人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ボビーまま刑事、任務完了(?)

        実は最近、仕事から帰るとマットにシッコ跡

            しかも臭い付けのように少量!!


                いつもこのあたり
ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_972572.jpg



           ボビーはマナーベルトしてるから無罪
ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_983081.jpg




             メグはそんな事、する訳が無い!
ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_991872.jpg






                  残り3ワン・・・



                犯犬を見つける為に



       一日目、武蔵にマナーベルト着用して仕事へ行った。
ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_995046.jpg



                   帰ってくると~


ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_9101764.jpg

                    シッコ跡022.gif

               これで武蔵も無罪確定





             次の日はルイにおパンツ着用!
ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_9123353.jpg




             帰ってくるとどこにもシッコされてない!

                 ん?ルイが怪しい・・・013.gif

              3日目もルイにおパンツ着用。

                  やっぱり無事!!





   犯犬はお前じゃぁぁぁ~~~~022.gif

ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_914491.jpg



ボビーまま刑事、任務完了(?)_d0140668_9142015.jpg

                  す、すまん・・・





          ルイにマナーパンツもう数枚、買おうかな?





ボビーまま刑事、任務完了?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-11-14 09:24 | | Comments(18)
Commented by リオン母 at 2013-11-14 11:40 x
男の子はマナーベルト、女の子はマナーパンツなのね。
犯犬判明するまで、数日掛かったの、お疲れっす♪
我が家もレースのカーテンにオシッコ掛けられてた事あって、
私がいないとやるみたいで、犯人はもちろんリオン。
だからマリンは、もちろんマナーパンツ知らずです。
女の子だから、マナーベルトじゃダメだものね。
ボビーまま家は、基本お出かけの時はフリーなのかな?

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-11-14 13:27 x
あはは・・・犯人はルイちゃんだったのね~!!
それにしても、大捜査だったのね!!
お疲れ様でした!!
執念の大捜査・・・ドラマにしたいな(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-11-14 15:07 x
母さん
年末の大掃除
やりがい出来たぢゃんww
Commented by hhiromi39 at 2013-11-14 17:30
★リオン母さんへ
そうよ!
捜査に3日間かかったわ!!
でも無事に犯犬がわかり確保!
(笑)
前も時々シッコされてたんだけど
最近は数か所に増えててさ!!
「いい加減にしろ!」ちゅな感じだよ(;一_一)

ルイも私が居ると絶対にこんな事は無い。
留守の時だけだよね~
リオン君はカケシッコ(>_<)
ボビーも酷くって・・・

出掛ける時?
もちろんフリ―だよん♪
狭いゲージで何時間も・・・そんな事、ワン達も私も無理!!

Commented by hhiromi39 at 2013-11-14 17:36
★kuuga(ルビママ)さんへ
はい!捜査を頑張りました!
なんかさ~最近、数か所もシッコされたりしてて
(怒)マックスだったの~
シッコの量的にルイが一番怪しかったけど、
武蔵や杏樹も少量シッコするからね(>_<)
今は仕事へ行く時、おパンツ着用ルイ♪
それが嫌でシッコ垂れなくなって欲しいもんです。。。

Commented by hhiromi39 at 2013-11-14 17:37
★まろちゃぶ母さんへ
年末大掃除???
この字が読めません・・・(爆)
このマットは洗濯出来るんで~良いけど、
干す時が重い(=_=)

Commented by ぜんざい at 2013-11-14 19:53 x
杏樹ちゃん、ごめんなさい
疑ってましたm(_ _)m
今更かもだけど、わんこ柄のそのマット
可愛いね!!
Commented by daimon84arare at 2013-11-14 21:14
ルイちゃんチッコしてるの?それとも尿漏れ?
我が家ではオムツ組が2わんになっちゃったよ(;一_一)
今ではムーニーちゃんの安売りには孫もいないのに買いあさってます(笑)私もいつか尿漏れが・・・・来るのかなあ~(T_T)
ハニーは私が外泊するとベットにチッコをして嫌がらせするんだよ~・・・でも、これって怒れないんだよね~愛を感じるの(笑)
ルイちゃんもママさんがいないと寂しくって嫌がらせをするのかもよ^^;
Commented by うらりー at 2013-11-14 21:43 x
ありゃ~(^◇^;)
ルイちゃんが犯犬だったにょか。。。
ちょびちょびっと出ちゃったのかな~。
さぶいもんね。ネムロもチッコはずしの名人だけど、
最近わりと成功率高くて助かってるわ~。
↑アバウト過ぎ~(笑
Commented by kabone2 at 2013-11-14 21:47
あはははははは

あったまいいねー!!
犯人わかって良かったわー(笑)

杏樹ちゃんを疑ったあたしを許して!!(笑)
Commented by そあらママ at 2013-11-14 23:16 x
こんばんは~(*^▽^*)
ルイちゃんファンとしては犯人捜しして欲しくなかったわ( ´艸`)
きっと寒くなって冷えて来ちゃったのね(^_^;
ルイちゃんしっかり反省して申しわけなさそうな顔してる(_ _ )/ハンセイ
Commented by kitadora at 2013-11-15 04:46 x
kitadoraです^^
ままさん刑事(デカ)、すごいね(*^-゚)v
うーちゃんの膀胱炎、完治しました~
ご心配をおかけしました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
再発しやすいとのことなので、しばらくツレはお昼抜きでうーちゃんにオシッコさせに一時帰宅です(・・;)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-15 08:00
★ぜんざいさんへ
でしょー!
私も杏樹とルイが一番怪しいって思ってたの!
杏樹はバスマットにシッコを何度か・・・
疑われても仕方ないのよ~
(爆)

このマット、洗濯出来るんで助かってます♪
2畳なんで~床暖マットにはちと短いが・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-11-15 08:04
★大門ママさんへ
ルイも私が留守の時だけシッコするよ(;一_一)
きっと嫌がらせ?それとも寂しくて??
でも確かに愛を感じるわ~(笑)

最近、おパンツ履かせて仕事へ行くと
シッコ出てないのよ!!
この方法で行けばシッコ垂れが治るかも??
それとも履かせ無くなったとたん、
また留守中にシッコ垂れるかも??

Commented by hhiromi39 at 2013-11-15 08:08
★うらりーさんへ
私が留守の時だけシッコ失敗するルイ・・・
きっとわざと!だよね(-"-)
ネムちゃんは、わざと!じゃないでしょー?
一ヶ所だけならまだ許せるが、数か所だとちょっとね~(;一_一)
今から躾け治せるかな・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-11-15 08:09
★かぼねさんへ
あら?かぼねさんが杏樹を疑った??
それは杏樹が泣くわ~
(笑)

犯犬は解ったけど、今後どうすっぺ?
いっそのこと、居間をビニールシートに・・・
まさかな(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-15 08:12
★そあらママさんへ
そあらママさん、ゴメンネ~
ルイを逮捕しましたー(笑)

夏は拭けるマットなんでシッコが浮くから?
垂れないんだよ!
今はふかふかマットなんで
感触がシッコシートに似てるからかな(-"-)
頑張って躾け治してみるわ!!
無理な気もするが・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-11-15 08:15
★kitadoraさんへ
まだまだ私はワン達より賢くなきゃね~
ボケてる暇ないわ!(笑)

うーちゃん完治したのね!
良かった良かった♪
そうそう膀胱炎は繰り返す事が多いから
気を付けないと!
ルイも躾け治しを頑張ってみるんで、
うーちゃんも「シートでシッコ」頑張ってみる?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ