人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪
       今日はチビ3ワン達のワクチン接種へ行ってきた。
チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_1265571.jpg

     たかすの丘どうぶつ物語PART2←ここをクリックしてみて!
            (チビ3ワン達が載ってます)
             

             病院の窓から見える風景
チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_1291112.jpg

               チビ達は???
チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_1295662.jpg

チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_1295914.jpg

         その時「看板猫じんにゃん」が近寄ってきた。
チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_12104655.jpg

チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_1211015.jpg

           外へ逃げていっちゃいました(=_=)


            診察台で一番楽なのがルイ!!
チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_121333.jpg

         無事にワクチン接種も終わったのだが・・・
チビ3ワンの体重&ワクチン♪♪_d0140668_12115757.jpg



                 ・・・体重が・・・

           ルイ→1,9キロ   オッケー!!
        メグ→4,5キロ   ちょっと減ったが、オッケー!!
          ボビー→3,1キロ(理想3,8キロ)
             なに~!!
        ちょっと痩せすぎじゃん!!
            

           先生は「ボビーは筋肉質だね!」って。。。
             確かにボビーは常に動いてる(+o+)
                でも少し太らさないと・・・


体重増量計画中のボビーに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by hhiromi39 | 2009-01-20 12:28 | 体重測定 | Comments(30)
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-01-20 14:43 x
常に動いてたら痩せる・・・・っとOK!!(←何がぢゃ~!

ちゃぶにリボン・・・いやいや、ねぢりハチマキ最高!!
Commented by miwa(そら♪ママ) at 2009-01-20 14:57 x
お久しぶりでした。(^^;
3ワンとも、軽いですね~
家のワンズはそら約5kg、うみ約7kgです
両手に抱えることができません(笑)
常に、昼寝ばかりしてるから
痩せないですよね~、飼い主と同じです(爆)
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 15:56
★まろちゃぶ母さんへ
私もボビーを見習わないと・・・じゃなくって!!
ボビーを太らすんだって!!(爆)

ねぢりハチマキには日本手ぬぐいでっせ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 16:00
★miwa(そら♪ママ)さんへ
お久しぶり~(^^♪
そらちゃん、うみちゃん元気でしたか??

ボビーはもう少し太らないと・・・
まるで私が御飯を食べさせてないみたい(+o+)
それか、他のワン達にいじめられてるみたい(+o+)
Commented by ちぃぽぽ at 2009-01-20 16:18 x
なぬ?めぐりん 4.5じゃと!\(◎o◎)/!

・・・・・・いいな~・・・・・・ うち・・・6キロ半!(半って・・笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 16:28
★ちぃさんへ
メグは昔から小さいシーズーなんですよん(^^♪
ふつうは6キロ前後あるんでしょ?
だいちゃん6キロ半(半?)なら標準??
ちぃさんは標準???
Commented by ジャックリン at 2009-01-20 16:32 x
ちょッとビックリの減りよォだね。
ひょッとしたら。。。、アレじゃなィか?
ボビーままが、悟空可愛がり過ぎて、ボビーとしたらヤキモチストレスかなンかで痩せた、とか?
なハズはなィか^^;
運動量多ィンやッたら、食事ン量増やしてあげてもいいンかもしれンね^^。
先生と相談して、がンば♪

ヒメちゃン、夜も散歩行けたンだ^^。
元気でよかッたよ^^。
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 16:42
★ジャックリンさんへ
ボビーとメグは同じ量の御飯をあげてるのに・・・
まぁ動きが違うけどね(+o+)

今日からボビーにだけ
こっそり食べ物あげちゃおうかな??

ヒメはみなさんにご心配かけましたが・・・
何事も無かったように元気です(^^♪
Commented by maro-coco at 2009-01-20 17:35
いつ見ても素敵な獣医さんですね^^
こちらは、こんな素敵な獣医さん無いなぁ。
北の大地ならではでしょうねー、ドッグランなんて!
こっちは、狭くて待合にいるのが苦痛ですよ(汗)
良い獣医さんは、患者さんも多くて待合でガウガウ。
これで神経使うんですよねー(汗)
あー、北の大地へ移住したいくらいですよー!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-01-20 17:36 x
ワクチンやりに行ったんだー!!
うちは、シュリが3月でルビーが5月、そしてふたりとも4月に狂犬病予防接種。。
ちゃんとやらんとねー!!
今日ブログにUPしたんだけど、沖縄本島はパルボG流行中(@@)
勘弁してほしいわぁ~。。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-01-20 17:38 x
ごめん・・・コメントの中の「パルボG」になってるの、「パルボが」って入力したかったのに、Gだけになっちゃったよっ。。
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 17:42
★maro-cocoさんへ
待合室、狭いんだ~(+o+)
ワン達もストレスたまっちゃうね!!
ここの病院はワン達にとっては、とっても快適な環境です。

北海道に移住する?
雪はね出来るかな~?
マイナス20度とか、我慢できるかな~?
待ってるよ~(*^。^*)
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 17:46
★kuuga(ルビママ)さんへ
さっきブログにお邪魔してきたよ~
バルボ・・・怖いね~
危なそうなワンには近づかないでね!!

うちはワクチン接種の月が2~3か月、離れてたんだけど
先生に相談して同じ月に調節してもらったよ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 17:47
★kuuga(ルビママ)さんへ
「G」でも「が」でも気にせんで~!!
「G」のほうが怖そうだ・・・
Commented by キッシー at 2009-01-20 17:49 x
私…ワンコの体重基準がよう解らんので(^_^;)
ホレ…あの得意の『ビール』に換算して教えて!(爆)
Commented by ユミ at 2009-01-20 18:53 x
ボビーくん首長~い(笑。
ランもだけど^^;。
診察台の上のルイちゃんランと同じ表情になりますね~。
横顔だけど、そのお顔は引きつり気味でしょ~(笑。

ランなんて動いてるのに太ってます・・・。
Commented by モモ&ゆう at 2009-01-20 20:08 x
そっか!常に動いてたら、筋肉質になって痩せるのか!!
ボビー君見習いた~い。でも、痩せすぎなのね?
3ワン一度にワクチンだと、忘れなくていいけど、諭吉君が~~~(T_T)
こんな時は、1ワンでよかったと思うわ。

↓ヒメちゃんかわいいおリボン付けてもらったね♪
置いていかれて不安になったのかな?
大きいし、毛も多いから冬場に普通のドライヤーだと寒そうだしね。
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 20:54
★キッシーさんへ
ワンは背骨を触ると解るんだ!!
ボビーは背骨がゴツゴツ状態!!
ルイはやんわり~
さっきもボビーに多めにお菓子をあげた。。。

ビールで例えると・・・
ボビーはあと、350mlの缶ビールを2本分、増やさないと(+o+)
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 20:56
★ユミさんへ
ランちゃんも固まるの~??
でも診察には楽よね(^^♪
注射も気が付かないで終わりましたわ(汗)

ボビーは動きすぎかな???
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 21:01
★ゆうさんへ
諭吉君、飛んで行ってしまいました・・・
ボーナスで取って置くんですよ!!
ボビーは見るからにガラガラなんです。。。
頑張って太らせますね)^o^(

ヒメは不安になったんだと思う・・・
今日は元気で夜の散歩もハイテンションでした!!
Commented by papi-lab at 2009-01-20 21:06
うわ~みんな小さいな~
病院でのお写真、はじめてアップでお顔拝見しました
(あ、ごめんなさい)
可愛いよ~!!
実はアップで1度お願いしようと思ってたんですよー(笑)
素敵な病院ですね!いいな~★
Commented by hhiromi39 at 2009-01-20 21:13
★papi-labさんへ
素敵な病院ですよ~!
私は写真撮るの下手だから上手く紹介できないけど・・・
papi-labさんが見たらきっと写真撮りたくなりますよ~
外の風景も素晴らしいし(*^。^*)

夏になったらもっと上手(たぶん・・・)に写真UPしますね!
Commented by 星子 at 2009-01-20 22:26 x
偶然ですね。
ウチの愛兎、ゆぱさんも本日病院でした。目から涙が…止まらないのです。
診察台の上って、動物たちにとっても特別な場所なんですかね。ウサギさんも、固まります。
Commented by pa-pa-pa-pa-panda at 2009-01-20 23:46
一面の雪すごいなぁ~!!マイナス10何度の世界だもんねっ
それにしても可愛い病院ですね♪カフェみた~い^o^
だけど。。。ちゃんと診察台があるのね!って当り前かぁ~

メグちゃんとボビーくんはお正月太りしなかったんだね。私はヤバイです!
Commented by carol at 2009-01-21 02:06 x
1.9キロ????
ルイちゃんってそんなに小さいんですか?
シロウが来たときすでに2キロあったような。
小型犬より小さい身体だったシロウも
最近は小型犬より大きくなっちゃいました。
だから想像つきましぇん。
Commented by hhiromi39 at 2009-01-21 07:05
★星子さんへ
おはよう!!
ゆばさん、涙がとまらないの??
眼薬で良くなったかな??

ゆばさんも診察台で固まるんだ~(^^♪
でも固まってくれてた方が楽ですよね!
メグはどうにか降りようと必死になって危険です(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2009-01-21 07:10
★miwasukeさんへ
今朝はマイナス10度くらい・・・
いつもの1月と比べると暖かい(?)毎日です。

ボビーは正月痩せ???
昨日から御飯を増やしてます。。。
体の大きさからいっても3,6キロにはなって欲しいもんです(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2009-01-21 07:12
★carolさんへ
ルイは小さいけどワン達の中では
一番のきかん坊ですわ(=_=)
シロウ君はとても優しそうな顔をしてるから
もし、ルイに会ったら圧倒されちゃうかも??
Commented by そあらママ at 2009-01-21 16:42 x
こんにちは~♪
寒い北海道に比べたらそんな寒くない福岡で風邪引いてるなんて
お恥ずかしい!
調子が出てきたのでまたお邪魔しま~す♪
よろしくね!(*^^)v

そあらもルイちゃんと一緒で診察台の上では固まる派だわ~(笑)
待合室に居るときから 耳はねてドキドキしてます。
3わんちゃん ワクチン接種お疲れ様でした~♪
Commented by hhiromi39 at 2009-01-21 18:17
★そあらママさんへ
風邪??良くなりましたか??
私は超~元気です(@_@;)

そあらちゃんも固まる派なのね~
でも診察する先生は楽よね~

北海道は明日、雨かも??
1月にまた雨なんて・・・どうなってるんじゃ(+o+)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ