人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 舐める武蔵・・・


武蔵さ~



何故か自分の御飯後に


床や

舐める武蔵・・・_d0140668_17383545.jpg




舐める武蔵・・・_d0140668_19525027.jpg




食卓椅子や






テーブルを

舐めるんだよね~

怒っても怒ってもやめない。

もう諦め半分の私・・・












がっちゃんの希望により

再度、私の衝撃料理!!
(2008,9,11撮影)

舐める武蔵・・・_d0140668_19325729.jpg

イカ丸ごと煮
(もちろ内臓もそのまま~)


足がテレテレ~っと皿からはみ出てる!





私的には「普通の料理」って思ってたけど

世間では違ってたらしい・・・






料理って奥が深いな・・・(笑)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-03-21 10:03 | | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-03-21 10:44 x
武蔵くん、面白いね~!!
ご飯の後に必ずなんだね~(^^)
なんでなんだろうねー。。

あはは・・・イカの丸ごと煮ね~。。
イカの煮物って言うと、輪切りにして煮たりするけど・・・でもね、内臓もそのままで足も付けたまま煮て食べるって言うのあるみたいよ~!!
クックパッドで見たことあるよ~!!
あっ、ままさんが投稿者じゃないよね~!?(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-03-21 14:17 x
え・・・・イカの内蔵・・・
煮たらどんな味??
ホタルイカだったら 丸ごと食べるんだから
ま~変ではないよ・・・多分・・・作らないけどww
Commented by がっちゃん at 2014-03-21 15:51 x
出たっ!イカの姿煮
しかも内臓付き(笑)
あぁ~でもなぁ
昨日のカボチャもなかなか
衝撃的でイカの感動薄れたな…

そう言えば内臓もついた
イカの煮物って美味しかった?
イカゴロとか好きな人には
たまらんのかな…
私ゴロは苦手だから作らないけども
Commented by ぶんまま at 2014-03-21 16:34 x
おいしそう♪
うちでもやってみようかなぁ?
ごろは子供が食べないかも(汗)
武蔵君と同じ、よくなめてるモコ。
何でもなめてしまうんだわ。
テーブルなめるから止めるとその手もなめる。
なめ子と名前変えようかと考えたほど。(爆)
Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 18:19
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの~食後の運動?
ちゅなくらい毎回毎回・・・
怒っても怒っても止めない( 一一)
もう諦めるしかないのかな???

そうなの?丸ごと煮る料理もあるの??
でもきっとそういうイカは小さいイカなんだろうね。
私が煮たのは普通の大きさだったし・・・
ちゃうちゃう!!
私がクックパッドに投稿するわけないじゃん!!
そんな事したら一大事だよ!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 18:20
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう!小さいイカじゃなく、ホタルイカって言うんだー
それをルビママさんに言いたかった私・・・

内臓煮たらどんな味??
・・・苦い・・・(父ちゃんが言ってた)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 18:23
★がっちゃんさんへ
そっか~昨日のカボチャで衝撃度が減っちゃったか( 一一)
残念だったな・・・
カボチャね、あんなに硬いはずなのに
触るとブヨブヨしてたんだよ~
職場に持っていって見せちゃればよかったか?(笑)

ゴロは苦かったらしい・・・
ほとんど捨てました(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 18:25
★ぶんままさんへ
ままさん、大きな間違いです!!
これは美味しくありません!!まずいです!!
苦いです!!
けっして真似などしてはいけません・・・
家族に怒られちゃうよん(*_*;

武蔵も「なめ男」だわ~
舐める場所もだいたい同じ場所なんだよ!!
食卓椅子の背もたれを舐められると
ベタベタするんで~やめてほしい・・・


Commented by 松の実 at 2014-03-21 18:43 x
いつまでもいつまでもご飯を食べていたい・・・
或はいつまでもご飯の余韻に浸っていたい・・・
そのイカの姿煮で、いつまでもいつまでも呑んでいたい・・・
のは私です。
Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 18:54
★松の実さんへ
天気、大丈夫?
また吹雪いてたんじゃないですか??
気を付けてくださいね!!

そっか、武蔵はご飯の残りの匂いを嗅いで舐めてるのかも?
だからご飯を食べた後の場所や
私達の食卓テーブルや椅子を舐めるのか!!
じゃぁやっぱ諦めるしかないね・・・
もともとあまり気にしてないけどさ♪
(笑)
Commented by ぜんざい at 2014-03-21 19:48 x
こんばんは~
旭川は雪大丈夫なんだー あちこちすごいことになってるけどー

数日前たまたま何かのサイトに床舐めがあって武蔵君思い出してたのよ
ストレス、食べ物の味、ニオイがある、とか普通のことがのってた(^_^;そして、わんこを怒らず床、椅子などを怒るんだって~
そんなんで効果あるのか?やってみて~

イカは丸ごとはダメなのね やったことないからやろうと思ったけど ごろとは?内臓のこと?

話変わって…今日椅子と椅子の間に母が座ったら『この隙間に寝たら引っ張られちゃうわ~』と…
あの、母さんにはブツは無いからボビーままにねらわれることないハズだが~

いつも話半分でスルーしてたから何を言い出すかと、おもった次第です( ̄。 ̄;)
Commented by こねぎ at 2014-03-21 19:59 x
消化を促進してるのよ。
舐めるといいらしー。

うちも食後、ぬいぐるみを舐めるよ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 20:39
★ぜんざいさんへ
(爆)
お母様、椅子と椅子の間寝ても、
さすがに私は引っ張らないわよ!たぶん・・・
でももし父ちゃんなら・・・おっと~18Rの会話だわ!!

ストレス、食べ物の味、ニオイか~
やっぱ食べ物の匂いのせいだよね!!
じゃぁ食卓椅子の背もたれを舐めるのは?
ふっ・・・きっと父と母の愛の味だわ♡

床、テーブル、椅子を怒ればいいのね!!
うん、やってみるよ~
朝晩2回づつ!!
これで効果があればOK♪

そうそう”ゴロ”とは内臓のこと!!
これは絶対真似しちゃだめよ~
やるならホタルイカって小さいイカなら大丈夫らしい。。。
私は仕事が調理でも料理は苦手だからね~
苦手ってより嫌い???(汗)

道東は大変な天気になってるらしいよ!!
でも旭川はおかげさまで平和です。。。

Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 20:46
★こねぎさんへ
ぬいぐるみを舐めるのか~
床より良いな・・・
消化を促進してるなら仕方ないけど、
せめて、まるくんと同じにオモチャ類にしてほしい!!
( 一一)

Commented by そあらママ at 2014-03-21 21:09 x
こんばんは~(*^▽^*)
暑さ寒さも彼岸まで〔オバンくさい〕って言うけど
ボビー君地方にはぜんぜん関係ないね(^_^;)
↓出窓で日向ぼっこみんなで楽しめるようになって良かったね~♪
カボチャは凍ったり融けたリを繰り返して腐っちゃったんだね。
イカの煮物豪快だね(笑)
確かに内臓処理するのは気持ち悪いけど
画像が大きいのはままさんのご自慢料理なのね~(爆)
味がしみこんでて美味しそうよん☆

武蔵くんは綺麗好きかな?
ペロペロ舐めてピカピカにしたいのかな?
きっとままさんのお手伝いをしてるのかも( ´艸`)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-03-21 21:10 x
こんばんは~!!

そっかー、クックパッドの投稿者は、ママさんじゃなかったのね~!!
そうそう、検索したら、出てきたわよ!!
ホタルイカじゃなくて、スルメイカだったよー!!(^^)

http://cookpad.com/recipe/1254293
Commented by kitadora at 2014-03-21 21:48 x
kitadoraです^^
今日は風が強くて寒かったですね~
うーちゃんをお腹にのっけて(のってきて)1時間もお昼寝しました!
昼と夜は予定通りの外食(爆)
至福の一日でした(笑)・・・こんな人生でいいのかな?
Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 22:50
★そあらママさんへ
そうそう暑さ寒さも彼岸まで!
そういうよね~
でも北海道なら、暑さ寒さもGWまで!かな?(笑)
今日は太陽さんも顔ださなくって、
日向ぼっこはお休みだったよ( 一一)

カボチャは・・・放置してた私が悪かった。
そしてイカの煮ものはちゃんと
ゴロをとって煮なくちゃね(*_*;
料理って好きじゃなきゃ上手くできないもんだわ。
煮る料理は苦手です・・・

武蔵、舐める癖は治りそうもないかもね~
でも食糞癖も1年半かかって治したから
もう少し頑張ってみるよ!!
今は父ちゃんの布団の上で大人しく爆睡武蔵♪

そあら君、花見してるかな~

Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 22:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
スルメイカか!!
(笑)

でしょーーー
私が投稿する料理があるわけないっしょー(爆)
焼く!炒める!!
これが私の料理です(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-21 22:54
★kitadoraさんへ
私も昼寝したわ~
ヨーキーズに囲まれながら♪
父ちゃんはシーズーズ!!
嫌な夢見て目が覚めました( 一一)

昼と夜、外食!!
kitadoraさん、お金持ちで羨ましいよ~
(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ