人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!


今日は杏樹の家族記念日

家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!_d0140668_14594265.jpg

5回目だよ

早いもんですな~






そして偶然にも







今日、我が家に新しい家族が増えました!

家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!_d0140668_14595818.jpg

12月16日産まれの女の仔シーズー

現在生後46日

体重約1100グラム

名前は「(しおり)」




さっそくメグにご挨拶

家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!_d0140668_15000652.jpg



武蔵と

家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!_d0140668_15002493.jpg



杏樹と

家族記念日と「愛人(犬)2号」登場!!_d0140668_15001687.jpg





そしてボビーが最初の遊び相手に




栞って言葉の意味は「道しるべ」なんだって!


「幸せへの道しるべ」


そういう思いを込めて名付けました043.gif



みなさん、これからもよろしくお願いします。






メグ、良いよね?
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




by hhiromi39 | 2015-01-31 16:00 | | Comments(34)
Commented by 962515 at 2015-01-31 17:06
まま、こんにちわん

さっそく来たよ~!!栞ちゃん、初めまして 私がマルコの母のぜんざいでつ よろしくね~

すんごい意志の強そうなお顔で~モコモコしてる~ いやぁーん 懐かしい
とってもチビッコちゃんだから悲しむ暇も無いくらいだじょ~♪早くみんなと(えりちゃんも)仲良く出来るといいね 
いい名前でつ

杏樹ちゃんうちの子記念日おめれと~o(^o^)o
偶然にも栞ちゃんも同じね♪
父ちゃんのお顔が見てみたいわ(≧▽≦)
メグちゃんだって安心してるって!!
子育て頑張って~♪
Commented by kitadora at 2015-01-31 17:31 x
kitadoraです!
家族が増えたね〜
おめでとう(^。^)
Commented by polo_yuu at 2015-01-31 17:51
杏樹ちゃんのセカンドバースデーとニューファミリーでダブルのおめでとう〜(⌒▽⌒)
ボビー君が栞ちゃんに圧倒されてて面白い(^^)
お兄ちゃんお姉ちゃんが居ると覚えも早いのでしょうね〜
お父ちゃんがどうやって愛人2号に育てていくのかも楽しみです🎵
Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 17:56
★ぜんざいさんへ
さっそく見に来てくれてありがとー♪
どう?栞、愛人2号に育つかな??
混浴や、あんな事やこんな事、出来るかな?
(笑)

名前は私が決めたの。
意味に引かれて・・・
メグやルイの事を考えて・・・
そして家族になった日が杏樹と同じ日ってのも
運命だよね!!

父ちゃんの顔?
寂しさと嬉しさと半分半分って
顔してるよ!!
今夜は寝れそうも無いべな~

Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 17:58
★kitadoraさんへ
はいっ!
愛人2号がついに来ました!!
また私は家政婦生活の始まりです(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 18:02
★ゆうさんへ
ありがとーーー
さっそくボビーにちょっかいかけてるよ♪
今は私の足に(笑)
シッコやウンP、頑張って教えないとね~
メグにも「ちゃんと色々愛人としての掟を教えてね」
ってお願いしました。

・・・メグ、見に来るかな?・・・

Commented by ルビママ at 2015-01-31 18:14 x
おおー、愛犬2号の栞ちゃん!!
新しい家族が増えたのね~!!
良かったね!!

それと、杏樹ちゃんの家の子記念日もおめでとう!!
もう5年にもなるのね~!!
なんだかついこの間のような気がするんだけど~(笑)

とにかく、みんな深い縁があって出会ってるんだよね!!
栞ちゃんの成長も楽しみだね~!!

Commented by ナヲ at 2015-01-31 18:24 x
新しい家族が増えたのね、可愛いですねー。お名前もとても素敵。さっそく遊んだボビー君、小さな子に刺激を貰って若返るかもね。栞ちゃんの可愛い姿を毎日見に来なくちゃ。
Commented by かぼね at 2015-01-31 19:33 x
きゃーーーーー!!!!

かわいいいいいいいーっ!!

たまらんね(笑)

楽しみが増えたー!!!

いろんな写真沢山アップしてねー!!
すぐに大きくなるんだから!
(≧з≦)
Commented by 松の実 at 2015-01-31 19:35 x
私も今留守番勤務から帰って
すぐに見に来ました。
可愛い!
ものすごく美人さんですね。
そしてメグさんのようにいかにも意思のはっきりした感じがその顔つきから表れています。
ただし、その歩き方がなんともユニークです。
子犬ってこんなにヨッタヨッタで、
危なっかしいものでしたっけ?
ボビーさんもメロメロ?
ボビーままさんにしてはずいぶんと古風な名前をつけたな~と思いましたが
そういう理由があったのですね。
又1頭幸せワンコが生まれて良かったです。
栞ちゃんの健やかで強くたくましい成長を祈っています。
Commented by モカ at 2015-01-31 19:35 x
きゃーーーー❤️

赤ちゃん可愛い❤️❤️


良い名前ですね。
きっと皆んなの愛情一杯に
スクスク愛人として育ちますね!!

会えるのいつくらいですか?
会いに行きまーす(*☻-☻*)
Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 19:35
★ルビママさんへ
ね!凄い偶然でしょう!!
杏樹と栞が同じ日に家族になったなんて!!
それに栞を育てたお店はルイのポスターを
お願いした店で今も貼ってくれてるの!
きっとルイが会わせてくれたのかな???
これも「縁」だよね~

杏樹はまだ心開いてないけど
今の所、順調です。

今はもう爆睡の栞♪

Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 19:37
★ナヲさんへ
はいっ!
新しい家族が増えました!!
名前は意味が私の心に響いて決めたんです。
ボビー、若返るかな?(笑)
ついでに私と父ちゃんも若返りたいわ~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 19:39
★かぼねさんへ
色々相談にのってくれてありがとー
フードはあれよ!あれ!!(笑)
ちょっとデカいわ!
とくに腹が( 一一)
店で食べ過ぎてたんじゃないかな?
まるで臨月の母だよ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 19:43
★松の実さんへ
美人さん?
ありがとね~
栞も立派に愛人2号として生きていくそうです。
って、父ちゃんが言ってたわ(笑)
私も久しぶりの赤ちゃんで~
こんなによたよた?すぐ寝る??
そう思いました。

名前は私の思いが詰まった意味だったので
栞って決めた!
キャメロンディアスも良かったな~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 19:46
★モカさんへ
会いに来てね~
ワクチンはまだ一回しか打ってないけど
見るくらいならいいんじゃないか?
今日はお隣さんに会せたよ♪

スクスク愛人・・・
きっとそうなると思うわ( 一一)

私、この子の為に月・火・木に休み入れたよ!

Commented by ゆうママ at 2015-01-31 19:47 x
栞ちゃん、こんにちは
たくさんの家族ができて幸せね♪
みんなにいっぱい遊んでもらって
元気に過ごしてね♪♪
Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 20:02
★ゆうママさんへ
この仔、4人兄弟だったの。
男の子は別の街へ・・・
女の子1ワンはまだ地元。
みんな幸せになってほしいです。

栞は初日から元気いっぱい!!
武蔵とボビーはすでに~引いてます( 一一)

Commented by そあらママ at 2015-01-31 20:11 x
こんばんは~(*^▽^*)
杏樹ちゃん うちの仔記念日おめでとう~♡
そして栞ちゃん はじめまして~♡
杏樹ちゃん 5年経ったのね!
これからもっともっとお姉ちゃんになったね(*^_^*)
栞ちゃんと仲良くね~(^_^)b
メグちゃん可愛い仔に巡り合わせてくれたね。
きっとこの仔なら父ちゃんを任せられるって思ったのかもね。
これからはメグちゃんに代わり栞ちゃんとの戦いだね(笑)
本妻さん 栞ちゃんに負けないように頑張れ~( ´艸`)
栞ちゃん 父ちゃんのことメグちゃんに代わってお願いね~♡

メッセージどうもありがとう(*^_^*)
知らせてくれて嬉しかったよ(#^_^#)

Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 20:27
★そあらママさんへ
こんばんは~
今も父ちゃん栞と遊んでます♡
そして撮った写真見て「メグと似てる~」だって!
まぁそれでも良いっか!!

杏樹と栞、同じ家族記念日。
これもきっと運命だよね?
そう信じて大切に育てていきます!!

さて本妻VS愛人バトルがまた始まるよ(*_*;
最初から私の負けは決まってるけどね~
(笑)

Commented by ニーコ at 2015-01-31 20:57 x
可愛すぎて携帯からカキコ*\(^o^)/*
ムービーみてりおと叫んだよ〜
めちゃめちゃキュートだね!!

さわりたいー( ^ω^ )( ^ω^ )
Commented by hhiromi39 at 2015-01-31 21:26
★ニーコさんへ
ともまるさんにはさっきメールしたよ!
来て来て~
まだ歯が生えてないし、よたよた歩きだよ♪
杏樹もだいぶん心開いてきた(^_^)v

会いに来てくれるのを
待ってるわ~

Commented by ねねまろ at 2015-01-31 21:59 x
杏樹ちゃん、ウチの子記念おめでとうございます♪
そして、栞ちゃん初めまして~。

めんこいですねぇ~
パピーならではのヨチヨチ歩き♪
メグちゃんは、あたしにはかなわないわよウフフって
見守っているでしょうねぇ。

家にも3ワン目欲しくなっちゃいました~
Commented by がっちゃん at 2015-01-31 22:16 x
さすがです父ちゃん
しっかり愛人2号は
メグリンによく似たベッピンさんだ

…ハイッ!
本妻の負け決定~(笑)

遊びに来ていた孫に
動画見せたらボビーを指差して
『ワンワンのママ?』って言ってました
栞ちゃん…お年寄りを労る事を
覚えてね(^-^;

そのうち会いに行きます♪
Commented by nadarera at 2015-01-31 23:03
自分ところのコメレスするより先に見に来ちゃった!
可愛いねぇってか美人さんだね♪
父ちゃん、面食いかしら・・・・メグも美人さんだったし♡
ん?人間の妻は魔界人なのにねぇ・・・・・爆

間違いなく家政婦は見た。。。。あ・ら・や・だ・・・になるわよ超爆
仕方ないわよ。こんなに可愛いんだから。
武蔵がヤキモチ妬くんじゃないか? 母ちゃんの愛人は武蔵だから平気か?
元気で仲良く♪
Commented by ともまる at 2015-02-01 09:30 x
本当可愛い~♡
小さい頃のナナを思い出すゎ~
早く皆と仲良く出来たらいいね~。

杏ちゃんもおめでとう~
チー姉は何時までも見守っているからね~
栞ちゃんと仲良くするんだよ!
Commented by hhiromi39 at 2015-02-01 09:47
★ねねまろさんへ
はいっ!きっとメグは
「どんな仔が来たって私の愛の深さには適わないわ!」
そう思ってます(笑)

あとは杏樹と栞が仲良くできたらいいんですが・・・
杏樹がまだね~(^_^;)
心、開いてません!!

Commented by hhiromi39 at 2015-02-01 09:49
★がっちゃんさんへ
やっぱすでに本妻の負け?
うん、私もそう思うわ( 一一)
昨夜さっそく添い寝の練習したらしい。
私が眠ってる間に・・・(爆)

ボビーがママ♪
(笑)
すっかり栞におちょくられてますよ!!

Commented by hhiromi39 at 2015-02-01 09:52
★reraさんへ
そうそう父ちゃんは面食い!
だからほれ、私も・・・
(爆)

やっぱ「家政婦は見た」状態になるよね~
すでに昨夜・・・(◎_◎;)

ボビーと武蔵はひたすら避けてるよ!
杏樹は~
目が怖い!!

Commented by hhiromi39 at 2015-02-01 09:54
★ともまるさんへ
チー姉!!
(笑)
栞、お腹が臨月みたいだよー
家の中を元気いっぱい走り回って
すっ転んで~♪

杏樹はまだ・・・
早く杏樹が心開いて栞と仲良くできたらいいな~
それまでは目が離せません!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2015-02-01 13:44 x
やったやった!
栞ちゃん 初めまして
これから いっぱい幸せになるんだよ~

ボビー君 頑張れ!(笑
Commented by koron at 2015-02-01 15:28 x
え~❤
マジで~❤??
なんと可愛いパピーちゃん~❤
栞ちゃんかぁ…めっちゃ素敵な名前❤
まだ1.1キロなんだね~!
それはもう可愛いんでしょうねぇ❤
や~~~~ん❤良いな良いな~♪
みんなに可愛がってもらってたくましく育つんだろうな~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2015-02-01 17:31
★まろちゃぶ母さんへ
栞は、食べて遊んで出して寝る。
その繰り返し♪
早くシッコ場を覚えてほしいけど
まだね~
家中がシッコ場ですわ!!

ボビー・・・さっきも追いかけられてたよ( 一一)
まぁボケ防止になるかも???

Commented by hhiromi39 at 2015-02-01 17:34
★koronさんへ
マジよ~💛
父ちゃんの愛人2号が我が家へ来ました。
生後47日でこの体重は・・・
ちとデブ!!

いっぱい遊んで足腰を鍛えて
丈夫で優しい愛人2号になって欲しいと思ってます。
すでに添い寝の練習をしてる父ちゃん(-_-;)
(笑)


名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ