哀そうだったんだもん!!
通りかかっただけでガウられるって無いじゃん(+o+)
そしたらね、ルイは押し入れに避難。
杏樹はカドラーに避難。
もしかして我が家で一番強いのは私???
まっさか~~~「優しい母」なのよ~~~(爆)

メグはおかげ様で切開せずに済みました♪
飲み薬で終了!!
御心配かけてすいません。そしてありがとー

Commented by kabone2 at 2013-08-19 20:19
うむ。。

男は 空気が読めないからね~・・・

きっと まるおも KY組(笑)

女からしたら

「もー何回言っても わからないやつらなんだから!!」かもよ(笑)

ワンコ社会の上下のルールが きっとあるのよね

でも逃げ場所を 作ってあげたいよね 毎回だしね~
作ったところで そこさえも 取られそーな気がするけどね~
Commented by 松の実 at 2013-08-19 23:10 x
ルイさんと杏樹さんの画像、
いかにもきかない顔つきでステキ!
誰かにがるう気マンマンですね。

↑人の世界は違うと大きな声で言えば言うほど
信ぴょう性が薄くなるように思います。
Commented by うらりー at 2013-08-20 05:46 x
おはよう~☆ルイちゃんと杏樹ちゃんが怒られちゃったんだ?
ワン達も虫の居所が悪い時があるのかな?(^。^;)
それとも、女子強いのかな~(笑)
メグちゃんは切開しないで済んだんだね。
よかたね~(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 07:38
★かぼねさんへ
武蔵の逃げ場所は食卓椅子!
杏樹が昇れないからね~(爆)
ボビーは私の所♡
ココが一番安全?(*^^)v

まるお君も同じ?
でもメグとは気が合いそうだわ~♪

Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 07:43
★松の実さんへ
でしょーキカン坊の顔してるっしょ!!
この顔でカラスを追い払うのよ~(笑)
ボビーは何回危険な目に会っても
ついつい空気を読めなくってガウられちゃうの(>_<)
困ったもんです。

えっ?信ぴょう性が薄くなっちゃった?
困ったな(;一_一)
でもしつこくもう一回
人間は違うわよ!!(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 07:45
★うらりーさんへ
おかげ様でメグは切開を免れたよ―
薬の量も減りました♪

杏樹とルイ、なんで急にガウるかね~
寝てる時が多いかも?
それと父ちゃんの靴下を持ってる時!(笑)
ネムちゃんはそんな事は無いでしょう?優しいよね~

Commented by ゆうママ at 2013-08-20 12:20 x
うちの風もガウるの~
そばを通っただけでだよ。まったくね。。
陸にまでガウるんだからさぁ。
困ったコですよ。
って、やっぱりそんなことでガウるのって女のコだけなの?
Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 14:19
★ゆうママさんへ
風ちゃんも!!
そうそう前を通っただけで
急にガウったりするよね~
なんでだべ(>_<)
女の子だけ?(爆) 性格かな~?
うちはメグはそんな事しないんだよ~
ルイと杏樹だけ!!育て方、間違っちゃったかしら?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ