人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> マイナス21,8度でしたー(@_@;)


今朝7時頃の気温

マイナス21,8度でしたー(@_@;)_d0140668_08134936.jpg

そして最低気温はマイナス21,8度の旭川でした。






それでもゴミ出しには行かねばならん主婦の私(?)

一番元気な武蔵を連れてったよ!

マイナス21,8度でしたー(@_@;)_d0140668_08135563.jpg

最初は調子よく~

マイナス21,8度でしたー(@_@;)_d0140668_08141779.jpg

「俺、武蔵だもん!これくらいの寒さなんてへっちゃらさ!」

と、元気に歩いてたが・・・





やっぱり足の冷たさには勝てず

マイナス21,8度でしたー(@_@;)_d0140668_08141061.jpg

途中で止まったよ!!





家に帰ると

マイナス21,8度でしたー(@_@;)_d0140668_08142348.jpg

丸くなって寝てました―







そうそう近所の「とまれ」の標識

マイナス21,8度でしたー(@_@;)_d0140668_08140212.jpg

わかる?

これくらい雪山で道路がふさがってるんだよ!

除雪車はどこ?

排雪車はどこ??







さすがの武蔵も寒かった~(@_@;)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-01-17 08:23 | 生活 | Comments(30)
Commented by うらりー at 2014-01-17 08:50 x
ひぇーっ(°□°;)
バッテリー大丈夫だった?
今年の旭川は大雪でひどいね。
その気温なら、元気な武蔵くんでも固まるわなぁ~(>_<)
排雪入ってくれないとヤバいね。
旭川市に直訴したら?
事故が起きてからじゃ遅いわ~(`ヘ´)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 08:57
★うらりーさんへ
今もまだ20度近くあるんだよ~
めっちゃ鼻がツンッ!ってなるわ(;一_一)
さすがの武蔵も足が上がってたよ!(笑)

うん、排雪してもらわんと車も人も危険な状態!
でもね~国道とかが先じゃん!
市道なんて春まで来ないんじゃないか?
(涙)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-01-17 09:41 x
おはよー!!

今、お散歩から戻って来ました~!!

今朝の7時でマイナス21.8℃って・・・どんなよ~(**)
私は、北見でマイナス16℃って言うのを経験したのが、一番低い気温だけど・・・マイナス20℃超えって・・・凄いわっ\(◎o◎)/
そんな中、武蔵くん歩いたんだね~!!
でも、足は・・・冷たすぎたのね。。

しかし、道路の雪山が酷いねー。。
市でどうにか対処できないのかな~!?
本当に・・・何か起きてからじゃ遅いのにね。。
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 10:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
まだ寒いよ~しばれてるよ~
どれくらい寒いかって、ウンPが瞬間冷凍状態さ(笑)
さすがの武蔵も足が痛くなったらしい・・・
でも抱っこせずに帰って来れたんだよ!

でしょー道路の雪山、凄いっしょー
見えないっちゅーねん(@_@;)
市道なんて春まで除雪車も来ないかも?
今日の仕事も命がけ運転で行ってきまーす!!

Commented by kitadora at 2014-01-17 12:33 x
kitadoraです^^
今朝出勤時、玄関前の寒暖計はマイナス24℃でした|)゚0゚(| ホェー!!
江丹別のマイナス30.5℃よりは暖かい(笑)
痛いくらい寒かったね~
むーたん、アンヨが冷たかったんだろうネ(:_;)
うーちゃんは、普通に町内一周コースのお散歩したよ!
こっちが寒くて参ったわ(笑)

kitadora地区の標識は全部埋まってます(爆)
明日明後日とセンター試験だから、排雪はJR旭川駅や高速I.Cから旭川医大、そして教育大に向かう幹線道路が優先されるんじゃないかな?
岩見沢は大雪で札幌から道の応援部隊が排雪に行くらしい。
岩見沢駅から教育大に向かう道路を優先的に排雪するんだって!
今朝、ラジオで言ってた。
kitadora地区も雪山高いし、車がすれ違いできないしヤバい状況なんです。ラーメン食べに行けるべか?(爆)
Commented by 松の実 at 2014-01-17 12:54 x
旭川っていろんな意味で豊かな街ですが、
自然環境は厳しいところですよね。
夏は暑く、冬は雪が多いうえに、冷え込みも
日本一レベル・・・
だからこそ、いろんな文化や産業も栄えたのでしょうか?
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-01-17 15:15 x
今年は寒いし雪降るしだもね~
徐排雪 されてないんだね~
こんなに降らなくてもいぃのにね~
たま~~にお札混じってるんならいぃのにねww
Commented by toypoo-maririon at 2014-01-17 16:16
あー、そこの場所そんなになってるの?
例年に無い酷さだね。
車一台が辛うじて通れる感じだね。
旧我が家も雪で埋まってるそうで、了解。
除雪頑張ってね!運転も気を付けてね。

武蔵くーん、ゴミ捨てぐらいで寒がってたら男じゃないよ〜(笑)
リオンは、今日も駐車場で30分ボールで遊び、
その後も周辺散歩で、飼い主の方が参りました。
それも服嫌いだから、今日は裸でだよー、元気になったしょ。
Commented by kabone2 at 2014-01-17 17:19
その標識が埋まりませんよーに!

埋まる勢いだよねー。
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 17:55
★kitadoraさんへ
まず・・・kitadoraさんブログにコメントが出来ません!
私を避けてる?

うーちゃん、普通に散歩したの(@_@;)
すっげーーー
武蔵も見習わなくては・・・
でも我が家のワン達は床暖犬なんで~
きっと無理だべな(;一_一)
さっき外シッコ組を連れてったが、さっさと家に入ってたよ!
私も床暖オバサン(爆)

そっか~明日はセンター試験だから
その地域だけ除排雪をするのね・・・
ずるい・・・
そうそうラーメン屋さんの駐車場だって
重要だよ!!
梅ちゃん・・・行けるべか?(笑)
やっぱ~この雪の状況の中では
イオン?道の駅??
どっちも遠いよ~~~(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 17:58
★松の実さんへ
旭川が豊か??ちゃうちゃう~貧乏な市かも???
確かに春夏秋冬はハッキリしてる街ですな!
私もそれに慣れたかな?いや、ずっと慣れないよ(;一_一)
暑いのは嫌!寒いのも嫌!大雪も嫌!!
嫌々ばっか言ってても仕方ないよね・・・
明日も冷え込みそうです(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 18:00
★まろちゃぶ母さんへ
雪の中にお札が混じってたら~
めっちゃ掘るで!!
そして内緒にしておくわ(;一_一)
できれば札束が良いな~~

そうなの!除排雪まるっきし~されてないのよ!!
ちゃんと税金、払ってるんだけど・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 18:03
★リオン母さんへ
そうなのーこの場所、こんなになってるんだよーーー
母さんが住んでた家は・・・
昼に通ったら屋根雪がヤバい事になってたよ!

リオン君、裸族で外で遊んだと―!!
すげーーー
我が家のワン達は絶対に無理だよ(;一_一)
ルイなら5秒だな・・・

明日はまた父ちゃんの病院へ付き添い!!
ワンより手がかかる???
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 18:06
★かぼねさんへ
うん、埋まる勢いだよ(;一_一)
でも今日も明日もめっちゃ冷え込みそうなんで~
雪は降らないわ!!
冷えも大雪も嫌~~~

Commented by kitadora at 2014-01-17 20:01 x
ブログは見れますか?
コメントだけ?
あの野郎と同じプロバイダだからセキュリティが働いたかも?
設定修正してみます。
ご迷惑をお掛けします。
Commented by kitadora at 2014-01-17 20:08 x
修正しました。
たぶん、コメント入れれると思います。
職場のプロバイダがままさんと同じでやってみたらできたので大丈夫だと勝手に思い込んでました(笑)
申し訳ございませんでした。
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 20:40
★kitadoraさんへ
ブログは見れます♪
コメントだけ拒否されます。
今、コメント入れに行ってみます♪
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 20:49
★kitadoraさんへ
行けた~
私を避けてたんじゃ、ないのね~
(爆)
心機一転!またこれからも宜しくお願いします♪
Commented by kitadora at 2014-01-17 20:57 x
kitadoraです^^
行けたね~
届きましたよ~^^
承認制にしましたが、そのうち普通に戻ると思います(笑)
Commented by kitadora at 2014-01-17 21:00 x
承認制解除しました!
早っ!(爆)
Commented by そあらママ at 2014-01-17 21:33 x
こんばんは~(*^▽^*)
プチお久~(^_^;)
たかが最高気温3℃で風邪引いちゃったなんて言ったら
笑われちゃうね(苦笑)
ボビーくん地方はマイナス21.8℃なんだもんね。
旭川の江丹別町ってところはマイナス30℃になったんだってね。
もう想像の範囲を超えてるからわかんないです。
冷凍みかんすぐ出来ちゃうだろね( ´艸`)

武蔵くんよく頑張ったね!
ゴミ置き場まではどのくらい?
道路があってないようだもの
雪に埋もれないよう気をつけてね~(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 21:35
★kitadoraさんへ
良かったわ♪
このままだったらどうしよう!
って思ってたよ(笑)!

Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 21:36
★kitadoraさんへ
了解しましたー
(^-^)v
Commented by hhiromi39 at 2014-01-17 21:47
★そあらママさんへ
月命日だね…
そあら君がママさんの韓国ドラマ鑑賞を
邪魔してたのは、めっちゃウケてたわ♪

江丹別は私の本家なんだよ!!
だから寒さは知ってる!
昔はお盆や正月に、泊まりに行ってたよ(^_^)v
今でも叔父夫婦が、住んでます。

…あったら寒い所には住みたくないわ(ー_ー;)

Commented by ヨッシー at 2014-01-18 12:47 x
今朝もしばれたね~(>_<)
いつも出勤前の11時ごろ、シッコに連れ出すのですが
昨日は、-20度初日だったからか、すんなり帰ってきたけれど
2日続くと底冷えしてるとみえ、今日も11時に連れ出してみたら
速攻、足が上がっちゃってすぐ帰ってきました~。
Commented by ゆうママ at 2014-01-18 13:02 x
寒いし、雪は多いし、二重苦だよね~。
道路はほとんど一車線で、車と行きかわるのも
命がけだよ~~(涙)
早く春になって欲しいよ~~ぉ。
Commented by ともまる at 2014-01-18 17:22 x
寒いし、道路は滑るし・・参ったね~
今朝早くに除雪車が来たよ!!
家の前が少し広くなって良かった~(@^▽^@)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-18 17:29
★ヨッシーさんへ
うちも~メグとボビーが外シッコ組!
でも出すモノ出したらすぐに玄関前だよ~
私も寒過ぎて付き合いきれんわ!
こういう時は家シッコ組が羨ましくなるな・・・
でも今さらメグもボビーもシートでは出来んよ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-18 17:32
★ゆうママさんへ
こっちも道路が狭くって、車一台通るのがやっとだわ(;一_一)
歩道も無いし~歩く人も危険だよね!!
さっき小学校の周りだけ排雪車が居たわ!
学校が始まるからだよね。。。
うちの前には来ない・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-01-18 17:34
★ともまるさんへ
除雪車が来たの!!
良いな~そっちの方が都会なのね・・・
うちの前なんて除雪車の姿も見ないわ(;一_一)
道路は狭くてデコボコで運転したくないよ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ