人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ボビーままの苦悩
             ヒメは「家に入りたくない病」
ボビーままの苦悩_d0140668_8571446.jpg

           ボビーは「爪が折れちゃった事件」
ボビーままの苦悩_d0140668_8575179.jpg

         メグは「ボールペン部品、飲んじゃった事件」
ボビーままの苦悩_d0140668_8582175.jpg

               ルイは「ペロペロ病」
ボビーままの苦悩_d0140668_8584634.jpg



             おかげでボビーままは
          まろちゃぶ母さんに言われたとおり

     4ワン達の世話に日々追われ

        ゆっくり飲む暇もなく・・・







ボビーままの苦悩_d0140668_915617.jpg

               あ、あれ??

                すでに3缶飲んでるし~



ボビーままの苦悩_d0140668_932057.jpg

            ち、ちがうの!! 

         飲んで勢いつけてるの!! 



信じても信じなくても・・・
ポチッ!とお願いします(=_=)
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2009-06-11 09:16 | | Comments(24)
Commented by niiami at 2009-06-11 09:21
なぜか、事件って続けていっきに起きますよね・・・
だから、ビール3缶開けてしまう気持ちもわかります。
ボビーくん、ほんとに痛そう!だけどままさんがドクターで良かった!
すごいですね!
Commented by ナヲ at 2009-06-11 10:06 x
ほんとうよねー
ビールでも飲んで勢いをつけなきゃ、自分がへこんで面倒見られなくなっちゃいますよねー。気持ち分かるわぁー
Commented by hhiromi39 at 2009-06-11 10:14
★niiamiさんへ
さっきまたボビーの足の消毒!
まだちょこっと爪は皮膚についてた。。。

我が家の救急箱の中身、
半分以上は「ワン用」で埋まってます(*^。^*)
Commented by hhiromi39 at 2009-06-11 10:16
★ナヲさんへ
分かってくれるのね~
そうなのよ!飲んで勢い付けて~
って、毎日飲んでるけどさ(汗)

一年中勢い付けてる私です(=_=)
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-06-11 14:09 x
あ~たいそうご心労なのでしょうに・・・(笑←笑ってるし

家に入りたくない病はなんなんでしょうね~
これから蚊も出てくるでしょうに・・・
Commented by ジャックリン at 2009-06-11 15:58 x
4ワン連れて、神社にお参りに行けェ~
あっ、尻尾出して行ッたらバチあたるしアカンかっ(笑)
Commented by キッシー at 2009-06-11 16:00 x
心労…?苦悩…?
あぁ~ハイハイ…
母さんじゃなくて犬がね…
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-06-11 17:30 x
いろいろ重なる時って大変だよねー!!
悪魔祓いしてもらった方がいいかも・・・。。
あっ、ままさんがお祓いされちゃったり・・・(笑)
なーんて冗談よ!(^^;
みんな早く良くなって、かーさんをラクにしてあげてねー~!!

↓ 狼爪って、あっても使わないし役に立たないから、生まれてすぐに切除しちゃうワンコもいるよねー。。
家の2バセはそのままあるけど・・・(^^)
Commented by hhiromi39 at 2009-06-11 18:00
★まろちゃぶ母さんへ
そうなのよ~あたしって弱い女なのよ~
酒に逃げちゃいけないわね~(爆)

さすがのヒメも
今日の雨では素直に家に入ってくれました!!

Commented by hhiromi39 at 2009-06-11 18:02
★ジャックリンさんへ
神社か・・・お賽銭か・・・タダではやれないな(;一_一)
やっぱりダミアン様の生誕祭の祝い方が足りなかったのか??
Commented by hhiromi39 at 2009-06-11 18:05
★キッシーさんへ
そうなの~ワン達が心労で・・・
って、違うだろ!!(漫才か?)

ルイは良くなったよ!
これも私のお陰さ!!
誰か、私を褒めてくれ~~
・・・ちっ!・・・

Commented by hhiromi39 at 2009-06-11 18:08
★kuuga(ルビママ)さんへ
狼爪、無い方が絶対良いわ!!
でも今からはどうしようもないよね・・・

悪魔払い!!
そりゃヤバいわ(+o+)
私が弱ってしまう(爆)
今日も「ボビーまま人形の黒」にお願いしなきゃね!!
エロイムエッサイム・・・(魔界転生より)
Commented by vazilmama at 2009-06-11 23:44
ボビーちゃんかわいそう・・・。
その後どうですか?
さすがに4ワンもいると事件も多いみたいですね。
飲んで忘れたい?ときもある?
ボビーちゃん、痛いの痛いの飛んでけ~~!
Commented by pa-pa-pa-pa-panda at 2009-06-12 00:00
4wann'sそれぞれの特徴がすごくでてますね!!
それにしてもボビーくん早くテーピング取れるといいですね。
早くよくなるよう千葉から願ってま~す★彡
Commented by チャムセナ at 2009-06-12 00:17 x
一匹に一つの問題なら良しとしよう!

チャムは最近私に反抗期?
ご飯の時「お座り」しないで「伏せ」をする
強要すると行ってしまう
「よし!」って言っても食べない
放っておいたらそのうち食べるけど一時間くらいかかる
一匹だけど問題多し・・(~_~;)
Commented by ユミ at 2009-06-12 00:55 x
ボビーくん爪が取れかけそうだなんて相当痛いでしょう。
3回目って引っかけやすいのかな~。
メグちゃんのボールペン事件も出てきて本当に良かったですね^^。

そしてペロペロ病と言えば、ランが家中の床をなめ回してます。
Commented by hhiromi39 at 2009-06-12 07:26
★vazilmamaさんへ
お陰様で、
ボビーは今朝から外も普通に歩けるようになったよん♪
ルイもテーピング取れました♪
ちょっと安心してます!!

Commented by hhiromi39 at 2009-06-12 07:28
★miwasukeさんへ
ボビー、ホントに痛そうで可愛そうでした(>_<)
爪さえ抜けちゃえば楽になるんですが・・・
パンダちゃんも気を付けてね~
Commented by hhiromi39 at 2009-06-12 07:30
★チャムセナさんへ
チャム・・・どうしたんだ?
歳取ると我儘になるんじゃなくて、我慢が出来なくなるんだって!
なにかチャムちゃん、気に入らない事があるのでは??
Commented by hhiromi39 at 2009-06-12 07:32
★ユミさんへ
ランちゃん、床なめまわす??
美味しいの??それとも掃除??まっさかね(=_=)
お腹壊さないよう気を付けてね~

ボビーの爪はきっと根が浅くなっちゃってるかも??
Commented by ジャックリン at 2009-06-12 08:48 x
おはよぉ~^^
今日の分しとくねェ~♪
Commented by 松の実 at 2009-06-12 12:43 x
ヒメちゃん、お外が気持ち良いのね。
お仲間は爪剥がしそうになったり、ボールペンのかけら
食べちゃったりしているようですが、
咳はいかがでしょうか?

お酒も飲んでハッピーになれる酒ならどしどし
飲むべし!ってわたしは思います!
私も明日は休日なので今晩は飲む!
Commented by hhiromi39 at 2009-06-12 14:29
★ジャックリンさんへ
いつも、おおきに♪
今日は父ちゃん、昼から家に居るさ~
可哀そうでしょ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-06-12 14:32
★松の実さんへ
おっ!今夜は記憶失くすくらい飲むのか??
じゃぁ私も!・・・

ヒメの咳は相変わらず朝方です。
茶々様とは、やっぱり違う症状だね!
いつかは良くなる事を信じましょう(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ