人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 私、頑張ったのよ!


じつは私・・・

10月の健康診断で

た・・・たいへんな数値が出たの005.gif
(あまりの高さにネタにもできん)



みなさん想像通りγーGTP

そして中性脂肪

(かなり)高い!!!!!!




職場の園長が直々に給食室に来て

「このままじゃ、大変な事に!」

って~言われ



私、心を入れ替えたのよ!



068.gifの量を減らし焼酎をお湯と酢で割って飲む。



「焼酎に替えただけか?」


思った方は正解!!!(爆)←笑って済ます。





それから1か月



先日、いつもの病院で血液検査をしてもらった!





そしたらそしたらそしたら・・・





なーーーーーんと!



γーGTP中性脂肪

健康診断の時の半分の値!!



すごいべ?

私、がんばったべ??


褒めて~

褒めて~






でも先生が言った。

「この値の半分になるようにしなきゃね」





げっ!!










調子こいててタイヘンな事になった私に!
ポチッ!とお願いします

にほんブログ村





by hhiromi39 | 2015-12-19 20:11 | | Comments(14)
Commented by そあらママ at 2015-12-19 22:49 x
こんばんは(^^)
大変な数値が出てたのね。
確か検査日前日も晩酌してなかったけ?(笑)
自分自身のことには寛大なのよね(^^)
武蔵くんのときにはあれだけ心配してたのに
みんなの大切な母ちゃんなんだから自分のことも大切にしなくちゃね。
数値が半減したのは凄い!
でもより半減しなくちゃいけないのね。
これから飲む機会も多くなるので気をつけてね。
私飲めないから簡単に言うんだろうね。
ゴメンね ~ ボビーままさん

最近忙しくチワワちゃんのこと知りませんでした。
ペットも人間も同じ命なのにね。
犯罪犯す人には同じ苦しさを身をもって体験して欲しいね。
Commented by 962515 at 2015-12-19 22:55
まま、こんばんわん

γはわかる 中性脂肪も高かったの???
それもビールか(笑)
心を入れ替えて頑張った!!エラい\(^o^)/ 
悪魔なのに心を入れ替えたって? ウソつけ!!(爆)
それでもまだ高いでつか 今後を期待しまつ♪

そうでつよ!そあらママさんのおっしゃる通り、わん達が困るから元気でいてもらわなくちゃ♪
Commented by 松の実 at 2015-12-19 22:58 x
半分になって更に半分にするべき数値というのは相当なものだったのでしょうね・・・
あの数値って本当に不思議ですね。
同僚の一人は酒は一滴も飲まず、
まだ30代中頃、でもその数値が恐ろしく高く、
病院通いしています。
ボビーままさん、無理せずほどほどの健康維持を心がけてください。
美味しいお酒と楽しい時間、ワンコ達との幸せな時間とご主人との語らい?
数値よりも大切なものってありますよね。
とは言うものの、健康維持はワンコとご主人のために!
私?ウフフ~私、11月の健康診断では、ハナマルものだったのですよ。
お酒飲んでいるのにね~オホホ~
Commented by かぼね at 2015-12-19 23:54 x
半分のそしてさらに
まだ半分って
どんだけ高かったのよ!(笑)

ワンコたちのためにも
気をつけてーーー(笑)

このまま、そのままの調子で頑張って〜


Commented by ナヲ at 2015-12-20 08:45 x
凄い凄いほんと頑張ったね。簡単に出来る事じゃ無いのは、私も毎晩飲んでいるからよく分かります。焼酎に酢を入れるんだ、今度試して見なくちゃ。
Commented by polo_yuu at 2015-12-20 11:02
ぎゃ!そんなに高かったの~(@_@。
ワンコ達のために頑張らないとなの!
あと半分の値までガンバです!!
せっかくの焼酎に酢は入れないで。
ボビーままさんの紅ショウガ並に酢は苦手(笑)
Commented by kitadora at 2015-12-20 15:45 x
kitadoraです^^
他人事ではないな(汗)
さて、うーちゃんとお散歩に行ってこよっと^^
Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:21
★そあらママさんへ
そうなの!大変な数値で
さすがの私も「やばい!」って思ったよ(-_-;)
調子こいてたバツだわ~
でもね、心を入れ替えて頑張ったのよ!
ワン達の為に母は健康で長生きしなきゃ!
だよね~~

ホントに武蔵の不調の時はあんだけ心配して
自分には無関心で・・・反省しました。
でもまだ数値が高いので~続けて頑張る!
年末、正月・・・"(-""-)"

チワワちゃんの番組観てなまらムカついたよ!
私が大金持ちだったら
全ワン引き取るよ!!

Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:26
★ぜんざいさんへ
そうよ!すべてビールのせいよ!!
と信じてる私・・・
ね、悪魔なのに心を入れ替えるって
すごいっしょー
少し天使に近づいた?(笑)
禁酒しない所が悪魔チックかもね~

酢って体にいいじゃん!
黒酢は嫌いなんで普通の酢を飲んでるのさ♪
それが中性脂肪に効果???

出来る事ならウコンも摂取したいけど
それに頼らず数値を下げるわ!!

ワン達の為に母はがんばる(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:32
★松の実さんへ
そうなの・・・
聞いて驚くくらいの数値だよ(-_-;)
確か30以内が平均値とか???
その何(十)倍!!!
γーGTBってストレスでも数値が上がるって聞いた!
でも私はビールが原因だよ(-_-;)

数値より大切な物。
ワン達の為、ついでに父ちゃんの為に
このままもっと頑張る決意をした私。
長生きしなくっちゃね~(笑)

松の実さん・・・
ハナマル・・・
おめでとう・・・・・・・・・・
(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:34
★かぼねさんへ
数値、知りたい?
知ったら~呪われるかも??
(爆)
ヒント♪「平均値のひゃくばいいじょう」

うん!心を入れ替えた優しい母は
ワン達の為に健康第一を目標で頑張る!!
見た目は健康そうな私・・・
中身は危険!!
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:41
★ナヲさんへ
ナヲさんに私の苦労を解ってもらえて
嬉しいわ~
酢は普通の酢
私、黒酢ってダメなの。だから普通の酢!
酢が中性脂肪を下げたのかは解らないけど
身体に良い物を飲んでるって~
気分いいわ!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:43
★ゆうさんへ
酢、苦手なの?
私は焼酎に入れるならOK♪
身体に良いのよ~(笑)

まじ・・・・・・・・・
昨年よりどっと上がったγーGTP(◎_◎;)
長生きするために頑張るよ!!

Commented by hhiromi39 at 2015-12-20 19:45
★kitadoraさんへ
γーGTP高数値が出た時は
私に相談を!!
(笑)

そうそううーちゃんの為にも
健康第一ですね(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ