人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 昨日は3時間も、おしゃべり♪


昨日は朝からツリーを飾った。

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09165253.jpg





そして午後からリオン母さん宅へ訪問♪

マリンちゃん

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09170242.jpg




リオン君

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09170926.jpg

このリオン君は大きな病気をして

大きな手術をしたんだよ!!

元気になって良かったね043.gif

そして色んな話をして、ふと気付くと薄暗かったわ!

あっとういう間に3時間005.gif


お土産に~

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09173170.jpg

貰っちゃった♪

昨日すでに完飲068.gif








そうそう家に帰った時に

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09171517.jpg
昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09172220.jpg

めっちゃ私の臭いを嗅ぐワン達。

どう?マリンちゃんとリオン君の臭いは??







そして今朝・・・

また雪が積もった。

もう溶けないべな007.gif

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_09361678.jpg









さて今日は遅番仕事。運転怖っ!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



追伸・・・

昨日、義母の愛犬コナン君が亡くなりました。

昨日は3時間も、おしゃべり♪_d0140668_10013210.jpg
義母のそばで苦しまずに眠るように息を引き取ったそうです。

コナン、君は世界一の幸せモンだったね♪




by hhiromi39 | 2013-11-28 09:48 | | Comments(28)
Commented by urankkkao-ji at 2013-11-28 10:29
おはよ~。うらりーです^^。
マリンちゃんとリオンくん、かわいらしいね~。
リオンくん、大きな病気に負けなかったんだね。えらいぞ!
浮気してきたのチェックされたんだ?(笑
雪・・・もう根雪になりそうだね。
しゃあないか~。11月末だもんね。
来春まで、がんばろうな~~っ!クスンクスン(。・ω・。)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 10:58
★うらりーさんへ
おはよ~
リオン君、無事に元気になってきてて安心したよ♪
大人しくって可愛い2ワンでした(^_-)-☆

うん、ワン達が珍しくクンクン攻撃だった!
とくに杏樹がね(笑)
ボビーは気にしてなかったな~ちょっとガッカリ(-"-)

雪はもう溶けないと思う。
このまま根雪に・・・
そうだよね~もう12月になるモン!!
あったりまえだわ(*_*)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-11-28 12:00 x
マリンちゃんとリオンくん、可愛いね~!!
そっかー、リオンくん、大きな手術頑張ったのね~!!
本当に元気になって良かったね~!!

フフッ・・・やっぱりみんなにチェックされたのね~!!
家も凄いよ~、「誰に会って来たのよっ!!」って感じで(^^;

コナンくん、元気だったのにね・・・。。
亡くなったなんてびっくり。。
でも、お義母さんの側で眠るようにって・・・それは良かったよね。。
コナン君、たくさん可愛がってもらっていたんだもの、絶対に幸せだったよ~!!
お義母さん・・・寂しくなっちゃうよね・・・でも、ままさんがついてるから、大丈夫かな!?

コナンくんのご冥福をお祈りします。。


Commented by 松の実 at 2013-11-28 12:39 x
コナン君、元気だったイメージがあるのですが・・・
残念です。でも、お義母様のそばで逝けて良かった。
これから寂しくなりますね、ボビーままさんこれまで以上に
ラーメンにお誘いしなくては!
とうとう根雪に突入ですか!
釧路はまだちらりとも降っていないのですよ。
Commented by toypoo-maririon at 2013-11-28 14:18
えっ!コナン君亡くなったの。
知らなかった。
最後は眠るように逝ったんだね。
可愛がってもらって幸せな犬生だったんだね。
可哀想で泣けちゃうけど、虹の橋で他のわんちゃんと、
仲良く遊んでるよね。
コナン君、お疲れ様。今まで有り難う。


ビール貰ってくれて、良かったよ!
さすがボビーまま、まさか二本とも飲んだ?
肝臓さん、やめてくれーって言ってるかもよ。
ご自愛くださいませ。
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-11-28 14:55 x
えぇぇぇ!
コナン君も亡くなってしまったの・・・
お義母さん寂しいでしょうに・・・

で、母さんの浮気調査大変だった?ww
Commented by ともまる at 2013-11-28 16:41 x
コナン君具合悪かった?
今迄ずっと一緒に居て、大事に育てられて、
義母さんも寂しいでしょうね・・・(ノД`)
    
 コナン君のご冥福をお祈りします。
Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 17:37
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、コナンは幸せだったよ♪
最後も義母のそばに居られたしね。
やっぱ、ワンの老いは一気に来る。
しばらくは義母、寂しいと思うけど、
頑張って元気に長生きして欲しいです!

リオン君は大きな手術に強く立ち向かって
今は元気♪
これも家族の支えがあってこそだよね~
うちももっと5ワン達の為にしっかり支えなければ・・・
ボビーも12歳だしね~
クンクンチェック、ボビーは来なかった。
鼻もあまり効かなくなってきたのかも!!

Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 17:40
★松の実さんへ
先週、コナンに会った時、
私は今年いっぱいもつかな?とは思ってたんだ~
でも体調崩すとあっという間だった。
15歳過ぎてたしね~

義母を元気付ける為に、またラーメン誘わなきゃ♪
(笑)

旭川はもう根雪になりそうだよ~
今も降ってるもん!!

Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 17:42
★リオン母さんへ
そうよ!母さんと昨日話してたじゃん!!
ちょうどその頃、息を引き取ったんだよ。
帰ってきて義母から電話もらってビックリした。

ビール?もちろん昨日2缶とも飲んじゃった!!
今日は休肝日にするよ~(涙)
明日を楽しみに我慢我慢・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 17:44
★まろちゃぶ母さんへ
そうなの~義母、一人ぼっちになっちゃった!
でもまだまだ元気で居てもらわなきゃ!!

うん、浮気調査されたけど
すぐに離れて行くワン達・・・
もう少し焼きもちとか~してくれんべか?
(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 17:46
★ともまるさんへ
コナン、先週から少し体調崩してたらしい。
15歳だから、あっという間に・・・
でも義母のそばで逝けて幸せだったと思う。
明日、本当のお別れだそうです。

Commented by ちゃちゃこ at 2013-11-28 17:57 x
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
コナン君亡くなったの?
時々ブログに登場してたもんね・・・
お義母さん寂しいだろうね~(>_<)
ご冥福をお祈りします<m(__)m>

ワンコのいるお宅にお邪魔して帰宅すると絶対チェックが入るよね(笑)
浮気の疑いは晴れた?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 18:02
★ちゃちゃこさんへ
そうなの~先週から体調を崩し、あっという間だった。
でも最後は義母に見守られながら眠るように・・・
それって理想の最後だよね~
うちのワン達もいつかは来る・・・
その時は私がそばに居てあげたいな~

クンクンチェックはされたけど
誰も私を責めないの!
それってなんか寂しくない?
どーせ私は召使・・・(;一_一)

Commented by ともこ at 2013-11-28 20:15 x
コナン君のご冥福お祈り申し上げます

寂しくなりますね
家の蘭・・・名探偵コナンの毛利蘭からもらったのよ
だからコナンくんって勝手に親近感もってたの・・・・

芽衣に応援ありがとうございました
Commented by hhiromi39 at 2013-11-28 20:54
★ともこさんへ
えっ!そうなの!!
名探偵コナンから蘭ちゃんって名前をもらったの!
知らなかった~
蘭ちゃんはコナンのぶんまで長生きしてね♪

芽衣ちゃんの手術にも驚いたよ(@_@;)
今頃、病院でちゃんと眠れてるかな?
早く元気になることを願ってます。


Commented by rera at 2013-11-28 23:13 x
なんと・・・・コナンが亡くなったのね。。。お義母さん、淋しくなっちゃったね。でもコナン、最期はお義母さんのそばで眠る様に・・・なら幸せな最期だったね。我が家の先代ゴルのニザが、少し病気で苦しんだけど最期はまさにコナンの様に穏やかに眠る様に私の腕に半身預けて・・・・だった。私も幸せだった。最期のおしゃべりの時間・・・ホントに幸せだった。

んで、リオン母さん、なんと車お隣だったと!!ビックリ!!今度コニタン行ったらコニタンに話そうっと。ブログで繋がったんですよーってwwww
Commented by rera at 2013-11-28 23:14 x
大事な一言忘れてるわ

コナン・・・・よく頑張ったね。。。どうぞ安らかに・・・合掌
Commented by kabone2 at 2013-11-28 23:41
コナンくん。。
お母さんのそばで最後を迎えたのね。
寂しくなくて良かった。

だいは、、、離れてたから。

お母さん、、、大丈夫?


Commented by kitadora at 2013-11-29 04:21 x
kitadoraです^^
コナン君、15歳でしたか。
義母さん、寂しくなるね。

AM4:30、これからうーちゃんの散歩。
その後、雪かきです(汗)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-29 07:39
★reraさんへ
うん、義母は寂しくなっちゃったよ!
ホントに一人暮らしになったもん。
でもコナンの最後は幸せだったと思う。
そばに居てもらえたしね~
reraさんも同じだったもんね~
羨ましいよ!ヒメは一人で逝っちゃったから・・・
私もずっと家に居られたら・・・

でも私が専業主婦になったら~
絶対ボケそう(-"-)
経済的にも、ボケ防止の為にも
まだまだ頑張って働くわ♪
(笑)
義母をまたラーメン食べに誘わなきゃね!!

そうそうリオン母さんに会っちゃったね!!
まぁ気付いたのはリオン母さんだけだが・・・
また会えたら良いね(^^♪

Commented by hhiromi39 at 2013-11-29 07:41
★reraさんへ
ありがとー
今日、本当にコナンとのお別れの日です。

Commented by hhiromi39 at 2013-11-29 07:42
★かぼねさんへ
うん、最後に一緒に居られて良かったよ!
だいくんは、ヒメと同じ。

最後に一緒に居られるってなかなか難しいけど、
私もそうなりたいな~
かぼねさんも、そう思うっしょ?

Commented by hhiromi39 at 2013-11-29 07:43
★kitadoraさんへ
私もさっき雪かき終了!!
今日の雪は軽くて楽だったね♪

はい、コナンは15歳と5カ月(?)
頑張ったよ~
でも別れは辛いね・・・

Commented by urankkkao-ji at 2013-11-29 09:50
コナンくん。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
お義母様にお看取りされて旅立ったんだね。。
幸せだったね。
コナン君、どうぞ安らかに。
ご冥福を心よりお祈りいたします。。。
Commented by hhiromi39 at 2013-11-29 15:35
★うらりーさんへ
ありがとね♪
コナンは幸せな犬生を送れたと信じてます。
今頃、2年前まで一緒に暮らしてたロッキーに会ってるかな?
「お~!久しぶりだな!ばあちゃんは元気いかい?」
「うん、ばあちゃんは元気に暮らしてるよ♪」
なんて会話をしてたりしてね(^^♪

Commented by そあらママ at 2013-11-30 13:24 x
お久しぶりです。
コナンくんのこと今知りました。
日にちが経ってしまってごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
コナンくんお義母さんと幸せな犬生送っていると思ってたのに
急なお別れだったんですね。
お義母さんの傍で旅立てたこと喜んでるよね!
コナンくんの温もりを感じられなくてお義母さん寂しいでしょうが
良いお嫁さんして慰めて差し上げてね。
コナンくんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by hhiromi39 at 2013-11-30 13:56
★そあらママさんへ
ありがとうございます。
コナンは幸せな犬生だったと思う。
実は先週会った時に「今年いっぱいもつかな?」
とは思ってたんだ。
かなり老衰してたから・・・
でもまだ食欲があるんで大丈夫って思ってたんだよ(-"-)

そのうち、義母の気持ちが落ち着いたら
また誘ってラーメン食べに行くよ♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ