人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> あ~あ、忙しかった!!


昨日、仕事から帰って

居間のカーペットを見ると

茶色の線!

あ~あ、忙しかった!!_d0140668_16123896.jpg

それも長く数本!!

2か所、ウンPが転がってた!



犯犬はルイヴィトン

あ~あ、忙しかった!!_d0140668_16123241.jpg

ウンPの切れが悪く、

あっちこっちに擦り付けたらしい。


はいはい、オシリを洗って

カーペットを拭いて・・・




すると外が怪しい雲!

あ~あ、忙しかった!!_d0140668_16122528.jpg



来るわよ!来るわよ!!



そしてついに雷雨ショー057.gif

あ~あ、忙しかった!!_d0140668_16121898.jpg

ボビーと玄関フード内で見学。


終わったら晩御飯の下準備。





あ~あ、主婦って忙しいわ~042.gif






メグ・・・

あ~あ、忙しかった!!_d0140668_16121136.jpg

どんなに私がドタバタしててもこの態度015.gif



ルイのオシリの毛、切ってやった。






”忙しい”の意味がちと違う?
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-05-15 09:20 | | Comments(22)
Commented by ニーコ at 2014-05-15 09:37 x
ルイちゃんをじっくりさわってから
私の中で何かが目覚めてしまった・・・

ヨーキーって可愛い!!!!
買ってしまいそう\(^o^)/
Commented by ともまる at 2014-05-15 09:43 x
雷?
ここ鳴らんかった。

ルイちゃん・・やっちゃった(◎_◎;)
ままさん、鋭い!
Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 09:59
★ニーコさんへ
花咲のホーマック店にヨーキーちゃん居たよ~
お迎えに行ってあげて!!
(笑)

22日にルイはトリミングで
丸裸になります。。。

Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 10:01
★ともまるさんへ
そっちは雷雨ショーなかったの?
あら、残念だったね(>_<)
こっちはものすごい雨で雷は数回・・・
ちょっと不満足。

ルイ、オシリの周りの毛を切ったら~
〇門、丸見え!!(爆)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-05-15 11:11 x
あらら・・・ルイちゃんのうんPだったのね~。。
お尻が汚れてたからバレバレ!?(笑)

雷ショー、ボビーくんは怖がらないのね~!!
家も雷は全然平気なんだけど、お友達の家のワンコが、雷大嫌いで・・・以前逃走したことがあるのよー。。
見つかったから良かったけど、外で事故にでもあったら大変だものね~。。
Commented by kしゃん at 2014-05-15 15:27 x
凄いカミナリと雨だったね。
TVで竜巻注意報、後でやってたから あれって竜巻だったのかなぁ。アラレモドキもふってたし。
放牧場は本物芝生?人工芝生?
スッキリしてていいなぁ〜(⌒▽⌒)
Commented by そあらママ at 2014-05-15 16:08 x
こんにちは~(*^▽^*)
ルイちゃんやってしまったのね(笑)
おチリをつけて前進するのよね。
久しぶりに思い出したわ( ´艸`)
今はおチリが丸見えおハゲちゃんになってるのね!(*^_^*)
ままさん大好きな雷雨ショー☆
お家の中から見ること出来て良かったね~o(^▽^)o
最低気温はまだまだ10℃以下なのよね?
ルイちゃんおチリから風邪ひかないでね~(#^_^#)
Commented by daimon84arare at 2014-05-15 18:12
うちのアッシュも最近はチッコまで漏らすようになってきちゃった。だから益々オムツが離せないの。最近の赤ちゃんのおむつは性能が良くって(人間用)かなりの量にチッコもウンPも漏れないんだよ~。
ただ男のワンちゃんには難しいけれどね。
おちりの毛を刈るのは賛成♪年を取ってきたら短くするにかぎるよね~。
Commented by ナヲ at 2014-05-15 18:45 x
便が緩かったり、うまく出なかったりすると、あちこちこすりつけたりする事があるから大変よね。うちはミルキーが時々あります。ボビー君は、雷なりが怖く無いのね。ミルキーは、若い頃は怖がって大変だったけど、今は耳が遠くなったので気が付かないみたいです。怖がらなくていいけど、ちょっと淋しいです。
Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 19:23
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの。ルイだったの。。。
カスがオシリに引っ付いてたわ(-_-;)
毛が伸びてるせいだと思う。
22日のトリミングできっとスッキリ♪
(オシリも)

うちのワン達はみんな雷が平気!
私に似たのかな??(笑)
逃亡しちゃった子が居るのねー
そっか、雷怖いワンってけっこう多いもんね~
そのワンちゃん、無事で良かったわ(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 19:25
★kしゃんさんへ
放牧場は人工芝だよ!
雑草が生えないよう、黒いシートが下に引いてある。
お宅もそろそろ放牧場作成???

竜巻注意報、出てたねー
竜巻は・・・怖いわ(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 19:28
★そあらママさんへ
そあら君もやったのねー
オシリスリスリ!!(笑)
ルイは毛が伸びてるんでウンPがぶら下がっちゃったのよ!!
だから周りをカット(^_^;)

明日と明後日は気温が低い。
最高気温が二ケタになるかな??
今日、私が衣替えしたせいか???

Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 19:31
★大門ママさんへ
アッシュちゃんとボビー、同じだよーーーー
朝起きたらすぐに外へ連れて行かないと
ポタポタ・・・・・・・(^_^;)
だからすぐに外へ行けないときはマナーベルトさ!!
日中も急にそこらへんで足上げて(◎_◎;)
まぁ人間だって歳をとれば下半身が緩くなるしね~
しゃーないよ(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-05-15 19:36
★ナヲさんへ
ミルキーちゃんがウンPスリスリするのね~
うちはルイだけかな?(今のところ)

雷はうちのワン達みんな平気♪
メグなんて平気で爆睡してるよ(笑)
ボビーはもう耳も遠くなってるしね~
最近は呼んでも気づかない事もあるわ!

私も自分の都合悪い事は
聞こえない?聞こえないふり??
してるけどね!!(爆)

Commented by kitadora at 2014-05-15 20:33 x
kitadoraです^^
Tゾーン、雷雨ショーだったよ!
ともまるさん、お昼寝してたんじゃ???(爆)
今日、ツレは仕事休みだったので、ガタガタ震えるうーちゃんに
おっきな声で歌を歌ってカミナリが聞こえないようにしたんだとか・・・
それでも震えてたのは、ツレの歌声に震えていたのでは???(爆)
ツレは、声楽家を目指して訓練していたことがあるから
歌声がデカっ!^^
Commented by こねぎ at 2014-05-15 21:04 x
なんかそっちも暑い日あるねー
こっちより暑い日あったよね!

寒かったり
暑かったりで
極端だよねー

体調くずないよーにねー

と、品よく優しいコメを書いてみる(笑)
Commented by ともまる at 2014-05-15 22:56 x
寝てないし・・(;゚Д゚)
Commented by kitadora at 2014-05-16 04:41 x
ともまるさん、失礼いたしましたm(_ _)m(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-05-16 07:36
★kitadoraさんへ
あの雷の時、うーちゃんは1人っきりじゃなかったのね!
それは良かったわ~
震えてたのは雷のせいでしょう?たぶん・・・(笑)
奥様は何を歌ってたのかな???

私は楽しくって玄関フード内で見てたヘンなオバサンですが(-"-)
うちのワン達は雷へっちゃらだしね~♪
今日は一日雨らしいよ(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-05-16 07:38
★こねぎさんへ
あら、どーした?
いつものこねぎさんじゃないわ~
でもマジで気温差が激しい毎日で
体調管理がたいへんだよね!
そっちも昨日は寒かったのかな?

旭川の今日の最高気温は10度
(-_-;)
もちろんストーブ点けてます!!

Commented by hhiromi39 at 2014-05-16 07:39
★ともまるさんへ
主婦は忙しいから
外の音なんて聞こえないときもあるよね~
私は窓開けて雷鑑賞の準備してたよ(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-05-16 07:40
★kitadoraさんへ
ともまるさんはきっとこの時、
美味しそうな昆布巻きを作ってたのよ!!
私は作ったことないが・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ